上 下
776 / 1,001
第二十二章

763 希望と絶望の救世主

しおりを挟む
( フラン )


事前にモンスター行進は止める事ができた。

しかしそれだけが目的とは到底思えぬ・・


焦りからジワっ・・と嫌な汗が流れ落ちたが、今は冒険者ギルド長の< ヘンドリク >殿を信じて待つしかない。

歯痒い思いをするばかりだ。



この平和はいつまで続くのか?

一体森の最深部には何があるのか?



ーーーそれはもう間もなく判明するだろう。



私は最悪の結末を想像し、不安と恐怖から思わず手が震えた。


” もしも想定できぬ恐ろしい出来事が起こった場合、私は生徒たちと街の人々を守り切る事ができるのか? ”


その想いは常に私の中にあり、こうしてフッとした瞬間に私の心を暗くしズルズルと真っ暗闇な場所へと引きづり込もうとしてくる。


多分これが ” 絶望 ” で、心を蝕み足を止めさせる最大の原因となりうるものであった。


” 希望 ” が欲しい。

小さくてもいい。

前を歩こうと思える小さな ” 希望 ” が・・・



絶望がまたじわじわと迫ってきたのを感じ ” 何を弱きになっているのか ” と叱咤する様に自分に言い聞かせると、私は落ち着くため大きく深呼吸をしたーー

その時ーーー




ーーーーカッ!!!


塔から急に凄まじい光が放たれると、そのまま入口の扉の前に巨大な魔法陣が出現した。


まさかーーーーっ!!??


私は信じられない表情でその魔法陣を見つめていたが、続けてそこから強い風が吹いてきて私と他の教員達は顔を手で覆う。

そして風が収まってきたタイミングで直ぐ手を降ろし、その魔法陣の方へ視線を戻すと、そこにはボロボロの姿の生徒たちの姿がーーーー


ポカンッとして見つめる私や教員を余所に、生徒たちはニヤ~~~と笑い、一斉にーーー


「「「「「 い~っよっしゃーーーー!!!!! 」」」」」


ーーと大声で歓声を上げた。



それらが意味する事は1つ。


『 塔の制覇 』の達成。



ポカンとして真っ白になっていた頭は徐々にクリアーになっていき、ジワジワと喜びが体中に染み渡っていく。


目の前には私の最大の試練とも言える『 塔の制覇 』を達成し、身分に関係なく健闘を称え合う生徒たちの姿。


それは私がこの学院に赴任した時から思い描いていた ” 夢 ” そのものであった。


急に叶ってしまった夢に一瞬呆けてしまったが、直ぐにグワッ!と大きく飛び出した喜びにより手の震えは完全に止まる。


ニヤけそうになる口元を必死に堪えていると、塔の上部が次第に餅の様に大きく膨れ始め、それに気づいた生徒達や教員達が「 何だ!? 」「 なんか塔が膨らみ始めたぞ!? 」とざわつき出した。


皆が慌てて逃げようと後ろに下がろうとした、その瞬間ーーーー



ドカーーーーンッ!!!!



大きな爆音と共に塔の頂点から七色の光が飛び出し、それが空にバラバラに散っていくと空一面が虹色になった。


「「「「 おおおおおーーー!!! 」」」」


見たことのない光景に生徒たちと教員達は大きな歓声を上げ飛び上がって喜んだが、更にその虹色の空から大量の色とりどりの花達が舞い落ちると皆の興奮は更に勢いを増す。


まさに夢の国の様な奇跡の光景に、授業中であったはずの2年生や3年生、果てはその教師たちまで集まりだし、ポカンと空を見上げた。


私は空から溢れる様に落ちてくる花たちをゆっくりと眺めた後、はしゃぐ一年生達の方に視線を移し、皆の顔をしっかりと見回した。



「 『 塔の制覇 』おめでとう。

これは私がこの学院に赴任して初めて作ったもっとも思い入れの強いものだった。

今、この瞬間までクリアーしたものはおらず、諸君らが栄えあるクリアー第一号だ。

これは偉業であると言ってもいいだろう。

本当におめでとう。 」



私の言葉を聞いた生徒達は胸を張り誇らしげな様子を見せたが、直ぐに視線は一点へと集まっていった。


それをゆっくりと追っていくと、そこにはある一人の人物がいた。



パッとみたくらいでは記憶に残らない様な平凡な容姿、特にこれと言って特徴のない年相応の少年。


< リーフ・フォン・メルンブルク >


全員の目が語る。

” その偉業を成し遂げさせてくれたのはこの人のお陰だ ” と。



真のリーダーとは爵位を使って脅すわけでも、実力で人を従わすわけでもない。

周りが自然と前へ前へと押し出すものだ。

そんなリーダーと巡り会える事、それもまさに『 奇跡 』


彼らはまさにそんな『 奇跡 』に出会えたというわけだ。



クックック・・


私が笑いを漏らすと隣にいるセリナが怪訝そうな顔を見せたが、これは何とも皮肉が過ぎて笑いが止まらない。



完璧な身分至上主義と差別的な思想を持ち、美しさを持たぬ者に人権などないと豪語するメルンブルク家の息子が、今まさにその真逆ともいえるリーダーとして目の前に君臨しているのだから。


私がメルンブルク家の人間であったならただただリーフ殿が恐ろしい。


完璧に切り捨て無価値だと思っていたモノが自分たちの遥か上へ行ってしまう恐怖。

これ以上の恐怖はない。


まさに最高の復讐であると言えるだろう。


それを証拠にあんなにも毎日くだらない理由で開いていた盛大なパーティーだのお茶会だのはなりを潜め、現在はほぼ沈黙を守っているメルンブルク家。

リーフ殿の兄君であるグリード殿と姉君であるシャルロッテ殿は揃って休学、そして母君のマリナ殿は一切人前に出てきていないという情報が入っている。



まぁ、本人はリーダーである自覚も復讐するつもりもない様だがな・・



それにスッと胸がすく思いを感じ更に笑みを深めたが、何故か視線の先ではこんなに自分が注目されているというのにレオン殿に両手を引っ張られながら「 うん、うん、いいよ~いいよ~。 」とまるでからくり人形の様に頷くリーフ殿の姿が・・



??


一体何をしているのかと思っていたら・・・

「 あれは頑張って我慢したご褒美をリーフ様にお願いしているそうです。 」

ーーと、いつの間にか近くにいた笑顔のソフィア殿と、嫌悪感を隠さずジッとレオン殿を睨みつけているアゼリア殿がいた。


「 へぇ~。ご褒美って何かしら?

お金・・はイメージできないわ~。 」


好奇心が強いレナがワクワクしながらそう尋ねると、ソフィア様は笑顔のまま少々気味の悪い要求の数々を教えてくれたため、それが聞こえた教員達全員は笑顔のままおし黙った。


恐ろしい禁忌であるとも言える黒髪に呪われた半身を持つレオン殿は、最初こそその未知の強さと恐怖を与えてくるその謎の存在感に学院はもうお終いだと思われたがーーー


一言で言えばレオン殿は非常に大人しく、他の者達を害する事はなかった。


ただし、それはリーフ殿が側にいる事が絶対条件。


何がスイッチになったのかは分からないが、時々突然始まる理解できない行動をするレオン殿。

最初の頃は戦々恐々としていたが、すべてリーフ殿が華麗に解決してくれるため今では不必要に怯える者達はいなくなり、更に信じられない事にレオン殿を好意的な目で見る女生徒達まで現れ始めたのだから非常に驚いた。



ふ~む・・



今まで起きてきた数々の『 奇跡 』を思い出しながら私はフッと思う。



リーフ殿はある者達には ” 希望 ” を、そしてある者達には ” 絶望 ” を与える救世主様だ。



私はそんな救世主様から貰った ” 希望 ” を胸に抱き、もう一度『 奇跡 』の空を見上げる。


そして今まで見ることのできなかったこの美しい光景の先にあるであろう ” 希望 ” の未来に目を輝かせながら想いを馳せた。








今はまだーーーー・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:442pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...