上 下
794 / 989
第二十三章

781 通達!

しおりを挟む
( ザップル )


顎を軽く擦りながらリーフという子供の事を考えると、とりあえず前に出てくる感覚としてはその ” 物理的な強さ ” だ。


ナックルやゲイルをぶっ飛ばすくらいだから強い事はわかっていたが、日に日に恐ろしい早さで成長しているのを感じる。

それは俺だけではなく誰もが感じていて、負けず嫌いな仲間達は全員がそれに引っ張られる様に次々とそれに続き鍛錬を始めてしまったほどだ。

勿論この俺もーーー。


いまだかつて無いやる気と、その結果前より成長している自分を実感し、拳を見下ろしグッ!と強く握った。


圧倒的な力を持っているリーフ・・・だが、一般的な皆をまとめ上げ引っ張っていくリーダー・・というわけではない。


イメージとしては、切り開かれた道が一切ないジャングルで神出鬼没にヒョコッと現れては「 こっちだよ~! 」と手を振りすぐに消えてしまう感じか?


要はリーダーが切り開いていく道を追ってついていくのではなく、結局選んで道を切り開いていくのは自分。

でも見えない先には希望があると思える様な・・なんとも不思議な感覚をリーフという子供は与えてくるのだ。



だからこのグリモアが復活したのは確かにリーフのお陰ではあるが、同時に周りにいる人間一人一人の努力が合わさった結果であるとも言える。

この現象がとにかく不思議で仕方がない。


「 案外リーフって本当に神様だったりしてな!

ウチのクラスの奴らなんか依頼の前に救世主様に祈りを捧げてから行くのが大ブームとなっているんだ。

勿論俺も祈ってから行っているぞ。

ご利益がある・・・気がする! 」


「 ・・やめてあげて下さいよ。

リーフ君いつも不思議そうな顔してるじゃないですか・・。

ヘンドリク様といいザップルさんといいあまり大げさに祀ったら可哀想でしょう。 」


ジトッとした目で俺を睨むエイミにハハッ!と笑いかける。


「 まぁまぁ本人は全然気にしてないからいいじゃないか。

リーフはプレッシャーに強い!・・いや、どちらかといえば鈍いのかもしれないな・・。

それにレオンのせいでお祈りくらいしか近づくチャンスがないってぼやいていたから、それくらい許してやってくれ。 」


俺がそう言うとエイミは、あ~・・と納得した様に頷いた。


リーフの側にいつもついて回っている同級生・・に全く見えないが、同じく12歳の少年レオン。

現在は救世主様に影の様にくっついて回っている事からこれまた< 守護影 >様だのと大層な名前が付けられている。


俺はふ~む??とレオンの事を思い浮かべてみたが、何ともこちらもリーフ以上にとらえるのが難しいイメージを持っていて上手く言い表す事ができない。


レオンの纏う空気は独特で、近づけば近づく程ピリピリした様な?何やら近づき難い何かを感じる。

それが何なのか分からず、ずっと不思議に思っていたが・・

少し前に ” これは純粋な恐怖なのではないか? ” と思う様になった。


そしてそれを感じるのは俺だけではなかったらしく、冒険者達は大なり小なり同様の感覚を持っている様でレオンがいる場所には無意識に近づかない。

俺やエイミはそれなりに頻繁に近寄りはするが、やはりずっとは難しいし近くにリーフがいないと多分無理ではないかと思っている。


「 レオン君って一般人の若い女性には結構モテているみたいなんですけどね。

依頼者の中でもしつこくレオン君の事を聞いてくる人たちもいるし指名依頼も入っているのですが、なにせ本人がリーフ君としか依頼を受けたがらないので・・。

若い女性は強くて逞しい。 」


同じくエイミは当初からレオンに対して何か不思議なものを感じていたらしく、俺同様ずっと側にいるとキツイと以前から漏らしていた。

確かに一般人はそこまで強くレオンの不思議な空気に圧倒されないらしく平然と接している姿もよく見かけるので、恐らくは ” 戦闘 ” を想定しなければその効果は低いのではないか?と思われる。

戦闘職についていれば必ず相手の力量を見定めようとしてしまうため、それが遺憾なく発揮されてしまうというわけだ。


「 ハハッ!確かにフードを被っているから顔は分からんが、レオンはそれだけでも随分とかっこいい外見をしているからな!

寧ろ顔が隠れている分 ” ミステリアスでかっこいい ” だなんて言ってた奴もいたぞ。

怖くて近づけないとは言っていたが。 」


せっかくのモテモテも近づけないなら残念極まりないなと俺が笑うと、エイミはまた呆れた顔で俺を見た後、依頼ボードのチェックを始めてしまった。


俺はまだ笑いながらそんなエイミを見つめながら「 平和だな~・・ 」と呟いた、その時ーーーーー





ガシャーーーーーーンッ!!!!!



大きなガラスの砕ける音と共にヘンドリク様が窓を突き破りギルドの中へと飛び込んできた。


それにギルドの中にいた者達はギョッ!!と目を見張って驚いていたが、俺とエイミはうわっ・・と若干引き気味な目を向ける。


「 ちょっと・・ヘンドリク様。

いくら今日の限定ローリング・パンが食べたいからってその慌て様は・・ 」



< ローリング・パン >

限定30個の渦巻き型の海鮮パン。

まるで海の幸が渦をまいて押し寄せてくるような味の海鮮の具材をふんだんに使ったパン。

カリッと揚げたパンの中に固形スープの様なものが入っていてゴロゴロ具材と共に食べれば美味しすぎて口の中まで渦をまくとまで言われている。




「 そうですぞ!

ちゃんとヘンドリク様の分はとってありますからそんなに急がず入口からーーー 」





「 全冒険者達に通達!!今直ぐ戦闘準備を開始せよ!!

ギルド職員はすぐにありったけの< 伝電鳥 >と< 伝言シャボン >、そして< 中継映像体 >を飛ばすのじゃ!!

皆の者、頼んだぞ!! 」




< 伝言シャボン >

メッセージを届けるシャボン玉型伝達用魔道具。

手紙に近いそれは録音した言葉をその届けたい人物に届ける事ができ、届け終わるとパチンッと弾ける。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:1,258

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,016pt お気に入り:667

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,044pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:2,940

処理中です...