上 下
594 / 1,001
第十五章

581 気持ちは分からないでもないが?

しおりを挟む
( カルパス )



「 ・・ずっと四つん這いになっていたから膝と何より叩かれた尻がまだ痛い・・。 」



体格のいい大の大人が、まるで幼子の様にソファーの上で膝を抱えて座っている。

更にブツブツと恨み言の様な事まで呟きだした為、そのうっとおしさに私は大きく息を吐き出した。



「 無垢な少年にふしだらな世迷い言を吹き込むからであろう。

本来は死刑に相当する大罪だ。


それで済んだ事をイシュル神様に感謝すると良い。 」


全く・・ともう一度息を吐き出し睨みつけてやると、ドノバンはバッ!!と顔を上げ「 あのなーー!俺はレオンの事を思ってだな! 」と小鳥の様にピーピーとわめき出したが、私の蔑む目に耐えきれずまた膝を抱えて丸まった。


更にグスングスン・・とわざとらしい鼻を啜る音まで・・

私は痛みだした頭を労わる様、こめかみを揉み込みながらポツリと言った。



「 まぁ、お前の考えている心配事は理解しているがな・・ 」





ーーーレオン君は恐らくまた強くなった


しかし、その強さはどのくらいのモノなのかは不明。



” 測る ” という概念がそもそも存在しない程のレベルなのではないだろうか?

そう思ってしまうほど別次元の強さ・・を持っているかもしれない。



初めてリーフ様がレオン君を連れてきた時、そして側で生活し続けた日々、奴隷になってから・・その全てを出来る範囲で見張ってきたが・・

           ・・・・・・
どうもレガーノという、完結していた環境から出た直後くらいからまた急速に変化した気がする。


そこから考えるに、恐らくそのトリガーは『 感情 』



そしてその『 感情 』を引きずり出しているのはーーーー・・





一向に収まらない頭の痛みに、私はこめかみを念入りに揉み込んだ後手を引っ込めると、だらしなくダラ~と手足を投げ出しソファーに身体を預けたドノバンが目に写った。



「 俺が思うによ~、リーフってさ。

   ・・・・・・・
完全に出来上がってるんだよな。まだガキンチョなのによ。

今まで感じていた違和感の正体はそれだ。


物事の考え方や価値観に迷いがねぇ、まるで中身じいさんっていうか・・

だからある種の人にとっては ” 始まりの場所 ” になっちまうんだ。

わかり易く言うとママだな、ママ。


あいつらママと息子・・・やっべっ、俺あんなおっかない息子絶対育てられない。


こ、こわぁ~・・ 」


ヒィィィ~・・とわざとらしくブルブル震えるドノバンを一切の表情なく見つめていると、「 相変わらず冗談通じねぇ奴~ 」と言いながら頭をポスッとソファーにつけて続けて言った。



「 ・・普通はよ、” 親 ” の側なんつーもんはいつか出ていかなきゃ行けねぇ場所だし、子供の目なんてもんは常に広い世界に向くもんだろ。

だからレオンの目も落ち着けば多少はお外に向くだろうと期待したんだけどなぁ・・


・・うん、上手くいってる気がしねぇわ~。


ーーーなんか街から出てから酷くなってない?あいつ。 」



そうしてジッと視線を向けてくるドノバンに対し、無言で肯定を返す。



正直言うとここまで執着心が育つとは思っておらず ” 分散されない想い ” がこんなにも恐ろしいものだということをレオン君という存在に出会って初めて思い知らされた。



リーフ様を守る為にレオン君はたった一人でSランク傭兵 ” 神の戯れ ” 更にAンク傭兵多数をあっさりと葬り去ってしまった。

それも怪我一つせず、精神に波風一つ立てずに・・



こんな強大な力を持った者の全ての感情がたった一人によってしか引き出せないなど、恐怖以外の何者でもない。


現在レオン君はリーフ様によって引きずり出される感情達に夢中で、それによって ” 何か ” を得る度に彼は笑う。

世界で一番の幸せを手にした男の様に。



それを思い出すとゾクッ・・と冷たいモノが背中に走った。




リーフ様を介したこの世界はきっと楽園の様に綺麗な世界なのだろうが、反対にそれを介さずに見たこの世界に多分レオン君は一切の未練はない。


もし仮にリーフ様が一言


” 世界を壊せ ”



そう命じれば、レオン君は世界一幸せそうな笑顔のまま何の迷いもなくあっさりと世界を滅ぼそうとするだろう。




「 ・・リーフ様の側にいる内は大丈夫だろうが、それを失くした時どうなるか・・


確かにそれを考えると恐ろしいな。 」




「 だろ?だろ~?!そろそろ離れていく準備させねぇとやばいって!

” ずっと一緒! ” なんて・・・先はどうなるかわからねぇもんだしな。 」



やれやれ~と僅かに戯けた様子で言うドノバンだったが、その態度が胸に走るチクリとした痛みを払う為だということを知っていた私は、僅かに眉を下げた。



元騎士であるドノバンは失うことの辛さ、そして残された者達の ” 結末 ” を沢山見てきたからこそ、沢山の者に情を掛け、失った時の ” 辛い ” を分散させて心を守ろうとする。

これがこの男の心を守るための最大防衛方法なのだ。



そして、その信念に従い他の者にもそれを勧めーーーー・・




今回のレオン君へのふしだら発言に繋がるというわけだ。



ストン・・と顔から全ての感情が消え失せた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,268

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,228pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,644pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:1,016

処理中です...