上 下
39 / 81

39

しおりを挟む

「それもこれも、あんたがよくやってくれたからだよ、カテリィナ」

「いいえぇ、それも全部お義母様のおかげですものぉ!」

それは暗にして、そのカテリィナを連れてきた自分のおかげであると……侯爵夫人は自分を褒めているのでしたが。
カテリィナもそこのところはよく分かっているので、侯爵夫人を持ち上げることを忘れはしませんでした。

侯爵夫人は満足そうに、手の中にある宝石を眺めています。
ルナリーが居たころには何もかもが気に入らなくて、その苛立たしさを買い物へぶつけていた時もありましたが……
今となっては、邪魔者が片付いた……そのすがすがしさに、以前とは違った気持ちで買い物への意欲がわいて来ていました。

「これと……それがいいわね。地金はさっきの中で一番上等なものを頼むよ。それからデザインは……」

「お義母様ぁ、サイドにこちらの宝石をちりばめるのも綺麗ですわぁ」

「でしたら、このようなデザインはいかがでしょうか」

話はとんとん拍子に進んでいきます。金に糸目はつけない、と宣言されているようなものですから、商人たちも腕を振るって自分たちが出せる最上級のものを見せに来ているのでした。

輝くような美しさを持つ宝石たちをいくつか選んで複数のアクセサリーへ仕立てることを決め、それぞれデザインをああでもないこうでもない、と楽しむ……
専属のデザイナーが持ち込んだカタログには流行の最先端と取れるデザインが並んでいて、どれもこれも魅力的に見えるのでした。


そのような楽しい会が進む中で、ふとカテリィナが呟きます。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完璧王子と記憶喪失の伯爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:14

預言

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:2,878

願いを叶える魔法のランプを手にした物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:1

料理の恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:1

婚約者と妹が駆け落ちし、婚約は破棄されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:3,611

処理中です...