上 下
1 / 7

最後のスチルまでは幸せ

しおりを挟む
あれ?私、どうして牢に入ってるの?いや、ほんと。さっきまで?いや、ほんとさっきまで、私ヒロインで、幸せの絶頂にいたのよ。だって、最後のスチルだって、コンプリートして、さあ、これでヒロインとして華々しく終われて、ゲームが終わって幸せに……なところで、これよ。

この世界、乙女ゲームの世界なのよね。何言ってるんだって?いや、ほんと。私もね、最初はそう思ったのよ。でも、王子の名前は私の最推しジークフリート殿下だし、その妹は、エルフリーデだし、ジークフリートの幼馴染は、リーゼロッテ、私の名前はモニカとなれば、これは前世で課金しまくった乙女ゲームの世界に転生したのねって思うじゃない。もうね、気がついたからには、それはもう、頑張ったわよ。私はよくある転生モノみたいに逆ハーなんて狙わなかったわ。だって最推しのジークフリート殿下さえ、いれば幸せなんだもの。

彼のルートは何度も繰り返して色々なスチルを手にしたわ。ここでは、写真なんてないから、魔道具ってやつに、動画として保存という形になるんだけど。ビデオはあるけれど、カメラはないの。不思議よね。

それでね、最後のスチルを撮り終えた後で、そうよ、その後で、大好きなジークフリート殿下が私に微笑みかけたの。私、幸せの絶頂に居たはずなんだけど、違ったみたい。

だって、彼はこう言ったのよ。
「これで、スチルコンプリートだね。」って。

えっ?ってなるでしょ。なんて?って。

「今日この日この瞬間が最後のスチルなのだろう?ヒロインとしての感想はいかがかな?」

私の頭は真っ白よ。ジークフリート殿下は怒っては居ないみたいだった。明らかに楽しんでいる顔で、でもその笑顔のまま、こうして私は牢に入れられている。

「ど、どうして?」

「あはははっ、どうして?何だい?どうして、スチルなんて知っているか?どうして自分が牢に入っているか?どうしてだと思う?」

本当に楽しげに、最推しが笑っている。ジークフリート殿下は一頻り笑うと、「わかるまで、そこに居れば良いよ。」と言い、いつもの様子で、じゃあね、と言って、出て行った。

ついこの間までは、ひとときも離れたくないとか言ってませんでした?

牢とは言っても、そこは貴族牢。前世の世界を知っている身としては、最高級のビジネスホテルに泊まってるぐらいの贅沢さ。牢なのに、男爵家の自室よりも広いとか、なんなの。

わかるまで、とは言われたけど、ここならまあ、悪くないかな、と考えて、いやいや、ダメでしょ、と思い直す。

だってあの様子じゃジークフリートにはもう会えない気がする。何なら彼の興味を失えば、すぐに捨てられそうな気さえする。それは私が熱狂した最推しの魅力の一つでもあるからだ。

好きな人にはとことん甘いけれど、そうでもない人にはとことん冷たい。そのギャップが堪らない。ゲームの中ではあの甘い笑顔は全てヒロインのものだったけれど、この世界では違った。

彼の笑顔は最初ヒロインではなく、別の人物に向けられていた。彼の妹で王女殿下のエルフリーデと、彼の幼馴染のリーゼロッテ。彼の特別はあの頃、ヒロインではなかった。

だから、彼女達を排除したのに。ゲームの中ではヒロインのサポート役だったエルフリーデが全く手伝ってくれなかったこともあって、ヒロインは彼女達を不要だと判断したのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,065pt お気に入り:1,536

私が殺した筈の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

【完結】その約束は果たされる事はなく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:398

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:16,123

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:172

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:6,802

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:1,260

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:3,031

幼馴染が恋をしたら、もれなく巻き込まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:209

処理中です...