お花畑聖女は願う

mios

文字の大きさ
上 下
3 / 17

召喚前

しおりを挟む
「本当に召喚するの?」
「表向きは、君の為、ということらしいからね。私は反対などできないよ。」

聖女オーロラは、夫である王太子殿下の前で溜息を零した。

「この子が生まれるまでは、聖女の仕事が出来ないのは本当のところだし。奴等の思惑がどうあれ、女神様は君を害する者達を許さないだろう?それに、ちゃんとした聖女が来てくれる可能性だってあるんだ。大丈夫さ。」

聖女オーロラは、大きくなってきたお腹に手を当てて幸せそうな顔をしている夫を見る。彼が大丈夫、というからにはこちらに何が起こることはないのだろう。

大丈夫ではないのは、彼らの方。

第二王子イーサンをはじめとする、夫を引きずり落とそうと画策する者達は、聖女を使って一発逆転を狙っているようだ。

聖女オーロラを妻にした彼が王位に就いたのはただの偶然だし、第一王子が失脚したのは彼の自業自得でしかないのに、一部の者達が好んだ噂によると、夫が全ての黒幕で第一王子を消し、自分が王位を奪う為に聖女を妻にした、なんて言われている。

失礼な話だわ。元々婚約者であったのは夫クリスであって、第一王子ではなかったのに。オーロラが聖女になってから目の色を変えて第一王子が迫ってきただけで、元から私は彼だけが愛する人だったというのに。


オーロラは聖女と認定される前から女神の愛し子と認識されていた。厳密には聖女の資質がある者は、殆どが女神の愛を授けられる為に、それ自体は大して珍しいことでもなかった。

第一王子の元婚約者ロジーナも、女神の愛し子であり、オーロラと同じ聖女の資質があった。

オーロラはクリスと、ロジーナは第一王子と、それぞれ婚約を結んでいたが、ロジーナと第一王子は壊滅的に相性が悪かった。

ロジーナは公爵家で愛された末娘。慎ましやかな性格でおっとりとした可愛い人だった。ロジーナが今もこの国にいれば絶対に、オーロラよりも聖女の称号が彼女にこそ相応しいとされていただろう。

今更考えても仕方ないことだとわかってはいるものの、親友でもあったロジーナが居てくれたら、と考えてしまう自分にため息をついた。

ロジーナとオーロラ、どちらが聖女になるかはある意味分かり切っていたことだ。国母も聖女も、片手間に出来ることではない。どちらかが王妃となるなら、もう一人が聖女に選ばれる。それだけの話。

なのに、昔からの決まり事を知らなかった第一王子は、聖女に選ばれなかったロジーナを切り捨て、オーロラと婚姻を結ぼうとした。

第一王子は夢みがちなところがあって、どこかで読んだ小説のように、聖女と王位のどちらも手に入れようとした。

彼の短絡的な思考の元といえば、第一王子でありながら、クリスに負け続けた意趣返しでもあるのだろう。クリスが公爵家の出でありながら、王太子となった理由は、第一王子の暴走の結果、仕方なく、と言うのが真実の姿だ。

「オーロラが国母になるなら、私が聖女になるだけなのに。」

ロジーナは、元婚約者に見切りをつけた家族に連れられて、早々に国外へ逃亡した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結80万pt感謝】不貞をしても婚約破棄されたくない美男子たちはどうするべきなのか?

宇水涼麻
恋愛
高位貴族令息である三人の美男子たちは学園内で一人の男爵令嬢に侍っている。 そんな彼らが卒業式の前日に家に戻ると父親から衝撃的な話をされた。 婚約者から婚約を破棄され、第一後継者から降ろされるというのだ。 彼らは慌てて学園へ戻り、学生寮の食堂内で各々の婚約者を探す。 婚約者を前に彼らはどうするのだろうか? 短編になる予定です。 たくさんのご感想をいただきましてありがとうございます! 【ネタバレ】マークをつけ忘れているものがあります。 ご感想をお読みになる時にはお気をつけください。すみません。

間違った方法で幸せになろうとする人の犠牲になるのはお断りします。

ひづき
恋愛
濡れ衣を着せられて婚約破棄されるという未来を見た公爵令嬢ユーリエ。 ───王子との婚約そのものを回避すれば婚約破棄など起こらない。 ───冤罪も継母も嫌なので家出しよう。 婚約を回避したのに、何故か家出した先で王子に懐かれました。 今度は異母妹の様子がおかしい? 助けてというなら助けましょう! ※2021年5月15日 完結 ※2021年5月16日  お気に入り100超えΣ(゚ロ゚;)  ありがとうございます! ※残酷な表現を含みます、ご注意ください

【完結】わたしは大事な人の側に行きます〜この国が不幸になりますように〜

彩華(あやはな)
恋愛
 一つの密約を交わし聖女になったわたし。  わたしは婚約者である王太子殿下に婚約破棄された。  王太子はわたしの大事な人をー。  わたしは、大事な人の側にいきます。  そして、この国不幸になる事を祈ります。  *わたし、王太子殿下、ある方の視点になっています。敢えて表記しておりません。  *ダークな内容になっておりますので、ご注意ください。 ハピエンではありません。ですが、救済はいれました。

ざまぁを回避したい王子は婚約者を溺愛しています

宇水涼麻
恋愛
春の学生食堂で、可愛らしい女の子とその取り巻きたちは、一つのテーブルに向かった。 そこには、ファリアリス公爵令嬢がいた。 「ファリアリス様、ディック様との婚約を破棄してください!」 いきなりの横暴な要求に、ファリアリスは訝しみながらも、淑女として、可憐に凛々しく対応していく。

笑わない妻を娶りました

mios
恋愛
伯爵家嫡男であるスタン・タイロンは、伯爵家を継ぐ際に妻を娶ることにした。 同じ伯爵位で、友人であるオリバー・クレンズの従姉妹で笑わないことから氷の女神とも呼ばれているミスティア・ドゥーラ嬢。 彼女は美しく、スタンは一目惚れをし、トントン拍子に婚約・結婚することになったのだが。

断罪するならご一緒に

宇水涼麻
恋愛
卒業パーティーの席で、バーバラは王子から婚約破棄を言い渡された。 その理由と、それに伴う罰をじっくりと聞いてみたら、どうやらその罰に見合うものが他にいるようだ。 王家の下した罰なのだから、その方々に受けてもらわねばならない。 バーバラは、責任感を持って説明を始めた。

男爵令息と王子なら、どちらを選ぶ?

mios
恋愛
王家主催の夜会での王太子殿下の婚約破棄は、貴族だけでなく、平民からも注目を集めるものだった。 次期王妃と人気のあった公爵令嬢を差し置き、男爵令嬢がその地位に就くかもしれない。 周りは王太子殿下に次の相手と宣言された男爵令嬢が、本来の婚約者を選ぶか、王太子殿下の愛を受け入れるかに、興味津々だ。

裏切られた傷心令嬢は狂ったように穴を掘る

mios
恋愛
ちょっとした出来心で浮気をしてしまったエディ。婚約者にバレて平謝りの末漸く許して貰ったのだが。 ある日、突然穴を掘り出した婚約者にエディは青褪める。

処理中です...