上 下
15 / 15

野生には戻れない

しおりを挟む
魔王の弱点について、リスはわかった気になっていたが、すでに魔王にはリスに関して、知らなくていいことまで、知られてしまっている。

しかも魔王はいつも嬉しそうに、膝の上にリスを乗せ、お菓子を食べさせてくれるから、ドキドキもするし、美味しいし、幸せなのである。

すでに逃げ出したい、など思わなくなっている。野性の勘など、リスには最初からない。

ピアを見た時だけ、若干後悔するのだが、魔王が守ってくれる。

一つ、思いがけず、面倒なことはあった。
勇者とのクエストで、リスを姫役にして、結婚したことで、来年以降の姫役がリスになって、毎年勇者がこの生活を壊しにやって来るようになったのだった。

リスは、この生活を続けるために、勇者の敵にならなくてはならない。
元より勇者に何の思い入れもないので、魔王側につくのは抵抗はないが、毎年邪魔されるのは流石に迷惑である。

姫役を誰かに渡したいが、正直、魔王がリスよりそちらがいい、と捨てられてしまうのは避けたいので、どうしたものかと悶々としていた。

姫役は誰でもよいのだ。
誰かいないだろうか。

魔王は毎年自分が相手しなくても、ピアがいるから大丈夫だと言う。

うん、確かに。
ピアさえいれば大丈夫。

リスは妙に納得した。

ピアさえ良ければ、ピアを姫にしたいぐらい。

ん?これいいんじゃない?

「ねぇ、ピアを姫にするのは?」
「まあ、ピアは女の子だしな。いつかは家庭も持ちたいだろうし。いいな、それ。」

とりあえず、姫の変更を国に伝える。

勇者は毎年変わるらしいので、初見でピアの相手は無理だから、きっと大丈夫。

ピアなら嬉々として勇者と追いかけっこしてくれるだろう。

自分の思いつきにリスはホクホクしていたが、不意に魔王が言った。

「でも、姫を変更してしまったから、もう俺から逃れることは出来ないけど、いいのか?」

今更、何を言っているのか。
振り返ってみれば、最初に魔王城に入ってから随分と日が過ぎたが、一度も外に出ていない。出る気もないのだから、当然だ。

それに、魔王城で暮らすなら、魔王が一緒の方が楽だし、楽しい。

いきなりは難しいけれど、一種の決意表明として、リスは魔王のほっぺにキスをした。

魔王がニンマリと笑って、リスもニンマリと笑い返す。

どちらかというと、共犯者みたいな笑みだが、そのうち違う顔になっていくのだろう。

今はこの辺りで、精一杯だ。

何を思ったか、魔王がリスを抱えあげる。
リスは抵抗したが、意味はなかった。

ベッドに降ろされ、魔王の目つきが変わる。リスはまたもや、身の危険を感じずにはいられなかった。





              おわり




*長らくのタイトル詐欺、申し訳ありませんでした。しかも途中ダイエット小説みたいになってましたが、今後恋愛に発展していくのだとおもいます。

お気に入りやしおり、読んでいただいてありがとうございました!

              mios







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死にたがり幼女とマフィア

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:881

王太子から婚約破棄されて三年、今更何の用ですか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:511

マフィアと幼女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,054

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,702

癒しの聖女を追放した王国は、守護神に愛想をつかされたそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,161

[完結]王子に婚約を破棄されたら、完璧騎士様との結婚が決まりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:4,479

さぁ、反撃ですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:3,170

お隣さんはヤのつくご職業

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,845

処理中です...