断頭台のロクサーナ
大陸の王国で巻き起こる、革命に至る物語。
ロクサーナことロキシーはある日突然、別の世界の自分を夢見た。自分が首を切られて死んだ女王だという夢を。
双子と信じていた妹のモニカこそが王家の血を引いているというのに、それに嫉妬し、彼女を憎み抜いて、出自を偽り女王となった。だが結局は愛する婚約者も王位も全て奪われ、呪いの言葉を吐きながら死んだ史上最低の悪女、ロクサーナこそが、自分なのだという忌まわしい記憶だ。
ロクサーナが死ぬのは17歳のはず。ロキシーは12歳。時間が戻ったとしか思えない。だが以前の世界と違うのは、ロキシーはすでに生まれた家を追い出されていて、厳しくも優しい養母と、慕ってくれる義理の弟がいることだ。
おまけに以前の世界では一方的に恋をして無理矢理婚約を結び、憎まれていたはずの婚約者は妙に優しい。
恋で人生狂ったかつての苦い思い出があるから、二度と恋なんてしたくないのに、怒涛の恋愛に巻き込まれていく。
※ 以前公開していた「今世こそ負けませんわ!」という物語の再投稿です。主人公二人の名前を変えていますが、内容は概ね同じになっています。
※小説家になろう様でも公開しています。
ロクサーナことロキシーはある日突然、別の世界の自分を夢見た。自分が首を切られて死んだ女王だという夢を。
双子と信じていた妹のモニカこそが王家の血を引いているというのに、それに嫉妬し、彼女を憎み抜いて、出自を偽り女王となった。だが結局は愛する婚約者も王位も全て奪われ、呪いの言葉を吐きながら死んだ史上最低の悪女、ロクサーナこそが、自分なのだという忌まわしい記憶だ。
ロクサーナが死ぬのは17歳のはず。ロキシーは12歳。時間が戻ったとしか思えない。だが以前の世界と違うのは、ロキシーはすでに生まれた家を追い出されていて、厳しくも優しい養母と、慕ってくれる義理の弟がいることだ。
おまけに以前の世界では一方的に恋をして無理矢理婚約を結び、憎まれていたはずの婚約者は妙に優しい。
恋で人生狂ったかつての苦い思い出があるから、二度と恋なんてしたくないのに、怒涛の恋愛に巻き込まれていく。
※ 以前公開していた「今世こそ負けませんわ!」という物語の再投稿です。主人公二人の名前を変えていますが、内容は概ね同じになっています。
※小説家になろう様でも公開しています。
あなたにおすすめの小説
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
【完結】え、別れましょう?
須木 水夏
恋愛
「実は他に好きな人が出来て」
「は?え?別れましょう?」
何言ってんだこいつ、とアリエットは目を瞬かせながらも。まあこちらも好きな訳では無いし都合がいいわ、と長年の婚約者(腐れ縁)だったディオルにお別れを申し出た。
ところがその出来事の裏側にはある双子が絡んでいて…?
だる絡みをしてくる美しい双子の兄妹(?)と、のんびりかつ冷静なアリエットのお話。
※毎度ですが空想であり、架空のお話です。史実に全く関係ありません。
ヨーロッパの雰囲気出してますが、別物です。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
異世界で悪役令嬢として生きる事になったけど、前世の記憶を持ったまま、自分らしく過ごして良いらしい
千晶もーこ
恋愛
あの世に行ったら、番人とうずくまる少女に出会った。少女は辛い人生を歩んできて、魂が疲弊していた。それを知った番人は私に言った。
「あの子が繰り返している人生を、あなたの人生に変えてください。」
「………はぁああああ?辛そうな人生と分かってて生きろと?それも、繰り返すかもしれないのに?」
でも、お願いされたら断れない性分の私…。
異世界で自分が悪役令嬢だと知らずに過ごす私と、それによって変わっていく周りの人達の物語。そして、その物語の後の話。
※この話は、小説家になろう様へも掲載しています
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
【完結】すべてを妹に奪われたら、第2皇子から手順を踏んで溺愛されてました。【番外編完結】
三矢さくら
恋愛
「侯爵家を継承できるという前提が変わった以上、結婚を考え直させてほしい」
マダレナは王立学院を無事に卒業したばかりの、カルドーゾ侯爵家長女。
幼馴染で伯爵家3男のジョアンを婿に迎える結婚式を、1か月後に控えて慌ただしい日々を送っていた。
そんなある日、凛々しい美人のマダレナとは真逆の、可愛らしい顔立ちが男性貴族から人気の妹パトリシアが、王国の第2王子リカルド殿下と結婚することが決まる。
しかも、リカルド殿下は兄王太子が国王に即位した後、名目ばかりの〈大公〉となるのではなく、カルドーゾ侯爵家の継承を望まれていた。
侯爵家の継承権を喪失したマダレナは、話しが違うとばかりに幼馴染のジョアンから婚約破棄を突きつけられる。
失意の日々をおくるマダレナであったが、王国の最高権力者とも言える王太后から呼び出される。
王国の宗主国である〈太陽帝国〉から輿入れした王太后は、孫である第2王子リカルドのワガママでマダレナの運命を変えてしまったことを詫びる。
そして、お詫びの印としてマダレナに爵位を贈りたいと申し出る。それも宗主国である帝国に由来する爵位で、王国の爵位より地位も待遇も上の扱いになる爵位だ。
急激な身分の変化に戸惑うマダレナであったが、その陰に王太后の又甥である帝国の第2皇子アルフォンソから注がれる、ふかい愛情があることに、やがて気が付いていき……。
*女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.7.14-17)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!
*完結しました!
*番外編も完結しました!
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ルーカスがレットに向かって″幸せになってほしい″と叱咤激励する姿を見て、 ルーカスにも幸せになって もらいたいと思ってコメントしたんですが 、なろう版に ルーカス エンドがあった…! (下までスクロールする前にコメントしたので気づかず(^^;)
最後 レットに気持ちが持っていかれましたが 、どちらが ロキシーの隣にいてもいいと思えるような、切なく、深く、 一途な思いを感じていたので ……ルーカス エンド、 ドキドキしながら読ませてもらいました♪ (感想は サイトが違うから 控えた方がいいのかな ?と思い)
なろう版も読んでいただいてありがとうございます!
サイト違うけれど、小説家になろうはインセンティブとかないし、読むのには登録もしなくていいからちょっと読むくらいならいいかな? もし規約に反していたら消しちゃえばいいやと思い紹介させていただきました。(実は作者はルーカス派なんです)
改めて、どちらのエンドも読んでいただき、気に入ってくださり、本当に本当にありがとうございました。お話を共有できてとても嬉しかったです!
感想2回目送らせて頂きます見事に愛憎を描かれ、素晴らしいと思いました。お疲れ様です。レット、ルーカス、ロキシーで幸せになるのもありかなと思ったのですが私の想像の中で楽しみます。なろうの方も読ませて戴きますね!この話の哀愁感は「風と共に去りぬ」を゙思い出します。ハッピーエンドではなかったですが革命、戦争時代の殺伐として、生きる強さを読ませて貰った本でした。
感想ありがとうございます!そして最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
風と共に去りぬ、私も大好きです!(恥ずかしながら本は未読ですが)
実はレットの名前もそこからもらいました。
好きなものをひたすらに詰め込んだような作品だったので、お読みいただけてとても嬉しく思います!ありがとうございました。
レットとロキシー が幸せになる未来はもうないんじゃないかと思っていたので 、2人が愛を確かめ合い、共にあるのが本当に嬉しいです💖
残されたルーカスとフィンも皆幸せになってもらいたい✨
モニカも変わって自立の道を歩み始めて……✨
完結 お疲れ様でした😊
とても面白かったです !
物語の世界にどっぷりと浸かって読んでいました 。
心揺さぶられる 、深い物語でした。
ありがとうございました💐
こちらこそ、最後まで本当にありがとうございました♪
はる太様からいただいた感想をいつも大切に読んでいました。
このお話を楽しんでいただけて、言い表せないほど嬉しかったです。
レット……
自分が悪者になって全て罪を引き受け、 最初からどう 幕引きをするか考えていた……?
シャノン いわく、″ 上手に撃ってある″ (ロキシー が撃たれた時)…… だからモニカは生きていると信じたい!!
自己犠牲 …なんて悲しい愛の形 なんだろう …。愛する人の幸せの為に自分の幸せを捨てて突き放し 、泥をかぶる …。
涙が出てきます。
感想ありがとうございます!本当に励みになります。
そして相変わらず鋭い…
ただモニカに関しては、レットは本気で殺すつもりでした。最終章はその辺りも含めた彼の動機のお話になりますので、ぜひ最後まで見届けていただけると嬉しいです!
ロキシーを撃ってしまったのはレット なんですか ?ちょっと 衝撃を受けているんですが…( ;∀;)
前世のレットは権力だけを欲し、今世のレットはロキシーの幸せの為に生きる人…
大人で、今も 清濁併せ呑んでいるけれど 、強さも優しさも持っているけれど 、ロキシーに何かあったら立っていられなくなるんじゃないかと思ってしまう。
レットがやらなければいけないこととは ?
「道は一つしかないし、 結末もまた、そこでしかない」
レットは何を抱えているのか? モニカに何か頼まれているのか? (以前 ロキシーを守るために婚約したように)
闇堕ちした モニカがロキシー が撃たれたという事実を知って、 何か変わってくれないか、ストップがかかってくれないか、 そう思ってしまいます。
感想ありがとうございます。
ロキシーはレットが撃ってしまいました…!
レットがやらなくてはならないことと、モニカの企みはこれから最後にかけて判明していきます。モニカに頼まれているのか?というのは鋭くてタジタジです💦他にも彼は色々思っていたりします。
最後にかけてもう少しだけ人間関係がもつれていきますが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです!
皆切なくてすごく続き気になります。ロキシーに幸せになって欲しいです。戦争って、あたしたちはわからないけど、言いようのない悲しみが溢れます。今の日本は心の戦争みたいなものだからどちらがましかわからないですね。
感想ありがとうございます!
私達の周りに戦争はありませんが、ニュースで流れる映像に悲しくなります。こういうテーマを扱う以上は、生半可な気持ちではだめで、自分なりに真剣に向き合わなくてはと思って書いた話でした。
心の戦争という言葉、すごく腑に落ちました。せめて物語の中では弱みを見せた人をここぞとばかりに叩くのではなくエンパワメントしていけるようなハッピーエンドがいいですね…。(お話の内容に関係のない返信ですみません)
ロキシーを思うと胸が痛い……。
自らが滅びて共存共栄 などありえない。
モニカが嫌いになりそうです(苦笑)
そして ルーカス 、本当にそれでいいのか ?!今、 このタイミングで、結婚して離れていく事!( 完全に私情入ってます、笑)
モニカにどんな思惑があって レットを 夫にしようとしてるのか?
レットはロキシーを守る為、 助ける為に モニカからの申し入れを受け入れたのか…?と思ってたんですが…
ロキシーの現状を知り、 躊躇することをやめた レット。 どうなっていくのか… 本当 予想がつかなくて。。楽しみです♪
読み進めていただいているのが嬉しすぎます…!
モニカは書いていてとても楽しいキャラクターなのですが、怖いから現実で側にはいてほしくない!笑
モニカはロキシーを支配したくてレットと結婚しようとして、レットはロキシーに振られたので少し遠慮したのと、彼女をモニカから守るための婚約で、どっちも愛情はないような感じかなと思っています。
引き続き更新頑張ります!
何度も繰り返してるのはモニカのせいなんだろうなぁ。過去も今もロキシーに執着してるのは父親のせいだよねぇ。どんなにモニカが幼くても説明しておけば良かったのに。繰り返した結果、表に本人の元々の性質が出てきてる(取り繕うことができない)だけでロキシーのせいじゃないのに。
モニカは自立さえできれば幸せになれるのになぁ。
ロキシーは裏切られた記憶のせいで、ちゃんとレット本人と向き合ってないけど、それ過去と同じことしてるからね、向き合いなよ…。などと思いながら、毎日ソワソワしながら読みすすめてます。
感想ありがとうございます!すごく励みになります!
ちょっとした善意とすれ違いがどんどん深みにはまっていくような物語を書きたくて作ったようなお話で、めんどくさいメンタルの人ばかり出てきます(ごめんなさい・・・。ルーカスだけがまともよりだと作者は思ってます)
この先も人間関係が沼に落ちていきますが、引き続きお読みいただけると嬉しいです!
とても面白くて予想がつかなくて、 更新 楽しみに読ませてもらっています😊
雨の中 、触れるようなキスをする ルーカスが切ない ……。ルーカスの思いに心揺さぶられました。
記憶を失う前のルーカスの心の真ん中にロキシー がいて、記憶を取り戻した時にどうなるのか… 色々 想像して… ルーカス にとって何が最善なのかなと考えてしまいます。
今世ではロキシー が愛を与えられて (ブラッドレイ家で)変わったように 、レッドにとって 共にホテルで過ごした一夜での記憶が 、ロキシーの言葉が、 今世の彼を変えた…?( この先の未来も 前世と違って よく変わってくれるのか?)
父の告白に、モニカの父に対して生まれた 心の闇が、負の感情が、ようやく良くなった ロキシーとの関係にヒビが入らないか、 負の感情が向いてしまわないか心配です。
続き、 更新 楽しみにしています✨
感想、本当に励みになります。ありがとうございます!
作者がこのお話の中でルーカスが一番好きなせいで、たくさんの試練を与えてしまっておりますね…!
これから先も登場人物達の関係はどんどん変わっていきますので、見守ってくださると嬉しいです♪
面白すぎて面白すぎて何度も噛み締めながら読んでます
書籍化されてますか?書籍化されてる作品ありますか?あ〜手元に紙で置いておきたいくらい最高です
でも書籍化されるとアルファポリスから無くなっちゃいますもんね、、、もっとこの世に最高の作品があるって知らしめたいので応援広告ポチしてきます
感想嬉しすぎます‼︎( ;∀;)
お読みいただき本当にありがとうございます!
このお話、結構がんばって書いて中々気に入っているのですが、あまり人気はなかったかな〜なんて思っていました。なので、応援してくださるのがとても幸せに感じます。
書籍化は運良く一作だけして、今年発売しました!
良かったら探してみてくださいませ!
いつも楽しく読んでいます!
みんながロキシーもモニカも、幸せになれますように!
感想ありがとうございます!
めちゃくちゃやる気が出ますー!
めっちゃ楽しませていただいてます。
このクソ暑い毎日の仕事の合間の楽しみとなってます!
よろしくお願いします!
ありがとうございます!本当に暑いですね💦
既に最後まで書いているものなので、どんどん更新していきますー!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。