上 下
569 / 1,001
第十四章

556 誰かの一番、誰かの・・

しおりを挟む
( リーフ )



マリオン、クラーク君、ジェニファーちゃんはプリプリしながら我先にと去っていき、他の生徒達も逃げる様に去ってその場に残ったのは俺とモルト、ニール、ソフィアちゃん。


モルト、ニール、ソフィアちゃんはレオンの方をチラッと見てから大きく息を吐き出した後、直ぐに笑みを浮かべこれからそれぞれ各部活に向かうのだと嬉しそうに言ってきた。


「「 リーフ様~とレオン!ソフィア様~!また明日お願いしまーす! 」」


モルトとニールはそう言って楽しそうに走っていき、ソフィアちゃんもそれに続く様にそのまま手を振って去っていった。


ソフィアちゃんにとっては学院にいる間だけが自由に自分の好きな事を好きなだけ調べられる時間らしく、そりゃ~もう凄く嬉しそうに。


王女様は本当に大変だ・・


目につくもの全てに飛びついていた自分の小さい頃を思い出し、ついついしんみりとした気分になってしまった。


やりたい事を思い切りできないのは辛かろう


おじさん心としてはそう残念に思いながらも、それを見せない様にするソフィアちゃんは本当に凄いと尊敬の念も持つ。


そしてそれと同時にーーーソフィアちゃんが我慢しなければならない最大の原因でもある彼女のお兄さん、エドワード坊やについては全く・・とため息をついた。


物語の中でもかなり苛烈で極端な思考を持った彼は、最後まで一貫して自身の考えを曲げることはしなかった。


こうであるべき!という確固たる信念を持つこと自体は時と場合を考えれば別に良いとは思うが・・

問題はそれを全員に強制し、更に叶えてしまう事も可能な ” 権力 ” という強大な力を持っている事だと俺は思う。



"   この後どうしますか?  "   と言いたげな顔で見下ろしてくるレオンを見て、物語のレオンハルトの事を思い出しもう一度息を大きく吐いた。


悪役リーフが失脚後、レオンハルトが英雄と認められた後もエドワード坊やはあの手この手と姑息なお手々をワサワサと使いながらレオンハルトの存在を否定し続けた。



” レオンハルトは英雄ではない!

あの様な身分も外見も賤しい者が英雄なものか!! ”



そう最後まで声高々に訴えていた。



第二王子のアーサーに、 

” 自身の持つ価値観を突き通し、この世界と心中するおつもりですか? ” 

などと最初にスッパリ言われ、レオンハルトが旅立たねば世界が終わるのが分かっているのに尚妨害してくるその気持ち。


正直俺にはさっぱり分からない。


しかし長く生きているとたまにそういった人間と出会う事はあって、要は大事なモノの優先順位がパシと決まっている人なんだろうとは思う。


エドワードにとっては自身の持つ価値観こそが最も譲れないモノで、それが不動のNO・1。

他の事はそれよりかなり下に位置していたからこそ譲れなかったのかもしれない。



それこそ沢山の人の命や自身の価値観を受け入れようとしない ” 世界 ” はその遥か下・・だったのかな。



俺は見下ろしてくるレオンの右手を触り、ちゃんとある事を確認できてホッとする。


勿論エドワードだけが悪いとは言わないが、俺は彼がそれを突き通そうとする世界は ” 悲しい ” が沢山あって好きではない。


誰かの一番は誰かの最下位。


誰かがまっすぐ道を進む為には、必ず他の誰かが自分の一番を我慢して道を譲ってぐにゃりと曲がらなければならない。


それは沢山の人がいる世界では仕方のない事だが、ただ俺はその譲る人がずっと同じ人であるべきではないと思う。


きっとさぁ、ずっと譲り続けたら嫌いになっちゃうと思うんだよ、自分のいる世界の事。



それこそ心を持ってないとかじゃない限りは・・



レオンの右手から手を外し、次に左目をそっと触った。。



俺が失脚した後、今度はエドワードがレオンの進もうとする道をことごとく邪魔してくる。

きっとどうしようもできないくらい巨大で要塞化したような "  世界 "  をこれでもかとレオンにぶつけてくるはずだ。


負けたら駄目だぞ~

サワサワサワサワ~と労るように左目を揉み込み心の中で頑張れ!頑張れ!と応援を送った。


レオンはレオンで譲ったり譲ってもらったり、色々考えて世の意地悪と戦って・・それで今いる ” 世界 ” がどんなものかしっかり見て、また考えて、選んでおくれ。


気分は意地悪なクラスメートに虐められてトボトボ帰ってきた我が子を見るのと同じ気持ち!

うちの子虐めた悪い子ど~こ~だ~?と全力で特攻したいが、そこは我慢。

その嫌な体験も将来戦国時代の様な社会で戦うためには必要な事なのだ!



頭の中では悪ガキエドワードが、茶色い汚物を刺した棒を持ってソフィアちゃんやレオンに意地悪しようと追いかけてくる姿が浮かび、ゴッ!!と怒りの炎が燃え上がったが・・

考えてみれば俺もその最たる悪役の一人!


ガガーーン!!と今更ながらにショックをうけて、燃え上がった怒りの炎は、凄い勢いで鎮火した。


お、俺は茶色い汚物を持つ側の一人・・


その強烈なイメージに青ざめながらブツブツと呟いている俺、そして真っ赤な顔でクシャッと丸めたティッシュの様な表情をしているレオン。


間に黄色のあげ玉がいれば信号機だね!な状態の俺達に「 ・・・お~い・・もう話しかけていいか? 」と声を掛けてくる人物がいる。


ハッと正気に戻った俺が声がした方向へ目線を向けると、そこには木の影に隠れているルーン先生が。


「 はーい!大丈夫でーす! 」

俺がピッ!と手を挙げてそう答えると、ルーン先生はルンルンとご機嫌で木の影から出てきて、俺に言った。



「 ちょっとリーフとレオンに頼みがあるんだぜ!


今からあたいの部屋に来てくれよ。 」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:15,831

処理中です...