上 下
821 / 1,001
第二十四章

808 星たちの様に

しおりを挟む
( ソフィア )


「 転移はどういった手順で行っていきますか? 」


『 【 転移陣 】が施されている教会の一階にある礼拝者達用の祈りの場へ、まずはソフィアとアゼリアを向かわせ転移させる。

そして次は教会に避難している子供達から移転を始めてくれ。

周囲の街もソフィアが移転でき次第全てその順番で移転していく。

移転先はグリモアから最も離れた場所に設定したので、そこで私専属の王宮騎士達が保護する事になっているから安心して送って貰って大丈夫だ。

ソフィア、アゼリア、混乱している子どもたちへの説明を頼んだぞ。 』


「 ・・はい。 」


私の感情など置き去りにして決定していく計画がただただ恐ろしい。

しかし私にはYESと答える事しか許されずただコクリと頷くと、父は一瞬困った様な顔で私を見たが、直ぐにヨセフ司教へ視線を戻した。


『 最後は戦闘中の35歳未満の戦闘員達を下がらせ移転後、直ぐに ” 聖令浄化 ” に必要な< 聖浄結石 >を規定の位置に送るので発動させてくれ。 

エドワード派閥の者達にこの動きを察知されぬ様慎重に頼むぞ。 』


「 承知いたしました。 」


ヨセフ司教は深く頭を下げて礼をすると、周りにいる神官達もそれに続き頭を下げる。

その全員の顔には不安や恐怖などの感情は感じられず、ただ強い決意を感じた。


王都もその範囲に入るなら今この国に脅威をもたらしたであろう者達も全員が道連れになる。

つまりーーー父は自身の命を掛けてその全員を連れて行くつもりだという事だ。


私は下げていた顔をゆっくりと上げ、スクリーン越しの父の顔を見つめた。

そして、自分にとって父がどういった人物であったかを一つ一つ思い出す。



我が父ニコラは平和と平等をこよなく愛する博愛主義者であった。

その理念に従い、毎日国のためにと忙しなく動き回る父と ” 聖女 ” として全国を飛び回っていた私とではさほど時間を共にすることはできなかったが、王として常に正しくあろうとする姿は私の憧れそのものであったと思う。

しかし正しくあろうとしてもその正しさと相見えぬ者達も多く存在していた。


” 今の事業をもっと大きくして利益を得たい ”


そんな野心溢れる商人や貴族達にとって父の ” 平等 ” に重きを置いた統治は非常にもどかしいものであったらしく、爵位が高い者達はエドワード派閥に、そして実力高き商人や爵位が低い者達はアーサー派閥を支持する様になっていっていった。


ヨセフ司教の様に ” 平等 ” によって救われる人もいればそうではない人達もいるのも事実で、彼らは口を揃えてこう言う。


『 こんなに身を削る勢いで頑張っている自分の努力が ” 努力なき者達 ” と同じ扱いをされてしまうなどそれこそ不平等ではないのか? 』ーーーと。


何が正しくて何が間違っているのか?

そんな迷いが生じていた時、父は私にこんな言葉を贈ってくれた。



『 ” 正しき ” は星の数ほどあって正解はない。

だから夜空に輝く星たちの姿こそ人が暮らす世の正解なのだと私は思っている。 』


そう言って父は星たちがそれぞれ別に輝き存在している夜空を指差しフッと笑った。


父には父の出した ” 正しき ” があって、自身の選択した正義に則った統治を目指し、それに反発する勢力がある。


それこそが正解なのだと父は言う。


だからこそ他の星たちを全て消し、夜空を独占しようとするエドワードお兄様に対し、父は今の今まで必死に対抗してきた。

だが・・・エドワードお兄様はとうとうここまできてしまった。



父は全てを道連れに死ぬ事を選んだ。

自分の ” 正しき ” を守るために。



「 お父様は私の憧れでした。

例え過ごした時間は短くとも、お父様の教えて下さった事は全てこの身に受け継いでおります。

あとはこのアルバード王国第一王女ソフィアにお任せ下さい。

今までありがとうございました。 」


短い言葉の中に最大限の感謝を込める。

それを感じ取ってくれたらしい父は、王の仮面を捨て幸せそうな笑みを浮かべた。


全員がそれぞれの最後を選択し、それを命がけで実行しようとしている。

私も一番選ぶべき選択肢を取り、彼らの想いを受け継いでいかなければならない。


悲しむ暇など私には許されないのだ。


答えを出した私は父に礼をすると【 転移陣 】が設置されている教会の一階へ向かうため、そのまま振り返る事なくその部屋を後にした。




【 魔道路 】を通り抜け到着した一階の礼拝用様の祈りの場。

そこにはいつもと変わらず巨大なイシュル像がただ静かに立って私達を見下ろしている。


私とアゼリア、そして私が無事に転移を完了するまで見守ってくれるためついてきたヨセフ司教は同時にイシュル像へお祈りを捧げた。


いつもは幸せそうな人々の笑い声で溢れている教会内。

今は痛いくらいの静寂に包まれ酷く不気味な場所に感じてしまう。


私は祈りを終えるとヨセフ司教に「 【 転移陣 】はーー・・ 」とその場所を尋ねると、ヨセフ司教は巨大なイシュル像の前の大きな台座をどかし、床に手を置き魔力を流した。


するとカッ!と赤く光る線が地面に独特の模様を描いていき、やがて巨大な魔法陣が完成する。

私はその周囲を照らす魔法陣の赤い光に一瞬目を細めながら、まるで大量の血で描かれたみたいだなと思い思わず苦笑いをした。



「 さぁ、ソフィア様。魔法陣にお入り下さい。 」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:15,831

処理中です...