上 下
792 / 1,001
第二十三章

779 恐怖を感じるモノ

しおりを挟む
( ヘンドリク )


緊急伝煙が上がる数時間前ーーーー




ドシーーーン、ドシーーーンーーー・・



大きな地響きと共にAランクモンスター< 岩盤エレファント >が歩いていく。





< 岩盤エレファント >


体長20m超えの巨大象型Aモンスター。

硬い体表は物理耐性( 大 )と魔法反射の性質を持つため攻撃が通りにくい上に体力値が並外れているため倒すのが非常に困難。

また攻撃も非常に高い攻撃力を持ち、並の兵士ではその鼻息だけで即死する程。




気配を殺し木の陰でそいつを見送ったワシは、さらに森の奥へ奥へと歩を進める。

そしてその道中、周りに目立った魔力反応がない事を確認できた所で地図を取り出し下に広げると、その一部分にバッテンを書き足した。



「 ふむ、ここら一帯もハズレか・・。

しかしここまでくれば最奥エリアまでもう少し・・これで目的はハッキリするはずじゃ。 」


ワシは地図を見下ろしながらポリポリと頭を掻いた。


吸魔石によりモンスターが爆発的に増加。

森全体が魔素で溢れてしまった影響で、中を進むのは不可能だと思われたが・・なんと突然グリモアに現れた救世主様のお陰で人数的にも余裕ができ、やっとここまで辿り着く事ができた。


「 ありがたや~ありがたや~。 」


すっかり日課になっているお祈りを捧げた後、地図を懐にしまい、また先を急ぐ。


未だに敵側の狙いは不明。


モンスター行進を起こさせるのが目的としてはお粗末過ぎる作戦に、必ずや別の目的があるとは確信しているが・・

そうまでしてグリモアを狙う理由がサッパリである。



ただ、状況から判断するとぼんやりと見えてくる事があった。


トッ!トッ!

軽快なステップで地図にバツが書いていないエリアへと向かいながらその事について思考を巡らせる。


モンスター増加により直接的な打撃を受けるのは街を守る守備隊、そして冒険者ギルドと傭兵ギルド。

更に戦いによってけが人や死亡者もでるため教会も手一杯となり、守備隊の余裕がなくなれば街の人々の不安や恐怖から小さないざこざも増えてくる。

そんな中、あの王都から派遣されてきた質の悪い冒険者達を投入・・そのせいでいざこざは加速し一気に治安も悪化してしまった。


これではまるでわざと人々の不安や恐怖を煽るためこの事態を起こしたようではないか?


起こった結果から考えるとそれが目的であると思えなくもないーーーが・・


でもその目的は・・??


またしてもループする思考に頭を悩ませていると、前から強い魔力反応を感じ直ぐにタッ!と巨木の影に隠れてやり過ごす。


そして無事に巨大なモンスターが通り過ぎていったのを確認すると、ホッと息を吐いた。


以前のままの状況だったら、こんな森の最深部に近い場所に到達する事は、縄張り意識が非常に強いボス級のモンスターのせいで不可能だと思われていたがーーー

現在その類のモンスター達はほとんどいなくなっている。



周りにまた強い魔力の気配がないか慎重に探り、近くにはいない事を確認するとワシはニヤッと笑みを浮かべた。


報告によると朝の早い時間に救世主様がコソコソと高ランクモンスターを倒してくれているらしく、それがまずは一つ目の理由。


更にそんな救世主様の出現と同時に謎の黄色いモンスターとそれから直ぐに新たに確認された黒い何かによって、大量のダンジョンや高ランクモンスター達が片っ端から駆逐されていった事がもう一つの要因となっている。


その正体は今まで早すぎて分からなかったそうだが、ギルドに救世主様が来た時に判明する事となった。


「 まさか密かに自身の契約モンスターに命じてまで我らを救おうとしてらしたとは・・やはりリーフ様は神の御使い様。

我々を導こうとして下さっていおるのじゃな。 」


ブツブツともう一度祈りを捧げた後、そのまま更に奥へ奥へと進んでいくとーーー急に自身の感覚が可笑しくなった様な・・?奇妙な感覚を覚えた。

更に続けて突然魔素のねっとりとした空気がぱったりと消えたため、足を止め一気に警戒心を高める。




ーーーこの先に何かある


それを全身で理解した。


ワシは短く息を吐くと、そのまま大きく一歩を踏み出したーーーが、なんとその一線を越えた瞬間、ブワッ!!と汗が吹き出し、鳥肌が全身に立ってしまう。

更に体の体温は一気に下がり耳に入る音は己の心臓の音のみ。

頭は鷲掴みにされたかの様な酷い頭痛に襲われてしまった。



何じゃ?この気味が悪い感覚は??


全身がこれ以上近づくなと警告を鳴らしている様で足を止めそうになったが、ここまで来て引き返すという選択肢はない。


そのままゆっくりゆっくりと進んでいった。


そして辿り着いたのは広く開けた場所で、その違和感だらけの場所にゾクッ・・としたものが背筋に走る。


あれだけウヨウヨとモンスター達がうろついていた森の中なのに、そこは不自然なほど静まり返っていて他の生物の気配は一匹たりとも感じない。

更に音一つ風一つ吹かない事がそこが ” 普通 ” ではない事を強く証明していた。


一体このエリアに何が起こっておるのじゃ?


疑問だらけのワシの前にやがて大きな湖が姿を現したが・・ワシはそれを見た瞬間息を飲んだ。



真っ黒な湖とその周りを囲うドライフラワーの様に枯れている沢山の花々や草木達ーーーー



「 何じゃ・・この黒い湖は・・?

それに・・風がなかったため気づかんかったが、この匂いは・・腐っておるのか?

周りの草木が枯れているのはそのせいか。 」



近づいて初めて気づいた匂いは、思わず顔をしかめる様な酷い腐敗臭で、恐らくその発生源はこの黒い湖。

そのせいで湖の周囲の草木は全て腐ってしまっている様子であった。

慎重に慎重にその湖に近づくと、その湖の中央には小さな離れ小島の様なものが浮かんでいて、そこには1本の巨大な樹木が立っているのが見えてくる。


その樹木も勿論枯れてはいるが、何故か黒い湖に伸びている根っこ幹の部分だけは枯れておらず、寧ろ瑞々しい力強さすら感じた。

勿論それに違和感を感じはしたが、それ以上に違和感どころか恐怖を感じるモノをその木の根本部分で見つけ、ワシはすぐさま着た道を引き返す。


そして全速力で森の中を駆けながら、 ” 一刻も早くこの情報をグリモアへ!! ” 

ーーーーと、それだけが頭の中を巡っていた。



なんてものをっ・・・!!

なんてものを持ち込んだんじゃっ!!エドワード!!!


叫び出したい言葉をグッ!と飲み込み、ワシは最短の道でグリモアまでひたすら走っていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:15,831

処理中です...