上 下
763 / 1,001
第二十二章

750 どこにいるの?

しおりを挟む
( クラーク )


マービン様の騒動以降、気がつけば学院生活も五ヶ月以上経っていて、もうすぐライトノア学院に入学して半年を迎える頃。


最初の頃に比べて、同級生達の様子は最初の頃とはガラリと変わったが、それは一学年だけではなく全学院生徒達もであった。

更にその変化は教員達にまで及んでいて、全員が全員、誰に言われるわけもなく勝手に何かしらの変化を起こしていく。

未だに変わらぬ俺を置いて・・


その最大の原因はやはりリーフ様。


リーフ様は何を考えたのかは知らないが、復讐に来たマービン様を撃退した後から、明らかにオーバーワークでは?と思う程ボロボロの状態で学院に通学してくるようになった。


それでも授業は手を抜かず、暇さえあれば鍛錬!座学!鍛錬!をしているリーフ様を見て、俺だけではなく全員が首を傾げた。


” もう十分強いのに・・ ”

” 誰もがリーフ様を認めているというのに? ”

” これ以上頑張る必要が果たしてあるのか? ”


そんな疑問に思う視線を一身に受けても、リーフ様は一切気にすることなく頑張り続ける。

ある日相変わらずボロボロの状態でフラフラと教室に入ってきた時、それを見かねたソフィア様がリーフ様に訪ねた。


「 なぜそんなになるまで頑張るのですか? 」と。


するとリーフ様は目を輝かせながら、力が入らず震える拳をグニャっと握って言った。


「 ハッピーエンドを迎えるためにはどうしても必要なんだよ。 」


” ハッピーエンド ” 

それは物語の最後に描かれる誰にとっても最高の終わり・・。


主人公は悪しき者達を苦難の末打ち砕き、いつまでもいつまでも笑顔で暮らしましたーーー

それが大抵の物語のハッピーエンドだ。



リーフ様が目指すそこに多分・・いや、俺はいない。


でもーーー


「 ハッピーエンド・・・。 」


隣にいたジェニファー様がボソッと呟く声が聞こえた。



リーフ様と同じ様に努力し強くなれば・・近づく事はできる・・?


フッと浮かんだその考えは消える事なくぐるぐると回る。


例え変われなくとも、頑張り続ければいつかは辿り着けるだろうか?

その目指す先、ハッピーエンドへ。



その消えてくれない想いは原動力になり、俺も引きずられる様に死ぬほど努力をし始めた。

限界、限界、それをまた越えて、限界、限界ーーー!


そしてそれぞれ想いは違えど、周りも次から次へと俺同様に動き出す。


リーフ様の目指す場所に自分達も行くのだと、今は見えなくなってしまった背中をひたすら追いかける様に。




そうして八ヶ月目を越えた頃、一年生全員が参加する特別合同授業が行われる事になった。

その内容は知らされず『 基礎運動場 』に集合とだけ知らされていた一年生達は、その全員がその場所に集まる。


俺とジェニファー様が到着した時にはもう既に沢山の生徒たちが勢揃いしており、各々どんな実地課題が出されても良いようにとしっかりした戦闘用装備を着用、今か今かと始まるのを待っていた。


そんな中で変わらず真っ赤なドレスに貴族のスタンダード服を着ていたのは俺とジェニファー様だけ。


この半年強の授業によって各々が戦いやすい装備を研究し、最初の内は俺たち同様貴族として相応しい格好をしていた者達も徐々に変わっていった。


俺とて魔法メインとはいえ、戦闘ともなれば走ったり魔法に頼らず回避する事はある。

そのためそれに相応しい格好をしたいとは思っているが、俺はジェニファー様の専属聖兵士。


主が変えないと言うなら臣下である俺も変えない。

だから俺もこのままの格好をこれからも貫くつもりだ。


相変わらずのゴージャスな出で立ちで登場したジェニファー様に対し、周りの生徒たちはため息混じりにヒソヒソと囁く。


” またあの様な格好で参加か・・好きだとしても時と場合は考えるべきだろう。 ”


” そんなに見せびらかしたいのかしら?

やる気が感じられないし、あんまり一緒に戦いたくないわ・・ ”



傲慢、強欲、卑しい、金の亡者・・・

そんなイメージが浮かぶような言葉達をどんなにぶつけられても、目の前にいるジェニファー様は顔を背けずむしろ見ろとばかりに見せつける。



グレスター様から貰った ” 愛 ” を身につける事は、こんな周りからの声をジェニファー様に届かない様にする効果もあった。


それに包まれているジェニファー様には誰の声も届かない。

” 愛 ” が全てをかき消してしまうから。



例えその ” 愛 ” が本当は自分に向けられているモノではないと分かっていても、もうそれを手放すことができない。

その気持ちが痛いほど分かる俺も黙って目を伏せ、その周りからの声を直ぐにかき消した。




そして最後、ギリギリの時間になって「 イ~ッヤッホ~イ!! 」と見るからに楽しそうな様子のリーフ様と相変わらず無表情、無感情の化け物レオンが到着し、直ぐに全員の視線はリーフ様達の方へ。

場に程よい緊張感が走り、今から始まる合同授業をまたしても引きずられる様にワクワクドキドキしているのが分かる。



今、リーフ様は ” どこ ” にいるのだろう?



とっくに見えなくなってしまった背中はずっと見えないまま。

きっともう決して追いつけない場所まで簡単に行ってしまっているだろうと思う。



モヤッ・・とした想いを必死で散らし、ジッと授業が始まるのを待っていると、やがて教員達がゾロゾロと姿を現した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,960pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,694pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:1,015

処理中です...