上 下
795 / 989
第二十三章

782 これから・・

しおりを挟む
( ザップル )



険しい顔に緊迫している雰囲気。

ただ事ではない事がその場の全員に一瞬で伝わる。


「「「「 ーーーはっ!! 」」」」


全員即座に返事を返すと、ギルド内にいた全職員はヘンドリク様の指示通り直ぐに奥の保管庫へ魔道具を取りに走って行き、冒険者達は自身のパーティーメンバー達と連絡を、そして現状クラスで抱えている武器や魔道具などのチェックをしに走っていった。


それを見届けた俺とエイミは直ぐにヘンドリク様の元へ駆け寄る。


「 ヘンドリク様、一体何が・・?

          ・・
ーーーもしやとうとう何かを見つけたのですか? 」


エイミが慎重にそう尋ねるとコクリッと頷いたヘンドリク様は、「 情報を王都と他の機関へと知らせるため支部長室に急ぐぞ。 」と言って険しい表情のまま歩き出したので、俺とエイミは直ぐにその後について行った。



「 エドワードのアホタレはとんでもないモノをこの国に持ち込んでおった!!

考えうる可能性の中でも最も最悪の状況じゃ!

エイミ、至急< 通信映像体 >の準備を頼む。 」



「 わ、分かりました。 」



< 通信映像体 >

巨大スクリーン同士で会話する事のできる通信用魔道具。

中継映像体とは違い会話ができるため国や地域を跨いだ会話や会議ではよく使われるが、魔導具の制作者のレベルを反映するため、その使用時間やジャミング耐性、かつ消費魔力量も変わる。



ブツブツと呟き続けたヘンドリク様の勢いに押され、俺とエイミはとりあえず黙ったままついて行ったのだが、ヘンドリク様は支部長室に到着して直ぐに連絡用の< 通信映像体 >の準備をエイミに頼んだ。


了承したエイミは直ぐに支部長室の中央に設置されていた球体の通信映像体へ魔力を流す。


すると直ぐに巨大スクリーンが2つ宙に浮かび上がりそれぞれに男性の姿が映し出されたが、それに映し出された人物を見て俺とエイミは慌てて膝をつき頭を垂れた。

ヘンドリク様も続いて跪き、俺達同様頭を垂れるとゆっくりと口を開く。



「 至急ご報告したい事がございます。ニコラ王よ。突然のご報告をお許しください。 」



スクリーンの1つには、輝くような金色の長い髪に透き通った蒼い瞳を持ったこの国の現王

< ニコラ王 >が。

そしてもう一つのスクリーンにはぼんやりした雰囲気でニコニコ笑う諜報ギルド総長の< エルビス >の姿があった。



「 ヘンドリク、私に急ぎの用とは何事だ?

ーーーもしやグリモアの異常事態について何か判明したのか? 」


ニコラ王はそう言った後、更に楽にする様にと告げたため俺とエイミは顔を上げる。

そしてヘンドリク様も俺達に続きゆっくりと顔を上げ、ニコラ王にしっかりと視線を合わせポツリと呟いた。


「 ” 呪災の卵 ” 」


聞いたことない言葉であったが、その瞬間、ニコラ王とエルビスは表情を無くし顔色を変えた。

          ・・
「 ・・・まさか・・それがグリモアに・・? 」


ニコラ王が慎重にそう尋ねると、ヘンドリク様は怖いくらい真剣な顔でコクリと頷く。


「 そのまさかですじゃ。

森の最深部にあったのは間違いなく ” 呪災の卵 ” でした。


・・・あのかつて< ドロティア帝国 >を襲った呪いの卵です。


既に子供程の大きさ程に育ちひび割れを起こしておりましたため、間もなく孵化するでしょう。 」


「 な・・・なんと・・! 」


そこまで聞いたニコラ王は辛そうに目を閉じおでこに手を当てると、途方にくれた様にうつむく。

     ・・
「 そんなモノを自国に持ち込むとは・・なんて愚かな事を・・。

そこまで堕ちたか・・。


・・・私は一体どうすれば良かったのだろうな・・。 」


最後は自身に問う様な言い方であったが、エルビスが突然横から入りその話題は軽く流された。


「 まぁまぁ、ニコラ王。犯人探しや葛藤は後にしましょう。

とにかく今はそんな暇はございません。

以前カルパスから黒スライム君の話を聞いて最低最悪の未来の一つとして考えていたんですけどねぇ・・それが当たってしまって本当に残念です。

どうやって置いたのか謎ですが、一度置いてしまえばその地に同化する様に根付いてしまうため動かす事は不可能。

そのためグリモアで孵化する事は確実です。

その準備時間ができた幸運をまずは喜びましょう。 」


明るい口調で話される言葉であったがエルビスの目は怖いくらい真剣であった。

ニコラ王とヘンドリク様からは重苦しい空気が伝わってきたが、二人は直ぐにそれを引っ込め動揺を隠す。


「 グリモアは勿論の事、周囲の街の人々も広範囲で犠牲になるでしょうな。

それに大昔の文献によれば国中にこの被害は広がったとありますから、一体どれほどの被害がでる事か・・。

辛いですが我々は残りの人々を助けるため直ぐに動かねばなりません。

ニコラ王よ、王として正しき決断を・・。 」


ニコラ王は目を僅かに伏せたが全てを悟っている様な表情をヘンドリク様に返す。

そんな中で話の流れについていけてない俺はゆっくりと手を上げ発言の許しを願った。


「 申し訳ありませんが、俺にはサッパリ分からないので説明をお願いできますでしょうか・・?


” 呪災の卵 ” とは一体・・?

< ドロティア帝国 >を襲ったやら犠牲やらと酷く物騒なお話の様ですが・・。 」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,439pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:2,938

処理中です...