上 下
836 / 1,001
第二十四章

823 何があった??

しおりを挟む
( マリオン )


~呪災の卵孵化前、学院内の貴族専用食堂にて~


いつもと変わらぬ学院内のランチの時間。

俺はいつもお馴染みのメンバーである4人と共に【 貴族専用食堂 】の外にあるテラス席にて、優雅な一時を過ごしていたーーーと言いたい所だが・・


イライラ、イライラ!

言葉に出さずとも分かるくらい険悪な顔と雰囲気を醸し出し、更にはそのイライラを手に持っているパンにぶつける様にちぎっては乱暴に口に入れ、ちぎっては乱暴に口に入れ・・

そんな俺の様子を全員が苦笑いしながら見守っている。


「 マリオン様・・そんなに気にするの辞めましょうよ。
・・
アレは昔からあんなですし・・ 」


見かねたメンバーの一人ーーー薄い栗色の長い髪を後ろに一つに縛り、穏やかそうな顔に柔らかい物腰、まさに優男というイメージがピッタリの< フリック >が、なだめる様に手を振りそう言った。


< フリック >は魔道具の販売などでは最大手と言われる【 レイゼン商会 】を自ら営む子爵家< レイゼン家 >の一人息子。

小学院からの付き合いのこのメンバーの中でも最古の付き合いであり、幼なじみと言っていい仲である。


「 これを気にせずにいられるか!

日に日に図々しくなっていく、あのくっつき黒虫め!! 」


フリックになだめられても全く気は収まらず、キーキーと騒ぐ俺を見て益々仲間たちの苦笑いは深いものになる。

フリックはその中でふぅ・・とため息をついた。


「 まぁ、確かに最近遠慮がなくなってきたとは思いますが、ボクにはアレがリーフ様のテイムモンスターにしか見えないんですよね~。

だからあんまり気にしない方が良いと思いますよ。

ほら、僕のテイムモンスターの< コロちゃん >も毎日ブラッシングして~ってじゃれてきますし・・。 」


フリックは膝の上で気持ちよさそうにまどろんでいる、中型犬ほどの大きさの兎型テイムモンスターを撫でてニコニコと笑う。


「 ・・・・。 」


俺はフリックのテイムモンスターをチラッと見て、そのもふもふとした愛らしい姿と己の体よりもだいぶ大きくガッチリしている愛らしさの欠片もない憎き黒虫を思い出し ” どこが同じだ!! ” と内心吐き捨てた。



毎日毎日リーフ様のまわりをベタベタとくっついて回っているお邪魔なひっつき黒虫レオンは、今日も今日とて絶好調であった。

まずは午前中の【 特急組 】の授業。

見たくもないのに絶対に目に入る場所にリーフ様とヤツの席があるのだが、それは別にいい。

しかしその席が二つではなく一つで、更にリーフ様の方がテイムモンスターの様に抱っこされている姿は見たくない。

それを死ぬほど我慢して我慢して見ないように授業を受けているのに、あの黒虫は鼻先をリーフ様の頭にくっつけワシャワシャしたりスンスン匂いを嗅ぎ回ったり・・

手をモミモミしたりスリスリしたり腰辺りを擦ったりペタペタ触ったりと正直普通じゃない行動ばかりしてくるものだから意識にチョイチョイ入ってきてしまう。


うっとおしい!

気持ち悪い!

忌々しい!!


思いつく限りの暴言が一瞬で浮かぶほど不快を感じているのに、意外にも周りの者達はそんなに気にするような様子はなかった。

それこそフリックの様に『 テイムモンスター 』だの、他にも『 高性能魔道具 』だの『 最新型肌色ゴーレム 』だのとおおよそ人間として認知されていないため気にならないそうだ。


更に最近ではそんな気味の悪い事をされて可哀想でしかないリーフ様を ” 羨ましい ” と言う女生徒たちまでいるのだから本当に信じられない!


ギシギシ・・・


怒りと憎しみが抑えきれずに歯ぎしりしながら食べかけのパンをギュム~・・ッ!と握りつぶしそうになり慌てて手の力を抜いた。


すると力が入った事でせっかくのふわふわパンが一回りくらい小さくなってしまったのを見下ろし更に怒りがブワッと湧いてくると・・そのままブチブチと乱暴にちぎってまた口の中に放り込んだ。



そんなトンチンカンな認識しかしてない周りの者達だったが、たった二人だけ俺と同じく強い違和感を感じている人物達がいる。


それがアゼリアとクラークであった。


普段は全く気が合わない犬猿の仲と言って良い二人だが、何故かこの事に関しては妙に気が合い、隙あらばチクチクグサグサと黒虫に意義を申し立てていた。


アゼリアに関しては、まぁ分かる。


アゼリアは元々バカ正直と言うか、融通が効かないイノシシ女であるため、あの風紀乱れる行為が癇に障っているのだと思われる。

しかし意外だったのはクラークの方。

クラークは基本自身の家に関しての事や魔法の事にしか興味がなく、それに関係ない他の事に関しては当たり障りがない対応しかしない男だったからだ。

それこそ貴族なら大なり小なり皆そうであろうが、その中でもクラークは人一倍自身の心の内を晒すのを酷く嫌がるヤツだと思っていたため、最初は不快を隠すことなくレオンに嫌味を言い出した事に少々驚かされた。


特に最近の条件反射の様に感情を剥き出しにして噛み付く姿を思い出し、ふ~む?と少々考え込んでしまう。


何かしら心境の変化を起こすような事でもあったのか・・?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...