上 下
768 / 1,001
第二十二章

755 ズルいズルい〜

しおりを挟む
( クラーク )


ブツブツと呟かれた言葉に、俺とジェニファー様が不思議な顔をしたのに気づくと、あからさまに怪しい素振りでピュピュピュ~♬と口笛を吹いたリーフ様は、そのままごまかす様に喋りだす。


「 まぁまぁ、さじ加減はホント人それぞれだから!

一生逆らい続ける戦い大好き民族みたいな人もいるし、流され続けたクラゲみたいな人生の方が安らぐなんて人だっている。色々だよ。

そう考えると人生のテーマは ” 自分のさじ加減を知ること ” かもしれないね。

若いうちは泳いだり流されたり、存分にキャッキャしておくべきだよ。

年寄りはしゃぐと一瞬で溺死するから、若いうちに楽しもう。 」


またしても非常に軽い調子で返されてしまい、一気に体の力が抜けた。


流れに逆らう勇気も度胸もなく、かといって留まり続けるほど強くない。

だけど流され続けるのは辛くて苦しい。

リーフ様曰く、そんなどうしようもないジレンマも別にあっても良いもので、絶対に譲れないここぞという時だけ踏ん張ればいいーーーだそうだ。


その言葉達は酷く俺の体も心も軽くしてくれたが・・それでも今の俺は、まだここを動くことができない。

焦りや不安、自分に対する怒り


そんな感情が常に心に渦巻いているが、そんな自分もその ” 個性 ” なのだろうかと思えば、前よりは自分を認めてあげられそうな気がした。



そしてーーー


” このままずっと流され続ければその先は地獄に繋がっている ”


その言葉は俺の心にベッタリと張り付いてジワジワとした恐ろしい恐怖を生み出した。




その後は淡々とモンスター達を倒して進んで行き、やがて99階まで辿り着くとこのままボス戦に参戦だ!と思いきや・・・

何やら100階に繋がっているであろう巨大な金色の扉の前で、生徒たち全員がガヤガヤしながら止まっている事に気づき首を傾げる。



リーフ様がくるまで待っていた・・・?

・・いや、それはないか。



例え一人でも意気揚々と戦う同級生たちの姿は今まで何度も目にしてきたので、その考えは直ぐに掻き消した。

ではなぜ・・?と考え、その様子を良く見るとーーー


扉の前にある台座の様なモノの前にはソフィア様とリリア、そして他の頭脳系資質持ちの者達がいる。

そして更にレイドやメルなど獣人を中心にした力自慢の前衛の者達が、扉に手を掛け一斉に押しているが扉はびくともしてない様子だ。


そこでやっとどうやら扉が開かずに足止めを食らっているのかと気づき、その理由を考えていた、その時ーーーー


「 ああああああーーーーー!!!! 」


非常に煩い悲鳴が上がり、即座に声がした方へ視線を向けると・・そこにはエルフ族の男、サイモンの姿があった。



「 何でリーフ様がジェニファーちゃんをお姫様抱っこしてるんですか!?

ボクだってまだしてもらったことないのにぃ~!ズルいズルい!! 」


ジェニファー様を指差し、ギャーギャーと騒ぐサイモンのせいでその場の全員の視線は俺達の方へ向く。

しかしやはりそれに一切動じる事なくリーフ様は「 サイモンは俺より身軽なんだから階段登れるでしょ? 」とまるでお姉ちゃんばかりズルい!と怒る妹を叱る様に言った。


「 違うもーーん!そうじゃなーーい!! 」


そう叫びながらジタバタ暴れるサイモンに対し、ジェジファー様は意地悪そうに口角を上げ ” ホホホッ ” と笑い声を漏らす。


「 あら、ごめんあそばせ?私も最初は断りましたのよ?

でもリーフ様がど~~~~ーーーーっしても!・・と仰るので!

・・はぁ・・美しさは罪ですわね。 」


いつもの様な取り澄ました感じではない、ジェニファー様のからかう様な言動にリーフ様は困った子を見るような目を向け「 全く・・ 」と言いながら優しくジェニファー様を地面に降ろした。


すると、その途端にズイズイッ!!とリーフ様に迫ってくるサイモン!

突然の至近距離にリーフ様は背中をしならせて顔を後ろに離そうとするが、逃さない!とばかりにサイモンは更に顔を近づけリーフ様に迫る。



「 リーフ様はあんな派手な感じのキラキラしたのが好きなんですか?!

ヒラヒラしててキランキランの宝石とか!! 」



「 えっ??

ーーまぁ、うんうん。キラキラしてて綺麗だよね、宝石とかって。

ドレスもヒラヒラ動かしてあげると嬉しい?ものらしいし。 」


そう言ってリーフ様はズモっ・・と不穏な雰囲気を滲ませながら睨んでいるレオンをチラッと見てから「 いつキラキラをモギモギしに行くか不安だけど・・ 」と良く分からない事をポツリと呟いた。


リーフ様の答えを聞いてムッと頬を膨らませたサイモンは、タターーッ走って遠くに行き、そこから全力ダッシュでリーフ様の方へ。


そしてそのままジャンプしてリーフ様に飛びつくと、思わず受け止めてしまったリーフ様の腕の中でモゾモゾと動いて体を固定しその首に両手を回す。


そうしてお姫様抱っこの形を作ったサイモンはニッコニコとご機嫌な笑顔を見せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:15,831

処理中です...