上 下
41 / 81

41

しおりを挟む
侯爵夫人はカテリィナの声には答えずどこか上の空で身支度を進めていくのみで……

「ちょっと出てくるわ」

あげく、使用人頭にそのような言葉を残して外へ出て行ってしまいました。
取り残されたカテリィナは、豪華としか言いようのない品々に囲まれながら、ぽかんとその姿を見送るのみです。

(どういうことぉ……?)




――カツ、カツ、カツ

廊下にヒールの音を鳴らしながら足早に歩く侯爵夫人。
頭の中で、さっき聞いたカテリィナの言葉が離れてくれません。

(第一夫人……そう……あの子が今度は……)

せっかくルナリーを追い出したというのに、という想いが胸の中で膨れ上がっていきます。
けれど、カテリィナは侯爵家念願である子を孕んでいる身……

彼女カテリィナの身体を大事にしなければならない。
少なくとも、あと一年ほどの間は、です。

頭では分かっているはずなのに、侯爵夫人は心のどこかで、黒い感情が生まれていくのを覚えました。

「……馬鹿馬鹿しい」

侯爵夫人はレース手袋に包まれた親指の爪を無意識の内にギリッと噛み……使用人に用意させた侯爵家所有の馬車へ乗り込みます。

「……例のところへ行ってちょうだい」

「かしこまりました」

そう指図をすると、御者や使用人は心得たものとして短く丁重に返事をして。

侯爵夫人がこの道を行くのは……今ではもう子爵家へ帰してしまいましたが、かつてルナリーを嫁に迎えてから始まったことです。
この一年間で、もう何度も通っている場所を目指して馬車は走り出したのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:8,804

恋に恋され愛に愛されない 〜理想の高い完璧イケメンの運命〜1

ホラー / 完結 24h.ポイント:498pt お気に入り:1

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:2,730

今、婚約破棄宣言した2人に聞きたいことがある!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:62

あのね、本当に愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:91

処理中です...