上 下
575 / 989
第十五章

562 何だろう?アレ

しおりを挟む
( リーフ )



そもそも魔法だって前衛ほどではないが結構な体力勝負。

走ったりすることだって沢山あるし、実際に戦いの場になれば動かないわけにいかないのでやはり戦いやすい格好をする事は必須になるはずだ。


しかしそれをあえて好きにさせるのは、自分なりに魔法というものがどういうものかを生徒達に考えさせたかったんじゃないかな~?と思った。



何となく世に認知されている ” 後方で打つだけ ” というイメージから、実際に体験し自分の目で見たイメージに変われば、それに適した格好を自ずとするだろうと、それを期待しているのかもしれない。



キラッ!と目を光らせ俺は上機嫌に笑うルーン先生を見つめた。



ドノバン級のちょっとエッチな先生だと思っていたが、そうではなかった!


本当に勝手な思い込みは駄目だな~と、改めて反省していると、突然ピュ~と強めの風が吹き俺達を襲う。

すると先生の下半身を申し訳ない程度に隠している布がピラピラ~と上に捲り上がり、ビキニアーマーがモロ見えに。


結構な肌の露出具合と際どいくらいの食い込みっぷりに、俺は直ぐに後ろにいたレオンの両目をソッ・・と隠したのだった。




そんな露出を全く恐れないルーン先生とともに、次々とスライム戦争の場所に向かってはスライムを倒し、怪しい風が吹けばレオンの両目を隠し、スライムを倒し、また怪しい風が吹けばレオンの両目をーーー・・



「 ・・・・。 」


” 後ろに敵がいる ” を嫌というほど学びながら、黙って黙々とお仕事をこなしていくとやがて俺たちはガランっと空っぽになってしまった、とある< スライムの家 >へ辿り着く。


すぐそこでスライム戦争が起きていたにも関わらずこの静けさ・・



それに強い違和感を感じてヒヤッとしながら冷静に周囲を見て回ると、目に飛び込んでくるのは、スポットライトに照らされる様に日があたりキラキラ輝く比較的大きな泉とそれを囲う木々や花々であった。


更にその場には近くを流れる小さな川のチョロチョロという音のみが聞こえていて、普段だったらピクニックしたいな~と思える場所だが、今の状況だと不気味さを感じてしまいそんな気分にはなれない。


それはルーン先生も重々承知で、俺に向かってボソッと呟いた。



「 今、新たに探知魔法を掛けてみたんだがこの場所だけ大きな真っ黒い穴が開いていて情報が全く読めない。


探知魔法が使えないとなると、多分あたいのレベルを遥かに上回る奴が、未知の何かか・・


どちらにせよヤバいもんには違いないから何かあれば直ぐに撤退するぜ。


二人共警戒を絶対に解くなよ。 」



俺はゴクリッと唾を飲み込みながら「 分かった! 」と返事をしたが、レオンときたら綺麗な場所=おやつタイムと勘違いしたのか、上機嫌のまま多次元ボックスからマルクさん特性のはちみつパンを取り出そうとしている!




それを無言で止めてから、俺はスキル< 昆虫の予見者 >を発動。




注意深く周囲の様子を探っていた、その時ーーーー





「 ーーあっ!あそこの木の影に何か反応があるよ! 」



泉の直ぐ側に立つ大きな巨木、その影になにやら不思議な魔力反応を感じたためそこを指差すと、ルーン先生が「 何だと!! 」と叫び、直ぐに杖をそこに向かって構えた。


俺もその木に視線を送り、2人揃ってジーーっと凝視していると、やがて黒いぷにぷにした何かがソロ~・・と木の影から顔を?出す。



大きさ的にはサッカーボールくらい?

顔というか・・なんだろう?

なんか・・ツルっとしている・・??




・・・何だろう?あれ???




その正体が掴めず思わずキョト~ンとしてそれを見つめてしまったが、隣にいるルーン先生はそれとは対照的に、ザッ!!と青ざめ、続けて魔力をドンッ!と身体から発生させて威嚇しだす。



「 スライムの始祖だっ!!

しかもあの色は、多分ユニーク個体!! 」



そう叫んだルーン先生は直ぐに大量の火の玉を出現させてその黒いスライム?がいる木の方へ攻撃を開始、次から次へと野球ボール大の火の玉を打ち込んでいく。



その凄まじい攻撃にうわっ!と短い悲鳴をあげ、顔を両手で覆い爆風から身を守りつつも、目はその黒スライムに向けたままジッとその様子を観察していると・・


その子はルーン先生の発生させた火の玉を見上げ、うわぁぁーー!!と言わんばかりの慌てた様子をみせながらアワアワと必死にそれを避けていた。


そしてその全ての攻撃を避けたその後は、ポンポンッとゴムボールの様に弾みながら、近くにある大きな石の影に慌てて隠れる。


そしてまたやそこからチラ~とこちらを覗いている様な仕草を見せるその子に対し、俺は、疑問を感じ「 んん~??? 」と唸りながら首を横に軽く傾けたのだが、そんな俺をルーン先生が叱咤してきた。


「 こらっ!リーフ!真面目にやれ!


あいつが今回の騒動の犯人だ。

あんなおっかない真っ黒なスライムなんて見たことないぜ!


周りのスライム達はあいつを恐れて移動しているか・・もしくは他のスライム達を操って戦わせて遊んでるんだ!


あんな奴ここで倒さなきゃ街に危険が及ぶかもしれないぜ!


あたいの攻撃に合わせて一気に叩くぞ!   」



フンッ!!と気合十分で叫ぶルーン先生の言葉を聞きながらーーー俺は本当にそうなのかな?と考えていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,482pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,037pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,940

処理中です...