上 下
884 / 1,001
第二十六章

871 男を知ってる

しおりを挟む
( ナックル )


「 バカか?オメェはよ。

いいか?計画は完璧で万が一はないなんてレイナのヤツが言ってたが、今、その万が一が起きてんだろうが。

だから俺たちは俺たちでその万が一をしでかしたクソガキ用に人質を用意しておくぞ。 」


《 人質っすか??

でも、さっきのあのクソガキの声はハッタリなんじゃないんすか?

だって呪いが効かない人間なんているはずーーー 》


「 俺だって聞いたことねぇよ!!そんな人間!!

それが真実かどうかなんざ後にして、とにかくできる事はやるぞ!!

失敗は許さねぇからなっ!! 」


《 はっ、はいぃぃっ!! 》


呑気な仲間の発言にカッ!!となって怒鳴り散らせば、慌てた様子で返事が返ってきたので、俺はイライラしながら命じた。


「 とにかく適当に数人くらい攫っとけ。

別に遊んでもいいがまだ殺すなよ?

そうしたら避難所の付近で待機して俺に連絡を入れろ!分かったな!? 」


《 わっ、分かりました! 》


仲間はその後直ぐに簡易式通信器を切り、行動を始めた様だ。

チッ!!と大きな舌打ちをしながら、待つことしか出来ない状況に更にイライラ、イライラとしながら連絡を待つ。


呪いが効かねぇヤツなんざいるわけがない。

そう思っているのに、それがあのクソガキだと思うと不安と恐怖が広がっていく。


だから人質を用意し、クソガキを始末・・できないにしてもせめて逃げる時間用に使おうと考えた。


正義は悪に勝てない

その理由は正義は人を見捨てられないから


人を踏み台にして上に登る悪には勝てないのだ。


なんだって使ってやる。


最後に勝つのは俺だ!!



俺は高ぶった気持ちを落ち着けようと深く息を吸いながら、首に掛かっているネックレスの中でも一番のお気に入りである赤い宝石を触り、弄んだ。


するとーーーー・・



「 へぇ~。それってば《 一つ目大蛇の虹彩 》のネックレスじゃないですかぁ~。

すごぉぉぉ~い。初めて見た~。

超高級アクセサリー♡いいなぁ~。 」


直ぐ真横からヒョコッと顔を覗かせてきた人物がいたため、即座に俺は反対側に飛び、その声の主を睨みつけた。




< 一つ目大蛇 >

体長20mのヘビ型Bランクモンスター。顔の中央に巨大な目玉が一つついている事から命名された

非常に獰猛な性格をしていて、視界に入るモノは全て飲み込みあっという間に消化してしまう。

口からは強酸の毒液を吐き、パワースピード共に破壊的で討伐は大人数推奨。

巨大な目の輝きは美しく高値で取引されるが、傷つけずに討伐するのは非常に困難である




視線の先には一人のエルフ族らしき少女が立っていて、へそ出しのノースリーブトップスに黒いオペラ・グローブと短パンという軽装だが、腰にはタガーが装備されている事から恐らくは新人冒険者といった所だろう。

淡い金色の髪に白い肌。

華奢な身体にパッチリとした目にはサファイヤの様な瞳が輝く、まるで存在そのものが宝石の様な少女。

そのパッと目を惹く美しさに、へぇ?と関心を持ちジロジロとその少女を上から下まで舐めるように見つめた。



見た感じ、気配が全く感じられなかった事からも、恐らくは盗賊系もしくは暗殺系統の資質持ちか・・

ただ、漂っているオーラからは暗殺系資質持ちの独特の静かな殺気は感じない


「 おいおい、お嬢ちゃんよぉ。

不用意に男に近づいたらあぶねぇだろうだろう?

まだまだ男ってモンを知らねぇな~。 」


「 ご心配なくぅ~。男の事は身を持ってよぉぉ~く、知ってるからさ♡ 」


ニコッと余裕そうに笑う女を見ながら、探るように会話を続ける。


「 へぇ~?若ぇのに、もう男の事知ってるって?


ーーーあぁ、もしかしてそういう資質持ちか。

じゃあお嬢ちゃん、可愛い顔してっから相当稼いでるんじゃねぇの?

よかったらいい店紹介するからそこで働けよ。もっと金、欲しいだろ? 」



「 生まれた時から男の体の事は知ってるかな~?

あ、僕が可愛いのは当然の事だから褒めなくてもいいよぉ?

お金だ~い好き!将来の夢は玉の輿です! 」



頬に合わせた両手を添え、キャッキャッとはしゃぐエルフ女に、俺は心の中でニヤッとほくそ笑んだ。


金が好きな奴は扱いやすい。


報酬次第でこちらに寝返る事もしばしばで、その身軽さは使いやすく、こちらとしても都合がいい。

探り合いの会話の中から目の前のエルフ女の性格を即座に理解した俺は、クックッと笑いをこぼした。



「 なるほどなぁ。金ならココにたんまりあるぜぇ?

しかもこれからもっともっと入ってくる。一生遊んで暮らせるだけの金がな。

そうだなぁ?まずは豪邸でも建てるか。

この俺に相応しいゴージャスで煌びやかなでっけぇぇ~豪邸をな。 」



首に掛かっている『 一つ目大蛇の虹彩 』を持ち上げ見せつける様に持ち上げると、エルフ女はニコニコしながらそれに視線を向ける。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,960pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,694pt お気に入り:1,935

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:1,015

処理中です...