睡魔さんには抗えない

mios

文字の大きさ
上 下
8 / 11

妹に何があったのか②

しおりを挟む
男はこんな顔だっただろうか。目覚めたクレアには先程まで笑いあっていた不細工な彼が、まるで美男子のように見える。倒れた時に打ったのか全身が痛みを訴えていたけれど、夢見心地でクレアが思ったのはこの見た目なら姉じゃなくて自分の夫にしてやっても良い、ということだった。

「ねえ、お前……さっきの侍女の女は遊びなのよね?最初は姉と結婚してもらおうと思っていたのだけど、この際私と結婚するっていうのはどうかしら。貴方は姉を誑かして「真実の愛」で姉をこの家に縛り付けて欲しいの。実際には勿論しなくていいのよ。だけど、あの潔癖で清廉潔白みたいな顔をしている姉に「禁断」を覚えさせるの。面白そうじゃない?」
 
男はクレアの案に乗って来た。侍女の女とは今日が初めてで、正直あまり美味しくなかったからもういいらしい。女を味わうほど遊んでいるのが、クレアには少し気にはなったものの、これからどのようにも躾すればいいと、クレアは笑みを浮かべた。

「姉には私と婚約するまでに一度告白しておいてね。姉がその気になったら、一度相手をしてあげても良いわね。」

姉が絶望する時ってどんな状況なのかしら。クレアはあの打たれ強い姉が絶望に染まる瞬間を想像する。その顔が見れるならどんな辛いことでもやってのける。クレアはその時が来るいつかを心待ちにした。




妹が一度倒れてから、譫言のように繰り返す言葉から、リゼルが関係しているのは分かり切ったことだが。妹が姉にどんなことを企み、実行に移したかったかを聞くと、少しだけ残っていた自分の良心すら霧散して消えてしまった。

「長年生きて来たが、歴代の愚者の中でもあの女は群を抜いて悪意だけを育てて来ているな。人間にしておくには惜しいぐらいだ。」

あの妹クレアは本人の知らぬところで本物の「魔」に褒められる程の愚物に成り果てたのだと思うと、複雑な気分になった。両親は妹とは違い目覚めることはまだない。リゼルに聞いた訳でもないし、聞いても答えてくれるかはわからないが、セリーヌが思うに、リゼルは両親よりもクレアに興味があるようだ。

それは勿論好意ではない。寧ろその逆で、嫌がらせみたいなものだと、思う。

ライアスから借りた本によると、夢魔が好む愚者と、睡魔が好む愚者には傾向に違いがあるらしい。睡魔は狙い定めた者以外には容赦ない。今回で言うなら私以外の者ということになり、私に当たりの一番強かった妹に、ということになるのかな?

もしセリーヌが何の疑問も持たずに王女殿下に会いに行かず、ライアスにも会えていなかったら、今の妹みたいな状況に自分がなっていたかもしれない。

だとして、自分ならどんな夢を見るのかと少し見たい気持ちもあって、やっぱり複雑な気持ちになった。

セリーヌはあまり誰かに危害を加えたい、という妹みたいな気持ちがない。あれだけ我儘に振る舞われても妹や両親に対して、やり返したい、と言うのもない。自分でもそう言うところが自分勝手な人達につけ込まれるところだとは思うのだが、性分としか言いようがないのだ。

性格的なところは家族の誰にも似ていなくても、セリーヌはこの家の娘で間違いない。人知れず調べたことはあるが、残念ながら、血の繋がった家族が別にいたりはしなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

公爵夫人の幸せな契約破棄

藤也いらいち
恋愛
契約結婚の末の侯爵夫人であるレナはある日、夫である侯爵から契約の破棄を告げられる。 どうにも煮え切らない侯爵に、レナは思わず、もう出ていくからと言ってしまう。 口下手な侯爵とせっかちな夫人、どうにもかみ合わない二人の契約結婚の行く末は。 なろうにも掲載しています。

らくがき~

雨だれ
エッセイ・ノンフィクション
アレなやつです。

勇者一行の後遺症~勇者に振られた薬師、騎士の治療担当になる~

きなこもち
ファンタジー
「必ず魔王を倒して君のところへ戻ってくるよ。そしたら僕達一緒になろう。死が二人を分かつまでずっと一緒だ。────」 それがあの日、幼馴染の勇者ルイスがイェリにした約束だった。 ◇ 王宮で働く薬師のイェリは、かれこれ三年、幼馴染であり恋人でもあるルイスの帰りを待ちわびていた。 とうとうルイス率いる勇者一行は魔王討伐を果たし帰還を果たすが、イェリが待ちわびたルイスはまるで別人のようだった········· 不安になるイェリの元に、意外な人物からの治療依頼が舞い込む。 「俺にかけられた魅了魔法を解いて欲しい。」 依頼してきた人物は、ルイスと共に魔王討伐に参加したメンバー、騎士アクレンであった。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

ルーヴルナは今日も最悪な予知夢を見る

下菊みこと
恋愛
商人の娘、ルーヴルナ。彼女はある日予知夢を見た。彼女の一族には予知夢を見る者もいるのだが、彼女の見る予知夢は最悪なものばかり。お目付役とは名ばかりな従順なジルと共に、予知夢を変えてやると息巻くルーヴルナの悪足掻きの物語をお楽しみください。 小説家になろう様でも投稿しています。

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...