上 下
40 / 45
三章

麻乃の夢③

しおりを挟む
 私の幸せな世界は、火の轟轟ごうごうという音と共に崩れていく。
 小さい頃から何度も夢に見たその光景は、燃えて燃えて燃えて、何処にも逃げ場など無い。
 
 いつも炎の中で揺らめいて見つめていた白い虎は父だった。

 炎の中で燃えて踊る人影は、母だった。

 そして、やっと私は真相に辿り着いた。
 思い出した。全ての元凶、私から父を奪い、母を奪った男を、ようやく何度も悪夢の様な夢に苦しんで藻掻もがいて、私が『透明人間』の様な存在にされた理由も。

 父がその男から私を守る為に、死ぬ間際に掛けてくれた術だった。
 私に悪意のある者は、私の存在が見えなくなる。

 私の周りは常に、その男の配下が居たという事だ。
 だから私はいつも他の人には、段々と見えなくなっていっていたのだ。
 悪意のある者から守る術は、私が御守さんに出会うことで解けるようにしていたのは、父が私を御守さんに託したという事だ。
 
「僕の可愛いお姫様。幸せになっておくれ」

 全身焼けただれて瀕死の私を、父は全ての力を使い治癒した。
 白虎とは治癒に長けた妖でもあった。
 麒麟きりんの幸志さんは別格ではあるけれど、父は全てをけて私を死の淵から蘇らせ、命を落としたのだ。

 父の愛を、私は嬉しくも思うし、それ以上に悲しんだ。
 父の命と引き換えに、偉大な白虎という妖が消えてしまったのだから……

 
「……の、麻乃。大丈夫か? うなされているが……また夢を見たのか?」

 寝ている私を揺り動かし、心配そうに御守さんが私を覗き込んでいる。
 目を覚まして、心配そうな御守さんの顔を見るのは辛いけれど、安心もする。

「はい。私、父と母を殺した人物を、思い出しました……だから、もう、今日でこの夢は終わりかもしれません」
「……そうか。オレに、力になれることがあれば、何でも言ってくれ」
「はい。御守さんには、こんなに迷惑をかけて、申し訳ないですけど……私のそばにいつもいてくれて、ありがとうございます」

 私はベッドの横で床に布団を敷いて、毎日一緒に寝てくれている御守さんにお礼を言い、微笑んだ。
 御守さんは私を抱きしめてる。
 この温かい人が私のそばに居てくれる限り、私に迷いはない。

「御守さん……いいえ、スイ。私、あなたが大好きです。子供の頃から、これからも」
「ああ。知ってる。オレも、麻乃が一番大事だよ」

 頬を撫でられて熱がほんのりと触られた箇所から感じ取れる。
 もう、ハッキリした記憶があるのだから、悪夢を見ることはないだろう。
 
「あの日、スイは私達家族と離れて、仕事に行っていたよね」
「そうだ。今にして思えば、オレを引き離す為の事だったんだろうな」
「私、あの日……遊園地で、スイを見たの。私はスイを追いかけた」
「オレが遊園地に行ったのは、事件の後だ」
「うん。夢で見てハッキリわかった。水越しに見る人影のようなものだったから……小さい頃はそれすらわからなかったの」

 そして、私は一人、偽物のスイを追いかけた先で、一人の男と出会った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

竜皇帝陛下の寵愛~役立たずの治癒師は暗黒竜に今日も餌付けされ中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,976

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,556pt お気に入り:12,630

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:684

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,526pt お気に入り:12,455

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:4,281

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,012pt お気に入り:3,400

処理中です...