上 下
558 / 1,001
第十四章

545 もしかして・・?

しおりを挟む
( リーフ )


それと同時にレイド達も他の生徒達もそれに気づいたらしくザワザワ・・とし始めた。

先生達もそれに気づきヒソヒソと何かを囁きだしたので、俺はちょっと心配になってしまった。


もしかしてレオンもレイドと同様の理由で裸になっちゃってダンジョンから恥ずかしくて出てこれないんじゃない?


あくまで仮想なので服は外に出ればちゃんと再生するのだが、それを知らない繊細な少年レオンは外に出れないと思って泣いているのかも!


誰しも裸で気にしない様な強いメンタルをしていないんだ!


ーーーと平気で裸のまま戦ってきたレイドをチラッと見て首を横にフルフルと振る。





うちの子大丈夫~?うちの子、うちの子~・・


心配でそわそわしながら辺りを見回すと、少し離れたところにまだ一つダンジョンに繋がる地下への階段が出現している事に気づいた。


そしてそこへ全員が一斉に視線を向けると・・・





恐怖で空気が凍った。




別に出現している階段に何か怖い事があったのではない。



その穴から顔半分だけを出してコチラをジーーーっと見ているレオンが非常に怖かったのだ。



な・・何故・・????



なぜそんな中途半端な出方をしているのか?

その場の全員が固まってしまったため聞けるのは俺だけ。


お化けのアトラクションでありそうな演出をしているレオンに俺は優しく言った。



「 レ・・レオン?何でそこから覗いているんだい??

ダンジョンは・・?? 」


質問されたレオンは無言のままゆっくりとそのダンジョンから出てきて、スタスタと俺の方へと歩いてくる。

その直線上にいる生徒たちはまるで夏に出る黒いアレのような素早い動きで避け、俺の場所まではまっさらな道ができてしまった。



「 ・・・俺は器の狭い男にならない・・俺は器の狭い男にならない・・・ 」



レオンは歌うようにその一文をブツブツと何度も呟きながらその舗装されたような道を歩き続けとうとう俺の前に到着すると、近くにいたレイド達4人はササーッと遠ざかり、そして他の生徒達はもっと遠くに待機。


先生たちはリングの影に隠れてこっそりコチラを覗いて様子を見ている!



もう慣れっこの離れ小島でキョロキョロと視線を見回した後レオンを見上げると、レオンはしっかりと俺と目を合わせたまま至近距離で俺を見下ろし・・・


「 俺は器の狭い男にならない。 」


ーーーと、まるで飲み会後の締めラーメンのように最後にそう言った。



ダンジョンについて聞いたのにどうして器の話になっているのか??


いつもの様にそこまでに至った経緯が全く不明なためよく分からないが、レオンはレオンなりに考えている事がある。

それを理解している俺は、コホンッと小さく咳をしてから刺激しない様に話掛けた。



「 ええっと、レオンは何階層までいけたのかな~?

もしかして途中で引き返したのかな? 」



「 ・・いいえ?ダンジョンの入り口でずっと立っていました。

リーフ様が30分ダンジョンの中にいろと仰ってたので・・ 」



えっ?何?俺、そんな事言った???


レオンのジトーーッとした恨み全開の目と言葉を受け、必死にダンジョン攻略する前の記憶を探るとーー・・・




” レオン、これから30分ちゃんと一人でダンジョンの中で頑張るんだよ~!

じゃあ、後でね! ”




あーーーっ!!


俺は片手で顔を覆い、” しまった~! ” と心の中で猛反省する。


基本形態が指示待ちのレオンはこの発言のせいで、どうやらダンジョンの中にいないといけないのだと勘違いしてしまった様だ。

そしてそれを忠実に守り今の今まで大人しくダンジョンの入り口付近に立っていたと・・そういう事らしい。


「 ご、ごめん。俺の言い方が悪かったね。

ダンジョン攻略頑張ってって言いたかったんだよ。

あと少ししか時間ないけど、今からダンジョン攻略行けるところまで行こう? 」



「 ・・いいえ。俺は攻略には行きません。

目を離すと何が起こるか分かりませんので・・ 」


レオンがチラリッとレイド達、そして他の周りを見渡せば全員バンザイのポーズをとりながらシーーンと押し黙る。


俺は流石にダンジョンの入り口にいただけは不味いだろうと思い、なんとかレオンに参加を勧めた。



「 レオン、せめて一階層だけでも行ってみないかい?

モンスターはナメクジ・ミミズだったからレオンなら直ぐさ。 」


ね?とどんなに優しく諭してもレオンは頑として首を縦に振らない。

ごねごねモードに突入してしまっている様子。



それに俺は頭をグイッ~と傾ける。



そもそも何故そんなに嫌がるのか?

一応はこれはテストなので些細な事なら絶対に受けた方がいいと思うのだが・・


俺は腕を組みながら必死に考えて、考えて、考えてーー・・・

バンザイしたままプルプルしているレイドが目に入りピンッ!!ときた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:15,831

処理中です...