上 下
856 / 1,001
第二十五章

843 弱点

しおりを挟む
( リーフ )

「 二人共来てくれて本当にありがとう。

俺があいつを倒すまで協力してくれるかい? 」


「 クルポクペッペッ!!( 楽しそうだからいいよ! ) 」

「 ぷるるんッ!( いいよ! ) 」


二人は快諾してくれて、ギラッ!と好戦的なオーラを醸し出し完全復活した黒い蝶を睨みつけた。

心強い仲間の登場に俺はよしっ!と拳を握ったのだが……

何だか仲間外れにされた!?と感じたらしいレオンが、ムスッ!としながら俺の身体を強く抱きしめてくる。


してないしてな~い。

大丈夫大丈夫。


ここでいつもなら "   一緒にやろう! "   ーーーと即座に言うところだが……

呪い無効を持っていないレオンをこの場で戦わせるのは危険だという事は、先ほどのあげ玉の件で痛いほど分かった。

だから俺はレオンに優しくふんわりとお断りの言葉を贈る。


「 レオン、君は呪い耐性を持っていないから今直ぐグリモアに戻ってそっちの応援をしてくれるかい?

絶対に黒いのに触っちゃ駄目だよ。 」


「 …………。 」


これはNOのサイン。

絶対に譲らない時の無言の抗議だ。

そうしている間にも回復した黒い蝶はグググ……と羽を動かし始め空に飛ぼうとしているため、俺は焦りながら説得を続ける。


「 あのね、呪いは凄く怖いものなんだ。

流石のレオンもお陀仏しちゃうから俺に任せてグリモアに戻って。 」


「 …………。 」


「 ……レオーン、ちゃんと言う事をきくんだ。

凄く強くても駄目なんだよ。

大笑いしながら溶けちゃうなんて嫌だろう?

だから、ね~?良い子だから…… 」


「 …………。 」


” ヤダ、絶対に。 ”


それを全身で訴える様に抱きしめてくる力はどんどん強くなっていきーーー……

並の兵士だったら即死レベルの締め付けになった。


ミチミチミチ~ーーッ!!!


ものすごい音を立てて絞められる俺を気遣う様に、あげ玉と黒みつがチラッチラッと見てくるので、俺は ” 大丈夫大丈夫 ” と安心させる様にニッコリ笑顔を見せる。


多分ね、レオンってほら……コミュ障だから!

知らない人が沢山戦っている所にい~れ~て~できないんだと思うんだよね。


今までのロケット噴射の数々を思い出しシュン……と肩を落とす。


そんな子を無理に行かすとその場でパニックになって "   本当の敵は背後にいる  " になっちゃうかもしれない。


そんな不安が頭を過ると、喧嘩辞めよう?と言わんばかりにあげ玉と黒みつがフルフルと首を振った。


喧嘩じゃないよと伝えたかったが、締め付けが凄すぎて声が出ない。

更にレオンが後ろで「 離れるなんて言わないですよね・・? 」と不機嫌オーラ全開で脅す様に言ってくるので説得力皆無。

選べる選択肢は一つになってしまったため唯一動かせる首でコクコクと頷くと、レオンはパァァ!と上機嫌になって締め付けを緩めてくれた。


「 病める時も健やかなる時もこれから永遠に一緒ですもんね?俺達。 」


” どんな時でも俺達家族は一緒ですもんね? ”

そう確認をとったらしいが、何故かその言い回しが結婚式の定番の言葉になってしまっている。

何かまたどえらい勘違いしてる~。

相変わらずの斜め宇宙にジェット噴射!なレオンの発言に大きなため息が漏れたが、まぁ言っている意味は間違ってはいないから難しい所だ。


考えている間にも黒い蝶は空に飛び上がり、また空を覆い尽くさんと羽を広げたが・・ちょっとどう言えばいいか迷って頭を抱えてしまった。


要は ” 今まで他人同士だったけど家族になったからには、病んじゃった時には助け合って嬉しい時には一緒に喜ぼうね~! ” ーーって意味だし?

そう考えるとこの言葉は結婚の心得というより家族の心得と言った方が正しいかもしれないぞ!


周囲にジワジワ発生する小さな黒い蝶達がレオンにぶつからない様にしっしっしながら、俺はこの誤解をどうやって解こうか考え続ける。


何といっても言い方を間違えるとーーー

 ” えっ?俺が病んでしまったら見捨てるって事ですか?! ” になる。


男女の結婚式だけ~・・と言えばーーー

 ” なんで女と男にしか適応されないんですか? ” 

・・と疑問解決までしつこく聞かれるに違いない。


「 あーー・・うん・・そうだね。

そうそう、言っている事はその通りなんだけど・・それはーー 」


《 お”お”・・ぎゃ”あ”ぁ”ぁ”ぁあーーーー!!! 》


キラキラ~と益々目を輝かせるレオンに言い淀んでいると、突然恐ろしい鳴き声に言葉をかき消されてしまう。

それにハッ!として慌てて黒い蝶の方を見ると、先程よりも沢山の黒いモヤが本体から大量に放出されたのを確認した。

「 な、なんだ!? 」


あげ玉は即座にその全てを避けながら大きく後ろに飛び、俺は黒い蝶を睨みつける。


すると先程まで右上に集結していた口や目はまた羽全体に散らばっており、すっかり元通りになっていたがーーー

全ての目は充血していて真っ赤だし、口からは大量のよだれと共にフーーッフーーッ!!と荒い息が吐き出されていた。

どうやら相当ご立腹なご様子。


「 あんなに怒っているって事は弱点を攻撃されたからじゃないかな?


ーーーとすると、やっぱり怪しいのは羽の右上あたりだ。 」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,670pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...