上 下
56 / 81

56

しおりを挟む
「そういうことだったの……」

ルナリーは納得した声を出しながら頷きました。
マチルダから話を聞いている内に、多くの事情が飲み込めて来たためです。

「加工に回しているのだったら、確かに私が見たような書類では、全体のことは分からないわ」

「そうでしょう?今までは勿論、その書類が決算の全てと思ってもらっても良かったのだけれど」

「公爵夫人も、そんな風に感じたみたいだった………」

あの時は離縁の口実が出来たとばかりに突き付けられた書類たちでした。
第二夫人だったカテリィナに子供が出来たということもあり、この書類のことがなくても離縁の道は変わらなかったのかもしれませんが……後押しになった、と感じたことも確かです。

「他ならないルナリーあなたが信じていたみたいですし、余計よね」

そこまで言うと、二人は顔を見合わせて笑ってしまいました。
種明かしをしてみれば、こちらが仕掛けた罠にしっかりと嵌まってくれたようなものでしたから……

「……だから、そちらの書類の……現物のみの売上で出る利益が減っているように見えたのも当然だったのよ」

理由は、蓋を開けてみたら何と言うことはないものでした。
今までの何割かを、一度加工へと回すようになったからです。

「ちょうどその頃、こちらの様子を嗅ぎまわっている変なのがいたっていう報告があって……だから、卸売りの数字だけは漏れやすいようにしておいたの」

それは間違いなく侯爵家から入れられた探りだったのでしょう、マチルダは明るく笑います。

「ちゃんと引っかかってくれたみたいで、よかったわ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完璧王子と記憶喪失の伯爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:6

預言

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:2,878

願いを叶える魔法のランプを手にした物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:1

料理の恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:1

婚約者と妹が駆け落ちし、婚約は破棄されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:3,611

処理中です...