上 下
582 / 1,001
第十五章

569 これ以上は無理だから!

しおりを挟む
( リーフ )



そして寝室へ向かう最中もそのスキルを使い続け、到着後もしっかり部屋の中をピカピカにしてくれた黒みつに俺は 「 ありがとう! 」と言いながらワシャワシャと黒つやボディーを撫でた回した後、ベッド・マッシュの上に黒みつをポンッと投げる。


するとあげ玉もそれに続きベッド・マッシュに上がったのだが、疲れていたのか直ぐに就寝してしまいボボンっ!!と巨大毛玉に大変身!

わ~~い!

俺は即座にその毛玉に飛んでしがみつき、更に近くでジッ・・とそれを見上げる黒みつを摘み上げすぐ横にくっつけた。


するとふわふわの羽毛にやられたのか、黒みつはまたデロロ~ン・・と溶けてしまったが、うっとりしている様子だったので、そのまま背中に抱きついてきたレオンと共に4人で就寝したのだった。




そして次の日の朝、早朝ーーー


いつも通りの朝日が登る前に目覚めたのだが、隣にくっついていたはずの黒みつがいない。


まさか溶け過ぎて気化しちゃった??!!


本気で心配になって「 レオーン!レオーン!! 」と引っ付いて拘束してくるレオンの顎にガスガスッ!と後頭部をぶつけて起こすと、ボンヤリとレオンが目を覚ます。


ボケッ~とした目で俺を見ているが、手の拘束は解けたのでカユジ虫のエスケープが如しににゅるるん!とそこから脱出。


スンスンと俺がいた場所の匂いを嗅いでいるレオンをよそに部屋中を探し回った。


しかしどうも部屋の中にはいない様だったので、やっぱり気化・・と青ざめたが、畑の方になにやら魔力反応があったので、直ぐに縁側に行って畑を覗く。



するとそこには沢山の触手をみょんみょんと出し、畑のお世話をしている黒みつの姿があった。

雑草を抜いては水をやり、土をホジホジ・・そんな姿を見て俺は思っちゃったよね~。



黒みつはワーカーホリックだ・・ってね!



フラフラと近寄ってきてペットリくっついてきたレオンを見上げ、俺は嘆かわしさに首を振る。



ワーカーホリックから進化した社畜は既にここにいる。

その枠をもう一つ増やすわけにはいかないぞ!



これはいかん!と焦った俺は直ぐに黒みつを捕獲。

何?!何!?と言わんばかりにビクビクンっ!!と揺れる黒みつをワシャワシャ~と撫でながら「 お仕事はいいから沢山遊ぼうね~。 」と注意したのだが・・・

黒みつは身体をグニュグニュと捻って「 ?? 」と理解不能と言わんばかりのご様子だ。



俺は直ぐにピュ~イ♬と口笛を吹き、あげ玉を呼ぶと、まだ半分以上もわもわ毛玉姿のあげ玉が ” 何~? ” という雰囲気でのっそりやってくる。


大あくびするあげ玉の首元にぺちょりと黒みつを巻き付け「 黒みつと一緒に今日から森で遊んでおいで。 」と言うと、「 クッピ~!( いいよ~! ) 」と力強い返事を返してくれた。



黒みつは「 ?? 」「 ???? 」と俺とあげ玉と交互に見ながら戸惑う雰囲気を出してきたが、俺は撫で撫でしながらしっかりと黒みつに言い聞かせる。



「 沢山遊んで沢山食べて沢山寝る。

それが今日から黒みつの仕事だ。

分かったかな~? 」



「 ・・・・ 」



黒みつはジッと俺を見てから、みょみょ~と触手を一本伸ばし、その先端をグッ!!と握る。


どうやら自分のお仕事を理解した様子。


よしよし!と満足気に頷いた後、コキコキッと首を鳴らしニタリ・・と好戦的な笑みを浮かべたあげ玉に少々不安はあれど、そのまま走り去る2匹を手を振りながら見送った。


我が家の社畜枠はレオンのみ!

もう手一杯だから!



こ、これ以上は無理だから!!



離れてしまった俺をまたしてもフラフラ~と追いかけてきて、そのままペトリとくっついてくるレオン。

俺はその体を抱きしめ、とりあえずわっしゃわっしゃと頭を撫でておいた。




そうしてそれからはあげ玉と黒みつは俺とレオンが修行する時間からひたすら森で遊び、デロンデロンのドロドロで帰ってきては楽しそうに過ごす様になった。


ただし不定期にご飯を食べずに森で遊び続けるあげ玉とは違い、黒みつは大層マリンさんのご飯が気に入ったらしく、その時間になるとしっかりスキル< 家族の拠点 >で空間移動して【 森の恵み 】へとやってくる。


最初に会った日にはマリンさんもルルちゃんも無反応だったし、更に黒みつもご飯を食べずにモジモジしていたため、俺はてっきり ” ご飯は埃とかが好きなのかな~? ” と思っていたのだがどうやら違った様で・・・



あげ玉と初めて遊ばせたその日の朝ごはんの時。


ご飯をウマウマ~と食べている最中、机の上の空間にピシッ!!という何かが割れたような音がしたと思ったら急に空間に亀裂が入る。


ブハッ!!と思わず食べ物を吐き出しそうになったが必死で口を抑えそれを阻止していると、その亀裂からドロドロ・・と粘着性のある黒い水が流れてきて、それがそのまま黒みつの形になっていった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...