92 / 233
返品トラブルなら「楽天あんしんショッピングサービス」だ!
しおりを挟む
しょっぱなから「通販では楽天買い物派」の方すみません、筆者はアマゾン派です。何故ってサイトの画面が非常に見づらいから。アマゾンに慣れていると楽天のあの見づらさは何とも言えません。
そんな思いが出ていたのでしょうか、先日楽天で初めて買い物した所トラブルに見舞われ返品までずいぶん時間がかかってしまいました。とりあえず解決しましたので皆さんにご参考になればとその体験談をアップします。
結論から言うと、
楽天で買い物したもののその商品に不満があった場合、「楽天あんしんショッピングサービス」を利用しよう!という事です。
詳しく筆者の体験談を記載しましょう。
筆者はファッションアイテムが買えるWEBサイト「Rakuten Fashion」で、あるブランドのベルトを購入しました。
某月4日:
届いたベルトを見た所、あるはずのブランド名の刻印はなし、付いているはずのタグもなし、よくよく調べてみればHPに記載されていたベルトの素材も現行の同ブランドの色違いのベルトとは全然違うと言う、「これニセモノなんじゃないの?」満載のベルトが届いたわけです。
(ショップ名はRakuten Fashionだった為)Rakuten Fashionカスタマーセンターへ事の次第を書き、現物を撮った写真を添付し、ベルトは正規品なのかどうか確認頂きたい旨メール。
某月5日:
全くメールの返答がなかった為、楽天の返品受付センターに電話し事の次第を話しましたが、「Rakten Fashionは正規品しか取り扱っておりません」とけんもほろろ。だーかーらー楽天のポリシーは分かってるけど、万に一つって事もあるでしょう!?とにかく確認してからそのセリフ言いなさいよ、と押し問答の末なんとか確認する事を取り付けました。楽天さんよ、オペレーターの再教育した方がいいぞ。
某月8日:
丸3日経ったところで、ようやくRakten Fashionから来た返事が「送って頂いた写真につきましてさらに詳細に判別したいため大きい写真を送ってほしい」との返事。これだけのために丸3日もかかったのか。商品を確認するだけで4日もかかっている。もうこの時点で確認作業はどうでもよく、こんな正規品か分からない物を使いたくないので返品したい気持ちに変わる。返品したい旨を再度メールしつつも、Rakten Fashionカスタマーセンターは頼りにならないと思い、別に返品を受け付けてくれる所はないかネット検索した所、Yahoo知恵袋で同じように返品作業が進まず困っている人が「楽天あんしんショッピングサービス」を勧められている事を知る。
調べた所、楽天で買い物した品の未着、遅延、欠陥品やブランドの模倣品を補償してくれるとある。
某月8日:
試しに「楽天あんしんショッピングサービス」に「届いた商品が違う」として返品したい旨を申請。
同日中にあっさり「本サービスの対象としてお手続きをすすめます」と承認される。店側責任として返品は着払い、商品代金は全額(銀行振込手数料はこちらはかからない)返金との事。え?Rakten Fashionのあのグダグダ対応と違ってこの対応の素早さは何なの?
某月9日:
Rakten Fashionカスタマーセンターには見切りをつけ、「楽天あんしんショッピングサービス」にて返品する事を決定。「楽天あんしんショッピングサービス」からは担当の署名入りで引き続き早いレスポンスが届きさくさくと返品作業が進む。対応が早い。ありがたい。
某月10日:
「楽天あんしんショッピングサービス」宛に商品を着払いで返品。その旨連絡すると同日返信あり、補償実施の日が確定したら再度メールするとの事。
某月11日:
ようやくRakten Fashionから確認できたメール。おっっそ。問い合わせから8日経ってるぞ・・・。
しかも回答が、既存商品と違うのはシーズンによって仕様変更がある、国内正規品代理店を通じての商品のため正規品で間違いないとの事。そのためセール品である当商品は返品不可対象とのこと。
ブランド刻印がないこの商品見た事ないぞ。そんなの納得できるか。
もう返品は「楽天あんしんショッピングサービス」にしているが、ベルトの長さも他の同シリーズ商品と違った事、商品説明での長さも違った為、納得できずRakten Fashionカスタマーセンターにその旨連絡した。
某月12日:
HPの商品説明欄に記載されている長さが違う、と言う「商品説明と違う」事だけにはやけに敏感に反応するのか、Rakten Fashionカスタマーセンターから「確認したいから写真を送ってほしい」と来る。はいはい、そう言われると思って返品する前に写真を撮っておいて良かったよ。
某月15日:
Rakten Fashionカスタマーセンターより、やっと「不良品と判断され、返品対象となる」旨連絡が来た。返品了承までにかかった期間、12日間。長い。長すぎる。
と言うわけで、楽天との返品の押し問答で12日間と、こちらに非があるわけではないのに返品了承されるまでもとんでもない時間がかかりました。この経験から、楽天で返品される時は、店や楽天のカスタマーセンターとのやり取りが長引きそうな時なら、さっさと「楽天あんしんショッピングサービス」を利用される事をおすすめします。返品申請した当日中にすぐ了承の返答が来たので、とっととこちらにすれば良かったです。
結構知らない方が多いらしい、返品やトラブル時の強い味方「楽天あんしんショッピングサービス」。
使わない手はありません。なぜか楽天のHP上では見つかりにくいので、該当のURLを貼っておきます。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/
そんな思いが出ていたのでしょうか、先日楽天で初めて買い物した所トラブルに見舞われ返品までずいぶん時間がかかってしまいました。とりあえず解決しましたので皆さんにご参考になればとその体験談をアップします。
結論から言うと、
楽天で買い物したもののその商品に不満があった場合、「楽天あんしんショッピングサービス」を利用しよう!という事です。
詳しく筆者の体験談を記載しましょう。
筆者はファッションアイテムが買えるWEBサイト「Rakuten Fashion」で、あるブランドのベルトを購入しました。
某月4日:
届いたベルトを見た所、あるはずのブランド名の刻印はなし、付いているはずのタグもなし、よくよく調べてみればHPに記載されていたベルトの素材も現行の同ブランドの色違いのベルトとは全然違うと言う、「これニセモノなんじゃないの?」満載のベルトが届いたわけです。
(ショップ名はRakuten Fashionだった為)Rakuten Fashionカスタマーセンターへ事の次第を書き、現物を撮った写真を添付し、ベルトは正規品なのかどうか確認頂きたい旨メール。
某月5日:
全くメールの返答がなかった為、楽天の返品受付センターに電話し事の次第を話しましたが、「Rakten Fashionは正規品しか取り扱っておりません」とけんもほろろ。だーかーらー楽天のポリシーは分かってるけど、万に一つって事もあるでしょう!?とにかく確認してからそのセリフ言いなさいよ、と押し問答の末なんとか確認する事を取り付けました。楽天さんよ、オペレーターの再教育した方がいいぞ。
某月8日:
丸3日経ったところで、ようやくRakten Fashionから来た返事が「送って頂いた写真につきましてさらに詳細に判別したいため大きい写真を送ってほしい」との返事。これだけのために丸3日もかかったのか。商品を確認するだけで4日もかかっている。もうこの時点で確認作業はどうでもよく、こんな正規品か分からない物を使いたくないので返品したい気持ちに変わる。返品したい旨を再度メールしつつも、Rakten Fashionカスタマーセンターは頼りにならないと思い、別に返品を受け付けてくれる所はないかネット検索した所、Yahoo知恵袋で同じように返品作業が進まず困っている人が「楽天あんしんショッピングサービス」を勧められている事を知る。
調べた所、楽天で買い物した品の未着、遅延、欠陥品やブランドの模倣品を補償してくれるとある。
某月8日:
試しに「楽天あんしんショッピングサービス」に「届いた商品が違う」として返品したい旨を申請。
同日中にあっさり「本サービスの対象としてお手続きをすすめます」と承認される。店側責任として返品は着払い、商品代金は全額(銀行振込手数料はこちらはかからない)返金との事。え?Rakten Fashionのあのグダグダ対応と違ってこの対応の素早さは何なの?
某月9日:
Rakten Fashionカスタマーセンターには見切りをつけ、「楽天あんしんショッピングサービス」にて返品する事を決定。「楽天あんしんショッピングサービス」からは担当の署名入りで引き続き早いレスポンスが届きさくさくと返品作業が進む。対応が早い。ありがたい。
某月10日:
「楽天あんしんショッピングサービス」宛に商品を着払いで返品。その旨連絡すると同日返信あり、補償実施の日が確定したら再度メールするとの事。
某月11日:
ようやくRakten Fashionから確認できたメール。おっっそ。問い合わせから8日経ってるぞ・・・。
しかも回答が、既存商品と違うのはシーズンによって仕様変更がある、国内正規品代理店を通じての商品のため正規品で間違いないとの事。そのためセール品である当商品は返品不可対象とのこと。
ブランド刻印がないこの商品見た事ないぞ。そんなの納得できるか。
もう返品は「楽天あんしんショッピングサービス」にしているが、ベルトの長さも他の同シリーズ商品と違った事、商品説明での長さも違った為、納得できずRakten Fashionカスタマーセンターにその旨連絡した。
某月12日:
HPの商品説明欄に記載されている長さが違う、と言う「商品説明と違う」事だけにはやけに敏感に反応するのか、Rakten Fashionカスタマーセンターから「確認したいから写真を送ってほしい」と来る。はいはい、そう言われると思って返品する前に写真を撮っておいて良かったよ。
某月15日:
Rakten Fashionカスタマーセンターより、やっと「不良品と判断され、返品対象となる」旨連絡が来た。返品了承までにかかった期間、12日間。長い。長すぎる。
と言うわけで、楽天との返品の押し問答で12日間と、こちらに非があるわけではないのに返品了承されるまでもとんでもない時間がかかりました。この経験から、楽天で返品される時は、店や楽天のカスタマーセンターとのやり取りが長引きそうな時なら、さっさと「楽天あんしんショッピングサービス」を利用される事をおすすめします。返品申請した当日中にすぐ了承の返答が来たので、とっととこちらにすれば良かったです。
結構知らない方が多いらしい、返品やトラブル時の強い味方「楽天あんしんショッピングサービス」。
使わない手はありません。なぜか楽天のHP上では見つかりにくいので、該当のURLを貼っておきます。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
隣の人妻としているいけないこと
ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。
そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。
しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。
彼女の夫がしかけたものと思われ…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる