上 下
34 / 46
第二部 幸せに潜む奉仕活動

うまく甘えられません

しおりを挟む
ダフィット様に抱きしめられていると、ちょいちょい、と肩をつつかれました。
「ユリウスお兄様!」
抱きついているのを、身内に見られるのは恥ずかしいものです。

お兄様は見たこともないようなスッキリした笑顔で、ダフィット様を連れ出してしまいます。

「ダフィットと話があるから、少しだけ借りるよ。ああ、あの王女はもうこの場にいないから大丈夫だよ。」
「はい。お待ちしております。」
ユリウス様に無理やり連れて行かれて、ダフィット様は不安そうです。

しばらくして、ダフィット様がお腹をさすりながら、戻ってこられました。ユリウスお兄様は、仕事に戻られたようです。

「お腹が痛いのですか?」
何か、悪いものでも食べたのかしら。
「うー、シスコンめが…いや、大丈夫。ありがとう、マリィ。」
シスコン、って何でしょう。たまに、お兄様関連で聞くのですが、どう言う意味なのかしら。お兄様に聞いたら教えてくださらなかったので、諦めていたのですが、ダフィット様なら教えてくださるかしら。

それにしても、最近お忙しく会えるのも限られていたので、こんなに長い時間、ダフィット様と一緒に居られるのは、幸せですわ。ダフィット様に、甘えるなんて恥ずかしくて無理なのですが、せっかく一緒にいるのですから、少しだけ甘えてみることにします。ダフィット様に少しだけ擦り寄ると、ダフィット様が固まりましたわ。あれ?ダフィット様?
あら、どうしたのかしら。

すり寄り方が不自然でしたか。不快だったのかしら。ふと、心配そうなダフィット様の瞳とぶつかります。おでこに手を当てられて、熱を疑われてしまいました。

「マリィ、体調が悪いの?大丈夫?」
私はきょとんとして、首を横に振ります。
「ダフィット様、私、うまく甘えられませんでしたか。」
恥ずかしくも聞くと、またダフィット様が固まられて、どういたしましょう。

「マリィ、お願いだから、私をこれ以上、おかしくさせないで。」
まるで、ダフィット様がおかしいのは私のせいみたいな言い分に少し抵抗を覚えます。ダフィット様がおかしいのは、前からですわ。私のせいではありません。

「甘えない方が宜しいですか。」
「そんなことはない。」
「じゃあ、また甘えても?」
「急にされると、私の心臓が止まるかもしれないから事前に言って貰えると嬉しい。」
「わかりました。」
事前に、今から甘えます、と宣言するのですね。それはそれで、恥ずかしいのですが。

ダフィット様の心臓が止まるのは大変なので、仰るとおりに致します。





しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

誰がゲームの設定に従うと思いまして?

矢島 汐
恋愛
いい加減に、してほしい。この学園をおかしくするのも、私に偽りの恋心を植え付けるのも。ここは恋愛シミュレーションゲームではありません。私は攻略対象にはなりません。私が本当にお慕いしているのは、間違いなくあの方なのです―― 前世どころか今まで世の記憶全てを覚えているご令嬢が、今や学園の嫌われ者となった悪役王子の名誉と秩序ある学園を取り戻すため共に抗うお話。 ※悪役王子もの第二弾

処刑される未来をなんとか回避したい公爵令嬢と、その公爵令嬢を絶対に処刑したい男爵令嬢のお話

真理亜
恋愛
公爵令嬢のイライザには夢という形で未来を予知する能力があった。その夢の中でイライザは冤罪を着せられ処刑されてしまう。そんな未来を絶対に回避したいイライザは、予知能力を使って未来を変えようと奮闘する。それに対して、男爵令嬢であるエミリアは絶対にイライザを処刑しようと画策する。実は彼女にも譲れない理由があって...

【完結】え、お嬢様が婚約破棄されたって本当ですか?

瑞紀
恋愛
「フェリシア・ボールドウィン。お前は王太子である俺の妃には相応しくない。よって婚約破棄する!」 婚約を公表する手はずの夜会で、突然婚約破棄された公爵令嬢、フェリシア。父公爵に勘当まで受け、絶体絶命の大ピンチ……のはずが、彼女はなぜか平然としている。 部屋まで押しかけてくる王太子(元婚約者)とその恋人。なぜか始まる和気あいあいとした会話。さらに、親子の縁を切ったはずの公爵夫妻まで現れて……。 フェリシアの執事(的存在)、デイヴィットの視点でお送りする、ラブコメディー。 ざまぁなしのハッピーエンド! ※8/6 16:10で完結しました。 ※HOTランキング(女性向け)52位,お気に入り登録 220↑,24hポイント4万↑ ありがとうございます。 ※お気に入り登録、感想も本当に嬉しいです。ありがとうございます。

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。 「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」 最愛の娘が冤罪で処刑された。 時を巻き戻し、復讐を誓う家族。 娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。

物語は始まらずに終わる

杜野秋人
恋愛
第一皇子への接触を試みる男爵家令嬢は、自分の今いる世界が転生前に日本でハマっていた乙女ゲームの舞台だと信じていた。 そして、自分はそのヒロインとして生まれ変わったのだ、とも。 彼女は皇子とお近づきになるべく行動を開始する。 そして皇子の待つ生徒会執務室の扉を開けようとしたところで、何者かによって昏倒させられ連れ去られた。 以後、彼女の姿を見た者はいない。 彼女はどこへ消えてしまったのか。何故連れ去られたのか。 その疑問に答える者は、誰もいなかった。 ◆乙女ゲームのヒロインがいとも簡単に皇子(王子)に近付けるのって基本的にはあり得ないよね。というところから書いてみました。 サックリと頭カラッポで読めます。乙女ゲームは始まりませんでした。 ◆恋愛要素薄めですが一応恋愛ジャンルで。乙女ゲームなので。 違和感あればご指摘下さい。ジャンル変更など対応します。 ◆前後編の二編でお送りします。 この物語は小説家になろうでも公開します。例によってあちらは短編で一気読みできます。 ◆いつも通りの惑星アリウステラの、ラティアース西方世界の物語ですが単品でお楽しみ頂けます。他作品とは特に絡みませんが、のちのち上げる作品には絡むかも知れません。

なにひとつ、まちがっていない。

いぬい たすく
恋愛
若くして王となるレジナルドは従妹でもある公爵令嬢エレノーラとの婚約を解消した。 それにかわる恋人との結婚に胸を躍らせる彼には見えなかった。 ――なにもかもを間違えた。 そう後悔する自分の将来の姿が。 Q この世界の、この国の技術レベルってどのくらい?政治体制はどんな感じなの? A 作者もそこまで考えていません。  どうぞ頭のネジを二三本緩めてからお読みください。

【完】婚約破棄ですか? これが普通ですよね

えとう蜜夏☆コミカライズ中
恋愛
王国の夜会で第一王子のフィリップからアマーリエ公爵令嬢に婚約破棄を言い渡された。よくある婚約破棄の一場面です。ゆるっとふわっと仕様です。 Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)

ヒロイン不在だから悪役令嬢からお飾りの王妃になるのを決めたのに、誓いの場で登場とか聞いてないのですが!?

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
ヒロインがいない。 もう一度言おう。ヒロインがいない!! 乙女ゲーム《夢見と夜明け前の乙女》のヒロインのキャロル・ガードナーがいないのだ。その結果、王太子ブルーノ・フロレンス・フォード・ゴルウィンとの婚約は継続され、今日私は彼の婚約者から妻になるはずが……。まさかの式の最中に突撃。 ※ざまぁ展開あり

処理中です...