上 下
812 / 1,001
第二十三章

799 ” 未来 ” をーー

しおりを挟む
( リーフ )



最後にニカッ!と晴れやかな顔で笑ったケンさんの顔を俺は呆然と見つめ・・物凄い早さで今までの事が頭の中を駆け回った。


” ソフィア様は生き残る ”

” 大勢が犠牲になった ”

” 代償になって国を救う ”



その意味が・・・やっと理解できた。



知らずに拳を強く握っていて、手からはギシギシという音が聞こえる。



” 呪災の卵 ” から生まれてくるのは ” 呪い ”

意志なき呪いには浄化は効かず、そうなれば呪いを相殺して消し去るしか方法はない。



そしてその相殺するための大規模な魔法には沢山の犠牲が必要なんだ。



呪いの唯一の対抗属性【 聖属性 】を持つソフィアちゃんか、大勢の人の命か・・そのどちらかが。



強く握った手を心配したのかレオンがその手をとって優しく撫でてくるが、それにお礼を言えないくらい俺は大きなショックを受けていた。


仮にこのグリモアの人達を助けたってその分どこかの誰かが犠牲になってしまう。

だから必要な犠牲だとケンさんは言っているのだ。


どうしようもできない事


固まったまま今度は下を向く俺に、ケンさんは近づきポンッと軽く肩を叩いた。


「 こんな世界だ。

俺達はとっくに覚悟はできてんだ。

そんな奴らにとって、死んだ後も子供達が助かってその後の未来を生きてくれる・・こんなに嬉しい事はねぇよ。

【 転移陣 】はその距離や人数が多い程クソみたいな魔力コストが掛かっから、この街や周辺の街にその人数分仕掛けるとなると時間も人数も馬鹿みてぇに必要だったはずだ。

それを確保できたのはお前さんのお陰だってこった。


これで心残りはねぇ。

派手に暴れてできるだけ時間を稼いでやんよ。

あとはジジババ守備隊員に任せな。 」


ビシッ!と親指を立てて見せるケンさん。

そして反対側の肩もマルクさんが叩いてきたのでそちらを見上げると、マルクさんは嬉しそうに笑った。


「 リーンを助けてくれてありがとう。

仲良くしてくれてありがとう。

リーンってばナッツちゃんと二人でリーフ君に貰ったプレスレットを毎日嬉しそうに見せびらかしてくるんですよ。


図々しいお願いですが、この事件の後もたまに会ってやって下さい。

二人共強い子たちですが、実は泣き虫なので少しだけ心配しているんです。 」



俺を見つめる二人の目は既に覚悟を決めた男の目であった。

そして周りにいる隊員達も全員拳を空に掲げ最大限の感謝の心を示す。


ここにいる全員がその ” 代償の選択 ” の事を知っていて、それを承知で戦おうとしているんだ。



” ・・子供達や若い奴らは・・” 未来 ” はそれで助かりますか? ”


不意に、つい先程冒険者ギルドで上がった質問を思い出した。

時間稼ぎをするため戦う事に対して何だか変な言い回しだなと思ったが、そうじゃなかった。


冒険者達も知っていたんだ。

自分たちが犠牲になる事を・・


俺が反応しない事にレオンがオロオロしだし、「 マリッジブルー・・? 」「 心配しないで大丈夫です。 」などとよく分からない事をブツブツ言っていたが、俺は下を向いたまま。


ザップルさんとエイミさんは戦う事に対してあんなに辛い顔をしていたのではなく、仲間の大半が犠牲になることを知っていたからだった。

死ぬのが分かっているのに尚戦おうと決意してくれた人達の気持ちが苦しかったのだろうと思われる。



俺はゆっくりと顔を上げケンさんとマルクさん、そして周りで拳を掲げている人達全員を見渡した。



俺、この人達を助けたいな。

” 未来 ” を取り戻してあげたい。



一度緩めて、またグッ!と握ろうとした手は、レオンが握っていて強く握れず・・フッとレオンの方へ視線を向ければ、何だか酷く不安そうな表情で俺を見下ろしているレオンの顔があった。


おっと!いけないいけない!怖がらせてしまったか・・!


反省してレオンの手を撫で撫ですればパァッ!と嬉しそう。

「 もう大丈夫そうですか? 」

オロオロと聞いてくるレオンに「 大丈夫! 」とキッパリ答えればまたアナコンダ・ホールドーーーーしかけてきたが、直前でその手を引っ込めた。

「 急に迫って怖がらせては駄目か・・。焦らない焦らない・・ 」

そしてまたブツブツ呟く。


????


またしても謎の言葉に首を傾げていると、急にケンさんとマルクさんが俺の頭をス~リスリとお地蔵さんに対してするように撫で回してきた。


「 ご利益~ご利益~。 」

「 ありがたや~ありがたや~。 」


ご利益ないのに~と申し訳なく思いながら大人しくしていると、突然ケンさんがあっ!と何かを思い出したかの様に目を見開く。


「 そういや~ライキーのヤツ。あんだけ言ったのにあのキノコ小屋に齧りついて離れやしねぇ。

一応若い奴にもう一度頼んで避難するよう言ってもらったが・・


ーーーまぁ、無理だろうなぁ。

馬鹿なヤツだぜ、ったく。 」


ケンさんはタバコを ” 着火 ” で消しながらブツブツ文句を言う。

するとマルクさんは困った様に笑い「 ライキーさんらしいですね。 」と言って、その後は二人揃って大きなため息をついた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...