上 下
811 / 989
第二十三章

798 本当にありがとう

しおりを挟む
( リーフ )



「 カルナがくれた ” 幸せの場所 ” 

そして彼女が残してくれたかけがえのない宝物であるリーン。

それを絶対にこの手で守りたい。

今は才能に胡座を掻いてただ戦ってきた過去の自分も良かったと思っているんだ。

この力で私は最後まで戦うよ。

ここは絶対に通さない。リーンも街の人達も守りたいと自分の意志でそう思ってる。 」



マルクさんはそう言い切って背中に背負い込む巨大な折りたたみ式の武器を手に取った。


ーーーガシャンッ!!


大きな音を立ててそれは形を変え、俺の前にその全容を見せる。

巨大な大鎌。

更に柄の先端の方に鎖で繋がれたトゲ付き鉄球がついているという、見たこともない形の武器であった。


「 凄い武器だね。初めて見る形だ。 」


「 そうでしょう?

これは昔使っていた自分なりに考えて作った特注品の武器なんです。

だけど恥ずかしながら手入れをしてなかったせいで錆びて使い物にならなくなっていて・・

少々困っていましたが、ちょうど半年前くらいにガンドレイド王国に仕入れに行くという商人さんがいて、その人に頼んでメンテナンスをして貰いました。

間に合ってよかった・・

これで全力で戦える。 」


マルクさんは嬉しそうに武器を撫でたが、そんなマルクさんをケンさんは鼻で笑う。


「 おいおい、現役守備隊舐めんなよ?

お前の出番なんざねぇってくらい俺が活躍してやんよ。

この俺の新しい相棒 ” 巨大盾 ” でな! 」


そう言ってケンさんは大盾よりも更に大きい巨大盾を背中から下ろし俺に見せびらかす。


独特の白い光沢に、ビンビン漂う威圧感

これは・・まさか・・!?


「 もしかして、コレ、全部ミスリルかい?!

この大きさで全部?? 」


「 くっくっく・・流石は ” 救世主様 ” お目が高い。

ミスリル製の巨大盾、俺の特注品がやっと完成したんだよ。

これを作るためにコツコツコツコツお小遣いを何年も貯めてはミスリルを買い集め・・

やっと!やっと・・っ!!や~~ーーーっと完成したんだ!

もう、俺、こいつと結婚するぅ~。 」



巨大盾にチュッチュッチュッ♡とキスし始めたケンさんを笑顔のまま冷めた目で見つめるマルクさん。


「 ・・へぇ~、ケンはその子と浮気して再婚するのかな?

若い子に走って・・いい年したおじさんが気味が悪いよ。

これでナッツちゃんの親権は奥さんの< ニーナ >さんだね。

若い子をとって奥さんと子供を捨てるなんてとんでもないゲス男だ。

ふーん、へぇー、そうなんだー。 」



「 おいおい、変な事言うのやめろよなー。

俺はニーナ一筋ですぅ~。

ニーナとナッツは俺の一番の宝物なんですぅ~。


ーーーだから絶対に守り抜くさ。

勿論街の奴らも同様にな。 」


ケンさんは巨大盾を背中にまた背負い込むとおちゃらけた雰囲気を引っ込め、真剣な眼差しを俺に向けてきた。


「 それができるのは ” 救世主様 ” 

お前のお陰だ。本当にありがとう。 」


そう言ってケンさんは深々と頭を下げる。

そして隣にいるマルクさんまで出していた武器を折りたたんで背中に戻し、同様に俺に頭を下げたのでびっくりして目を見開いた。


「 俺のお陰???

俺、別に何にもしていないよ。一体何を? 」



「 いや、皆リーフ君のお陰だと皆思っているんだ。 」


マルクさんがそう言いながら頭を上げると、いつの間にか周りの守備隊の人達全員もコチラを見ている事に気づいた。


「 リーンも・・・この街の子どもたちも全員助かる。

” 未来 ” を救うための準備ができたのは全部君のお陰だ。

それが戦う者達にとってどれほどの希望になるか・・言葉では表せないよ。


本当にありがとう。


命を掛けるには十分過ぎるほどの報酬だ。 」


マルクさんが笑みを浮かべながらそう言うと、周りからも「 ありがとう! 」「 ありがとよ! 」「 ありがとう!! 」と感謝を告げる言葉が至る所であがる。

それらを聞きながら唖然としていると、ケンさんは胸ポケットから取り出した新たなタバコに火をつけると、吸い込んだ煙をフゥ~と空に向かって吐き出した。



「 かつてドロティア帝国を半分飲み込んだ ” 呪災の卵 ” 

そんな呪いの化け物をどうやって倒したなんざそれなり年食っている戦闘職の奴らなら知っているヤツは知ってるさ。

知らねぇヤツらだって何となくは分かっている。

ありゃ~人の命を代償にしねぇと倒せねぇ代物さ。

しかも大勢のな。 」


煙によって濁った空を見上げながら嫌な予感がして、口をピチッと閉じると、ケンさんは空を見上げたままフッ・・と笑った。


「 本当はこのグリモアを中心に周りの街の大部分が誰であろうとお陀仏だったはずだ。

女も子供も若いヤツらもな。

だがよ、大規模な【 転移陣 】が仕掛けられたのを知って気づいたんだ。


ニコラ王は ” 代償の選択 ” をしたんだってな。 」



「 ” 代償の選択 ” ???? 」



聞き慣れない言葉に俺がそう聞き返すと、ケンさんは無言でタバコを大きく吸い込みもう一度空に煙を吐き出した。


「 ” 代償の選択 ” は犠牲にする人間を選ぶって事だ。

ニコラ王は爵位でそれを選ぶお方じゃねぇから、恐らくは年齢で区切ってそれを選んだんだろう。

未来ある若者達を助け、俺達みたいな年配者は全員がその ” 代償 ” になる。

国を救うために必要な犠牲ってこった。 」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:1,258

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,588pt お気に入り:667

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,023pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2,940

処理中です...