浮気は私の方でした
子爵令嬢のアリアは、大好きな恋人に浮気され、失意のどん底にいた。
婚約前であったことを喜ぶべき?
悲しみからようやく立ち直ったと思ったら、ある書状が侯爵家より届いて……
浮気相手は、私の方?
突如舞い込んだ慰謝料請求に慄いていると、相手の侯爵令嬢から連絡があり……
婚約前であったことを喜ぶべき?
悲しみからようやく立ち直ったと思ったら、ある書状が侯爵家より届いて……
浮気相手は、私の方?
突如舞い込んだ慰謝料請求に慄いていると、相手の侯爵令嬢から連絡があり……
あなたにおすすめの小説
巻き戻される運命 ~私は王太子妃になり誰かに突き落とされ死んだ、そうしたら何故か三歳の子どもに戻っていた~
アキナヌカ
恋愛
私(わたくし)レティ・アマンド・アルメニアはこの国の第一王子と結婚した、でも彼は私のことを愛さずに仕事だけを押しつけた。そうして私は形だけの王太子妃になり、やがて側室の誰かにバルコニーから突き落とされて死んだ。でも、気がついたら私は三歳の子どもに戻っていた。
お認めください、あなたは彼に選ばれなかったのです
めぐめぐ
恋愛
騎士である夫アルバートは、幼馴染みであり上官であるレナータにいつも呼び出され、妻であるナディアはあまり夫婦の時間がとれていなかった。
さらにレナータは、王命で結婚したナディアとアルバートを可哀想だと言い、自分と夫がどれだけ一緒にいたか、ナディアの知らない小さい頃の彼を知っているかなどを自慢げに話してくる。
しかしナディアは全く気にしていなかった。
何故なら、どれだけアルバートがレナータに呼び出されても、必ず彼はナディアの元に戻ってくるのだから――
偽物サバサバ女が、ちょっと天然な本物のサバサバ女にやられる話。
※頭からっぽで
※思いつきで書き始めたので、つたない設定等はご容赦ください。
※夫婦仲は良いです
※私がイメージするサバ女子です(笑)
婚約破棄されなかった者たち
ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。
令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。
第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。
公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。
一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。
その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。
ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。
さようなら、わたくしの騎士様
夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。
その時を待っていたのだ。
クリスは知っていた。
騎士ローウェルは裏切ると。
だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
辺境伯は王女から婚約破棄される
高坂ナツキ
恋愛
「ハリス・ワイマール、貴男との婚約をここに破棄いたしますわ」
会場中にラライザ王国第一王女であるエリス・ラライザの宣言が響く。
王宮の大ホールで行われている高等学校の卒業記念パーティーには高等学校の卒業生やその婚約者、あるいは既に在学中に婚姻を済ませている伴侶が集まっていた。
彼らの大半はこれから領地に戻ったり王宮に仕官する見習いのために爵位を継いではいない状態、つまりは親の癪の優劣以外にはまだ地位の上下が明確にはなっていないものばかりだ。
だからこそ、第一王女という絶大な権力を有するエリスを止められるものはいなかった。
婚約破棄の宣言から始まる物語。
ただし、婚約の破棄を宣言したのは王子ではなく王女。
辺境伯領の田舎者とは結婚したくないと相手を罵る。
だが、辺境伯側にも言い分はあって……。
男性側からの婚約破棄物はよく目にするが、女性側からのはあまり見ない。
それだけを原動力にした作品。
愛すべきマリア
志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。
学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。
家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。
早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。
頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。
その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。
体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。
しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。
他サイトでも掲載しています。
表紙は写真ACより転載しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
( *´艸`)。
完結おめでとうございます。
リアム様がシラフの時は、
アリアが可愛い~!😍
いつまでも、末長くお幸せにー!
2人の子供、可愛いんだろうなぁ。😍
ありがとうございます!この調子では、いつになることやら、ですが。子供たちにはヘタレは似ないことを祈ります。
😂、本当にアリアに尻に退かれてる。
シラフで愛の言葉言えるようになりましょう。
アル中エンドは笑えないので回避しました!
リアム様、せめてお酒の力を借りずに言えるようになりましょうよ😂。一番の問題はリアム様自身ですな😅。
リアム様の健康が一番の課題です。ヘタレすぎる……
ホントにアリアが好きだったらその時点で女の子整理すると思うし、フラレて当たり前😂。
そうなんですよ!浮気はねー、許しちゃいかんのです。
リアム様、プロポーズは、
シラフでしましょうよ。
シラフで出来そうもないから
お酒を頼ったのね。( *´艸`)。
リアム様は、真のヘタレなもので……アリアが手綱を握るのだと思います。
リアム様、良かったね。( *´艸`)。
子爵と侯爵結婚出来るの?
出来るのかなー?身分差が結構あるので、まあ何かしらするんでしょう……リアムが。(丸投げ)
遠縁の親戚だったのか。
良かった。主人公の呪いも解決して。
これから、ヘタレの頑張りどころです。頑張れるかは、わかりません。
ヘタレホイホイ。(≧▽≦)。
😆👍️✨なネーミング。(≧▽≦)。
確かに、アリアはヘタレホイホイだね。
ネーミングセンスは一切ないので、ドキドキしてましたが、喜んでいただけて良かったです。
リアム様のヘタレ。(o゚∀゚)=○)´3`)∴
カインばっさり、振られてるー!
(≧▽≦)。自業自得だけど。
これからヘタレ頑張ります。外堀を埋めて行く作戦らしいです。上手くいくかな?
カイン、ちゃんと仕事はするんですね。
カインも本命には、手を出しづらいって
ことなんだなぁ。(^。^;)。
手を繋ぐまで半年って、ながー!
本命じゃない人にはたくさん手を出している分プラマイゼロではなくて、マイナスが勝ってる感じです。
婚約者役同士になったものに
最初から伝わってたんだね。
( ・∀・)、
カインも仮の婚姻だって知ってたんだ。
じゃなかったら、好きなように
女遊びしないわな。(^。^;)。
王命を全部は話せないよね。
互いに損失は無いってことか。(^。^;)。
そうです。損失はアリアだけ、と言う……
カインが浮気性なのは、元々なので、遅かれ早かれいつかは、こうなっていたと思います。
Σ(Д゚;/)/ー!馬鹿は利用されただけ?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ララ様、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
利用と言うか、協力ですね。今後、その辺りのややこしい事情は書きます。そもそも、ヒーラー家が権力持ってまして……バルト家を従わせた形です。若干、ララが悪役めいてきました。
Σ(Д゚;/)/ー!
アリアを呪ったのは、馬鹿の使用人。
そうです。どれだけ、馬鹿は節操なし、何でしょう……
( *´艸`)。
主人公の恋路は楽しみにしてます。
馬鹿達の制裁が完了した後に。
ありがとうございます。頑張って書きますね!
( *´艸`)。
このまま、侯爵家に嫁入りしないかな?
どうですかね〜?今後のお楽しみで!
しばし、お待ちを!
侯爵家の人達は、主人公が
馬鹿の本命って、気づいてるんですか?
主人公を守ってくれてるんですね。(*´-`)。
このまま何事もなく終われますように。
(‐人‐)(‐人‐)
侯爵家が彼女に近づいたのは他の理由からです。乗りかかった船、で守ってくれてます。
やっぱり、主人公が
馬鹿の本命なんだ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気持ち悪いー!(o゚∀゚)=○)´3`)∴
主人公、馬鹿には二度と会えません。会ったら殴らせたいけれど。代わりに殴っていただきありがとうございます!
浮気を見たときの浮気相手が
呪いを掛けた犯人?
容疑者はこれから、たくさん出て来ます。一人ずつアク強めです。主人公空気になるかも……
Σ(Д゚;/)/ー!
婚約者が居たのに
恋人見たいに付き合ってたの?
(o゚∀゚)=○)´3`)∴(o゚∀゚)=○)´3`)∴
絵文字可愛いですね。殴ってやってください。クズ男、クズ女が今後たくさん出てきます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。