私が愛したのは王子様であって、貴方じゃありません

学園の卒業パーティーで、第一王子レナードが、婚約者である公爵令嬢に婚約破棄を突きつけた。

勝利の美酒に酔い、眠っていたエリカは、王子と同じ名前の貧相な男と共に、馬車で運ばれて捨てられる。
24h.ポイント 28pt
69
小説 22,274 位 / 194,429件 恋愛 10,337 位 / 57,842件

あなたにおすすめの小説

魅了の力はもうないんですけど

ゆるぽ
恋愛
「男爵令嬢のアミィ様は魅了の魔法を使っています!」学園で定期的に行われるパーティで突如始まる告発。この国では魅了魔法の使用は大罪だ。罪を明らかにしようとする侯爵令嬢のカトリーヌの前に第一王子のミシェルが現れてから話は思わぬ方向へ…?/前後編の短編です。

公爵令嬢は見極める~ある婚約破棄の顛末

ひろたひかる
恋愛
「リヨン公爵令嬢アデライド。君との婚約は破棄させてもらう」―― 婚約者である第一王子セザールから突きつけられた婚約破棄。けれどアデライドは冷静な態度を崩さず、淡々とセザールとの話し合いに応じる。その心の中には、ある取り決めがあった。◆◆◆「小説家になろう」にも投稿しています。

申し訳ありませんが、貴方様との子供は欲しくありません。

芹澤©️
恋愛
王太子の元へ側室として嫁いだ伯爵令嬢は、初夜の晩に宣言した。 「申し訳ありませんが、貴方様との子供は欲しくありません。」

カースト上位の婚約者と俺の話し

七地潮
恋愛
侯爵令嬢に気に入られ婚約者となった子爵令息の話し。 誰も悪くないけど、お互い歩み寄る努力をしても、どうにもならなかった二人。 小説家になろうさんでもアップしています。

無関係の人から見たら、それは確かに美しい物語だけど……

恋愛
ルーナティウス王国にあるセレニスト村。そこでは豊穣の神に花嫁を捧げ、豊作を祈る風習がある。 この年、豊穣の神に捧げられる花嫁に選ばれたヴァイオレット。花嫁と言えば聞こえは良いが、実質のところ生贄だ。 ヴァイオレットは豊穣の神に捧げられる日、恋人のロバートと駆け落ちした。 二人の愛の逃避行は隣国アポロニア王国の演劇にもなり、アポロニア国民は皆ヴァイオレットとロバートの物語に夢中になっていた。 ヴァイオレットとロバートが逃げた後、セレニスト村では被害を受けた者達がいたことを知らずに……。 『ラブロマンスの裏側ででシリーズ』第2弾です! カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

彼の義妹は、本当に可哀想な子だ。

下菊みこと
恋愛
ダークなお話です。 愛し合う二人、邪魔な義妹。その行き着く果ては? そんなお話です。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄、されたほうです。

みけねこ
恋愛
社交パーティーの会場のど真ん中で突然言い渡された婚約破棄。 目の前で婚約者は肩を抱き寄せられ、得意げに弟はこちらにそう突きつけた。 婚約破棄、されたのはどうやらこちらのようです。