上 下
662 / 1,001
第十八章

649 きっかけ編

しおりを挟む
( レオン )



結局その後、その黒スライムは家に持ち帰る事になった。


拾ったモノはちゃんと持ち帰る・・

ランチの時のゴミだってリーフ様はきちんと家に持ち帰るし仕方ない。


役に立たなければこっそり捨てればいい、そう思っていたが・・それなりに使えるヤツだった様で家に置く事を許す事にした。


どうも気配察知能力はヒヨコもどきより上で、そのせいかよく何処からか ” 黒い人間 ” を捕まえてきては畑に植えたり植物モンスターの囮に使ったりしている様。


それを見てリーフ様は日に日に穏やかな目つきで黒スライムを見つめる様になり、何故か俺もヒヨコもどきも同じ様な目で見られる様になった。



理由は分からない。



まぁ、嫌な感じはしないし・・


とりあえず良しとしていたある日、寝る準備をしている時にリーフ様は俺とヒヨコもどき、そして黒スライムに向かって唐突に話しかけてきた。



「 明日、レガーノに帰ろうと思ってるんだ。

黒みつにとっては初めてのリーフ邸だね。 」



それに対し黒スライムは首を傾げる様にクニャッと横に倒れ、ヒヨコもどきはよく食べる邸の料理人の豆料理を思い出して舌をペロリと出す。


そして俺はというとーーーついに来たか・・と真剣な眼差しでリーフ様を見つめた。


初めてのベチョベチョは慣れしたんだ故郷でをご所望か・・


場所に対しての想いを察知し、俺はドキドキしながらその日は眠りについた。




そうして次の日、ヒヨコもどきが呼んだ2匹のヒヨコもどき達と共にレガーノに旅立ち、特に何もトラブルもないままレガーノへと到着する。


リーフ様は慣れ親しんだ家に帰ってきたからかとても嬉しそう。


それに対し多少チリっ・・とする気持ちはあれど、喜んでいるリーフ様を見るのは嬉しいし可愛いので俺は警戒心を解いてそんな楽しそうなリーフ様を見守っていたのだが・・


いつも通りリーフ様を上に乗せ丁寧にお茶を飲ませている時の事、突然リーフ様は俺の上から降りて黒スライムの所まで行くと、そのままワシっ!とそれを掴み俺に押し付けてきた。


「 レオン。黒みつは新しく俺達の家族になった。

よって親睦を深める必要があると思うんだ。


さぁ、二人一緒にお庭で遊んでおいで。 」


グイッと前に突きつけられた黒スライムは、えっ!!??と言わんばかりに、プルッ!と揺れ、俺も同じく、えっ・・?と驚きと不満の声を心の中であげた。



そして何か物申そうと口を開きかける、その前にーーー背中をグイグイと押されそのままドアの外に出されてしまった・・・



俺の手には押し付けられた黒スライム



「 ・・・・・。 」


「 ・・・・・。 」



お互い無言のまま立ち尽くし、その後、俺がジッとその黒スライムを見下ろすと、そいつはビクビクッ!と揺れて不安そうにしている様子?を見せた。



まさか浮気する時間を作られた??



最悪な可能性を思いついた俺は、即座にその黒いスライムをペチンっ!と床に投げ捨て ” 目 ” を使ってリーフ様の様子を伺ったが、なんと俺の事についてお話しているだけだったので、ホッと胸を撫で下ろした。


そして次の瞬間、続けてピシャ!と雷に打たれたかの様な衝撃を受ける。


” 実は好きな人の事で相談があるんだけど・・ ”


女が数人集まって人に聞かれたくない話をする時は、こういった内容の事が多い。

要はどうしたらもっと大好きになって貰えるか、それに対し第三者の意見を求めているという事だ。


俺は直ぐにリーフ様に貼り付けている ” 目 ” を閉じ、感覚を閉じた。



リーフ様は男だが俺に好きになって貰おうと頑張っている。

そしてそれをコソコソ聞いてしまうのはあまり良くない事だという事も街での会話で俺は知っている。



” 女同士の話は絶対聞かねぇ方がいいよな・・ ”

” エグいもんな。俺、衝撃で立ち直れない・・ ”



その事を思い出しながらドキドキと喜びを訴えてくる胸をギュッと掴み、確かに凄い衝撃だ・・と大いに納得してしまった。



そんな俺を居心地悪そうに細かく体を揺らした黒スライムが見上げてくるので、ジッ・・と見つめ返すと・・・


黒スライムは固まる。



” 親睦を深める ”


” 二人一緒にお庭で遊ぶ ”



リーフ様からの命令をキッチリとこなし、俺もリーフ様に大好きになってもらう努力をしなければ・・


俺は直ぐに固まってしまった黒スライムをツィ・・と摘み上げ、そのまま庭の方へと飛んでいった。


庭についた俺は、とりあえず手にいる黒スライムを下にペチャリと落とし、その横に座る。


そしてどうしたら ” 親睦 ” とやらを深める事ができるのかを膨大な知識の中から最も最適と思われる情報を引っ張り出した。



「 ・・・・黒。 」


「 !? 」



ポツリ・・と呟いた言葉に対し、黒スライムはビクッ!!と揺れた。


そしてソロ・・とコチラの様子を伺うように動き、その後はぷるるん・・と小さく震える。





『 人との上手な付き合い方☆ ~きっかけ編~ 』


仲良くなりたいなと思ったら、まずは相手との共通点を見つけよう!

それを話題にすれば仲良くなれるきっかけになるよ☆

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,670pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...