上 下
722 / 1,001
第二十一章

709 おじさんチョップ

しおりを挟む
( リーフ )

俺の手にはふわふわのお毛々がついた耳かきが一つ。


レオンご所望の耳かきをするため、教会での依頼後に購入したものだ。


それを魔法のステッキの様にブンブン振りながら、ご機嫌で家路へとつく俺とレオン。

チラッと後ろからついてくるレオンに視線を向ければ、なんとも嬉しそうに俺が振っている耳かきのふわふわを目で追っている。

それにホッコリしながらやっと息をつくことができた。


なんというか・・今日は非常に濃厚な、かつレオンの成長を感じる事ができた一日であった。


” 抱っこと撫で撫で ”

そんなワンワンなら涎を垂らしながら喜びそうな事をレオンも喜び、嫌なことを我慢するのと天秤にかけて良い方を取った。


今まではとにかくーーー

ムッ!とする!黙る!睨む!ごねる!爆発する!

………がセットだったのに~と、かなり驚かされたのだが、今日の成果はこれだけではない。


なんと!

” あと膝枕も…… ”

” 耳かきも…… ”

ーーーと、追加の代価まで求めてきたのだ!


これにはびっくりおったまげ~。

ちょっと成長を感じちゃったよね~。


ふ~む・・と頷きながら視線はレオンから手元の耳かきへ。


耳かきは母親と子供の大事なコミュニケーションの一つ。

それを多分どっかでそれを見たか聞いたか……とにかく羨ましいと思っていたのかもしれない。


ジワジワ~……と不憫に思う気持ちと共に、別の感情もチラッと顔を出す。


レオン君、もうほとんどストックホルム症候群的な感じになってない?


そんな心配をしている内にあっという間に我が家に到着してしまったので、俺は寝室のテーブルの上にその耳かきをコトっと置き、お風呂に入るため着替えを取りにクローゼットを開ける。

すると目の前には大きく広がる白い空間と、ちょこんと置いてある洋服達が。


そんな先が見えないくらいの広い空間を見ていると、突然先程感じた心配とはまた別の感情が、ニョキニョキと表に出てきた。


でも確実に成長はしてるんだな………


多分不安と寂しさの中間の感情。

それが胸をチクチクと刺してくる。


レオンは基本的に何に対しても受け身。

それは俺に対してだけではなく、他の何に対しても興味がないというか……あるがままを受け入れてしまうというか……


物語のレオンハルトの事を思えばそれは性格的なものなのかも?と思っていたが、代価を求めてきたレオンを見てしまえばーーー


そうじゃなかったんだと思い知らされた。


何だかしんみりしてしまい、それを振り払う様にクローゼットの中に置いてあるおパンツの山をゴソゴソゴソ~!!と勢いよく探る。



レオンは成長している。

どんどんどんどん。



それってつまりーーーー





お別れの時が近づいているって事だ。





ーーーシュ~………


何やら燃えていた想いが凄い勢いで鎮火した感じで、体から力が抜けてしまう。


先程の勢いはどこに?というほどヨボヨボと弱々しい動きで、お気に入りの骨付き肉が描かれているボクサーパンツを探し出しそれを手にとった。

そして続けてレオンの分のヒヨコが描かれたボクサーパンツも探し出しお揃いの色のネズミ色のパジャマも手に取ると、そのままクローゼットの外に出る。

そこではレオンがジッーー・・とテーブルの上に置かれた耳かきを見ている姿があって、本当に楽しみにしている様子なのが分かり、胸の痛みはとりあえず一旦治った。


「 耳かきはお風呂を出てからゆっくりしようね。 」


「 !ーーーはい。 」


そう言うとレオンはパッ!と嬉しそうな雰囲気を全面的に出す。

何だかその何でもないやり取りが妙に嬉しくてほんわかしていたが、突然ハッ!と覚醒する。


何を考えているんだ、この還暦越えおじさんは・・。

俺はレオンハルトを虐めて立ち塞がる最強の悪役だぞ~?


最近つい忘れがちな自分の役割を思い出しブンブンと首を横に振った後、ボケ~と平和ボケしているレオンに偉そうに命令した。


「 さぁ!レオンよ!俺のパンツと着替えを持つのだ!

そして同時に俺も運びたまえ。

くっくっく~。レオンはそういう扱いされるの好きなんだもんね~?

なんてったって奴隷だし! 」


着替えとパンツを押し付け、更に精一杯張った胸でレオンの立ち塞がる山の様な体をグイグイと押す。

勿論微動だにしないレオンは、キラキラと目を輝かせ凄く嬉しそうに、俺のパンツと着替え、そして俺の体も一纏めにしてギュッと抱き寄せた。


「 はい。俺はそういう扱いが大好きです。

俺はとても幸せです。


……でも、もっともっと幸せが欲しいんです。

リーフ様と出会うまでこんなに自分が強欲だとは思いませんでした。 」


いつもの様にまるで世界一の幸せを手にした様に嬉しそうに微笑むレオン。

それに何だかモヤモヤとしたものが広がっていく気がして、そのモヤをおじさんチョップ!


ぺぺぺペッ!とそれを一生懸命散らしている間にレオンは服を片手で持ち、逆の手で軽々と俺の体を持ち上げる。

お馴染みの浮遊感を受け、条件反射の様にヒシっとしがみつきモゾモゾ~と収まりの良い所を探すとその場所をキープ!

そのまま担がれた麦袋スタイルでお風呂場まで運ばれたがーーーレオンはずっと嬉しそうに微笑んでいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...