彼女が望むなら

mios

文字の大きさ
上 下
16 / 16

それからのこと

しおりを挟む
「お母様、見て!」
虹のような光を出して見せてくれるのは娘のメアリー。庭の水まきをして、虹を見たのをきっかけに、すぐに消えない虹を魔法で作り出すことに執念を燃やし、アイリスの誕生日に見せるのだと息巻いていた。

あれからチェルティ公爵家はアイリスが継いだ。前公爵は自分が娘にしたことはすっかり忘れて、ただの気の良い祖父として、偶に孫に会いにくる。

あれから王家に煩わされることはなくなった。メアリーも、弟のカインも、王家から婚約の話が来ることはない。ジェイミーとリリスの第一子として、発表されているが、実はジェイドの子である今の第一王子は、メアリーをどこかで見初めて婚約者にと望んでいるが、前王妃含め、両親の猛反対に、今は大人しくしている。

メアリーはメアリーで、特にこちらから王家について話をしたことはないのだが、王家よりも普通に暮らしたいと、今は魔法を使うことを純粋に楽しんでいる。

カインはまだ幼いが、イーサンのように生まれた時から、魔力が多く、暴走を防ぐ為に魔道具をつけている。鑑定によると、魅了魔法は引き継いでいなかった。

「それなのに、どうしてこんなに可愛いんだ?」
イーサンの言葉に吹き出すのはアイリス。
「貴方だって、魅了魔法がなくても十分可愛かったわよ。今のカインそっくり。」

確かにメアリーもカインもイーサンによく似ているが、イーサンからすれば、どちらかと言うとアイリスに似て欲しかった。

「私は産んだから母だけど、父親は似ないと実感しづらいんじゃないかしら。私がそうだったもの。」

「俺はアイリスに似た方が単純に可愛いだろうな、と思ったんだけど。でも、俺とアイリスのこどもだから、最初から可愛くて愛おしいんだから、どちらにしても同じだな。」

カインはメアリーとは少し違い、内向的なところがあるらしい。イーサンも苦手な難しい本を読みたがる。

「カインの勤勉さは絶対アイリスに似たんだな。」

「私も今まで、血なんて何の役にも立たないと思っていたけど。この子達を見ていたら、その想いも間違いだったと気づくわね。」

イーサンは気を抜くと難しく考えてしまいがちなアイリスの肩を抱き、額に口付ける。

「どうしたの?」
「いや、三人目は欲しくないかな、って。」

「え?弟か妹ができるの?私、どちらでも良いけれど、妹が欲しいわ。」

どこからか現れたメアリーが勝手なことを言うがまだ産み分ける魔道具は開発途中で、完成していない。

「弟でも良いわ。だってカインがあんなに可愛いんですもの。」

ニコッと笑うメアリーは、顔はイーサンにそっくりなのに、あの日に好きになったアイリスにもよく似ていて、ハッとした。

「娘からのリクエストは無碍にはできないね?」

とはいえ、それからは神の領域。産ませやすくする魔道具は作れても、必ず授かるかはわからない。

それでも、三人目の子供に会えたのはそれからすぐのことだった。

待望のアイリス似の可愛い男の子。メアリーは妹を引き続きご所望だったが、次男も大層可愛がった。


アイリスによく似た次男アイザックが、成長するにつれて、魔性の男と呼ばれるようになるのはまた別の話。

今はただ可愛い妻と子供に癒されてイーサンは生きている。


終わり

読んでいただきありがとうございました。        mios
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

はざま
2023.04.17 はざま

初めまして。

他の物語も読み始めておりますが、エピソードの仕掛けなどに引き込まれてドキドキしながらページをめくっております。

更新楽しみにしております。

mios
2023.04.17 mios

わーい、初めまして。感想ありがとうございます。あと少しで終わる予定ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

解除
ババナ
2023.04.12 ババナ

たびたび失礼致します。
罰の内容が分かったかもしれません。

我儘を発現させるのは人前であるわけですから、
蚊を見たら痒くなる的な条件反射で
恐らくは『 猛烈に股を掻きむしる 』

この辺りが性格の悪い人の考える罰だと思います。

mios
2023.04.12 mios

なるほど。条件反射と言うところは当たりです。それがどんな罰かは次回をお待ちください。ご期待に添えるかは……がんばりますね!

解除
ババナ
2023.04.12 ババナ

王太子矯正ピアスの小さな罰って、
我儘しようとすると その言動の代わりに
例えば 『 肘電気 』であったり 『 足の小指を何某かの角にぶつけに体が動く 』等でしょうか…。

mios
2023.04.12 mios

あぁ、それも良いですね。地味で嫌な罰、と言う感じで。因みに、罰を考えた人の性格は悪いです。どちらかと言うと精神攻撃……ですかね。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,800pt お気に入り:292

【短編集】どうせ捨ててしまうんでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,071

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:4,601

モラハラ婚約者を社会的に殺してみた笑

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:112

わたしは夫のことを、愛していないのかもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:466

冷たい彼氏はNO.1ホスト

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

それでも好きだった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:61

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:3,642

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。