上 下
77 / 109

77.盗賊達の捕獲

しおりを挟む
「ひぃっ!」


 男達の登場にルネちゃんのお母さんが、眠っているルネちゃんを隠すようにギュッと抱きしめた。
 恐らくこいつらが盗賊なのだろう。


「ルネちゃんのお母さん、ルネちゃんを連れて家の中に隠れていて。大丈夫、私達があいつらを捕まえてあげるから」


「は、はいっ、ありがとうございます!」


 少し不安そうにしつつ、お父さんも一緒に家へと走って行った。


『なんだ、捕まえるだけでよいのか? なんなら欠片も残さずこの世界から消してやるぞ』


「う~ん、指名手配されてるみたいだし、それなら報奨金もでるでしょ? 大変な思いをしたルネちゃんへの迷惑料として必要だと思うの」


『主は甘いな、だがその甘さは嫌いではないぞ』


「おい! 何を一人でごちゃごちゃ言ってんだ! あのガキの代わりに嬢ちゃんが一緒に来るのか? まぁもうちょっと成長し」「『氷壁アイスウォール』」


「なんだ!? 魔法か!?」


「出せ!! なんだこの氷は!」


 ムカつく予感しかしなかったので高さ三メートルの氷の壁に閉じ込めてやった。
 突然現れた氷の壁に男達が騒いでいるが、十人に満たない人数であればどうとでもなる。


「ふふふ、ルネちゃんを酷い目に遭わせたやつらに情けは無用だよね。上から水入れちゃおうか、キンキンに冷えた水だと足首くらいの深さでも体温奪われて衰弱するらしいし、弱らせて捕まえる? それとも普通に水で満たして体力奪った方がいいかな!?」


『ほぅ、意外だな。主は一思いにやるより、ジワジワと苦しめる方が好きなのか』


「違うよ!? その言い方だと私が酷い人みたいなんだけど!」


「サキ、そうは言ってもいきなり氷の壁に閉じ込められるのは、魔法の使えない者からしたらかなりの恐怖だと思うぞ。周りを見て見ろ、村人達も怯えている」


 マティスに言われて周りを見回すと、遠きに見ていた村人と目が合うと、怯えたようにすぐに目を逸らされてしまった。
 村にとっていい事してるのに、こんなに怯えられるのは納得いかない。


 こうしている間にも、男達は中から氷の壁を壊そうと斬りつけたり、体当たりをしている。
 十センチくらいの厚みがあるからそう簡単には壊れないんだよね、それに線で斬るんじゃなくて、アイスピックみたいに点で攻撃しないと。


「ねぇサキ、オイラ達が中に入って制圧してくるのはどう? それなら懲らしめられるし、早く終わるでしょう?」


『どうせずっと馬車に乗っていたせいで身体を動かしたいのであろう。主よ、好きにさせてやれ』


「えへへ、さすがアーサー、よくわかってるね!」


 どうやらアーサーの言った通りらしい。
 確かに私も運動不足な気はしているので、気持ちはわかる。


「いいけど、怪我しないように気を付けてね」


「わかってるって! 行こう、兄ちゃん、ユーゴ!」


 身体強化をかけて嬉しそうに走り出したリアムの後を、二人も同じように追いかけ、軽やかに氷の壁を飛び越えて中に入って行った。
 リアムだけじゃなく、マティスとユーゴも笑顔だったのは見間違いじゃないのだろう。


「なんだてめぇら!」 


「野郎共、やっちまえ!」


 熱気のせいか、土埃のせいか、氷の壁の中は白くけぶって見えなくなっているが、中から怒号と殴るような音がしばらくの間響く。
 そして数分後に突然静かになった。


『主よ、氷壁を消してよいぞ』


「えっ!? あ、うん……。『魔法解除マジックリリース』」


 ところどころ赤く染まった氷壁を消すと、立っていたのは狼獣人の三人だけだった。


「久しぶりに身体を動かしたが、弱すぎてあまり運動にもならなかったな。誰かこいつらを縛るロープを持ってきてくれ」


 マティスが村人達に向かって言うと、何人かが慌てて取りに行った。


「お疲れ様、皆ケガはない?」


「ん、ない」


「身体強化使うまでもなかったくらいだよ。こいつらよくこんなので盗賊なんてやってたなぁ。ところでこいつらどこに届けるの? それともここに置いて行く?」


 リアムの問いかけに馬車の中で待機していたオーギュストが顔を出した。


「ここにサキの魔法で穴でも掘って入れておけばいいだろう。この人数を連れて行くのは大変だからね。まる一日くらい行かないと衛兵が常駐している町もなかったはずだから。その町に到着するまで見張り続けるのも大変だろう?」


 というわけで、下より上の穴の方が狭くなっている脱出防止機能付きの穴を空け、全員落としておいた。
 熱くも寒くもない気候なので水以外与えずに置いておけば、衛兵が捕縛しに来る頃にはいい感じに弱っているだろう。


 その事を村長さんに話し、村に野営で一泊して私達は村を出た。
 ちゃんと村を出る前に、ルネちゃんから頬ずりというごほうびはしっかりいただいたもんね。


   ◇   ◇   ◇

はい、答え合わせです!

①モヨリ―    「最寄り」スタート地点から一番近い町だったので。
②サショイノ   「最初の」そのまま最初に滞在した国だから。
③オキイ     「大きい」王都以外の大きい町という設定だったから。
④キエル     「消える」本文にも出ましたが、何度か地図から消えている村だから。

予想が当たってた方はいましたか?( *´艸`)ウフフ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ネコ科男子は彼に孕まされたい!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:226

【R18】童貞クンの純情を弄んだら……!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:978

俺は、副ギルドマスター補佐心得!!裏の顔は、最強を誇る組織の首領!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:493

元Sランク冒険者パーティーの荷物持ち、修行を積んで錦を飾る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:322

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:312

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,112pt お気に入り:13,435

処理中です...