上 下
541 / 989
第十四章

528 そのままの君

しおりを挟む
( リーフ )



やっぱりレオンに冒険者は・・

心配と悲しみの心のまま首を横に振っていると、マリンさんの店が見えてきたので意識は現実へ。

すると店の前に小さな子供がチョコンと座っているのに気づいた。


まだ小学院に上がるか上がらないかくらいの女の子で真っ赤なリボンが印象的のーーー


「 あれ?お~い!リーンちゃ~ん! 」


スキンヘッドもどきに絡まれていた女の子、リーンちゃん!



俺はブンブンと手を振り「 こんばんは~! 」と挨拶をしながら近づいていくと、リーンちゃんは随分と大きな紙袋を抱える様に持っている事に気づく。



何だろう?と思っていると、俺に気づいたリーンちゃんは「 リーフさ~ん!こんばんは~! 」と挨拶を返してきた。


俺はリーンちゃんの前までくるとヒョイッとしゃがみ込み「 この間蹴られたところ大丈夫かい? 」と尋ねると、リーンちゃんは「 うん! 」と元気よく言いながらニッコリ笑う。


子供って逞しい!


関心しながら続けて今日はどうしたのかと尋ねると、リーンちゃんは手に持つ紙袋をズイッと俺に差し出した。


「 はい!リーフさんへパンのお届け物だよ! 」


「 えっ!こんなに沢山・・?いいのかい? 」


受け取った大きな紙袋を開けて覗くと中には沢山の種類のパンが入っていて、フワッと小麦のいい香りと食欲を誘うお肉や香辛料のガツンとくる匂い・・思わずお腹がキュルッとなってしまうほど全部美味しそうなパンばかりだった。


本日はマルクさんではなく娘のリーンちゃんがわざわざ届けてくれたらしい。


キラキラした目でパンを見下ろしていると、リーンちゃんはやはり元気に「 うん! 」と答える。


俺が「 ありがとう! 」と御礼を告げると、リーンちゃんはブンブンと大きく横に首を振った。


「 御礼を言うのはこっちだよ。

ありがとう!リーフさん。


昨日貰ったお肉で新作作ったら全部売れちゃったの!

皆久しぶりにお肉沢山食べれたって嬉しそうだったよ。


それに今日は沢山お肉が入荷したってついさっき冒険者ギルドから速達が来たんだって!

歩いてくる途中、街の人達が言って喜んでた。 」



「 どういたしまして!

そっか~、喜んで貰って良かったね!


それにお肉も沢山入ったみたいで良かったよ。

お肉は美味しいから無いと悲しいもんね。 」


興奮気味にワー!と喋るリーンちゃんの話をニコニコしながら聞いていると、【 森の恵み 】の扉がバーン!と開き、中からマリンさんが顔を出した。



「 誰が話しているかと思ったら、リーフとリーンだったのかい!

ほらほら、皆、中に入った、入った。


リーンもご飯一緒に食べていくだろう? 」


マリンさんはニッと笑って手を来い来いと手招きするので、マリンさ~ん!とそれに誘われる様に中に入ろうとした、その瞬間ーーー



ドスーーーン!!


大きな音を立ててあげ玉が空から降ってきた。



リーンちゃんは驚いて近くにいる俺に飛びつきギュギュ~と抱きついてきたので、俺は「 大丈夫だよ~。 」と言ってその背中を擦ってあげた。


それをジーーーー・・と見下ろしていたレオンは、あげ玉の方へ視線を向けるとクイッと軽く顎を上に動かす。


するとあげ玉は「 クッピッ!! 」と小さな羽で敬礼?をし、そのままテッテッテ~と屋根に登ってそのままバッ!!と飛んだ後、フワンフワンと優しく着地した。


リーンちゃんは今度は驚かず、俺からソロっ・・と離れると、すかさずレオンは俺の腰に手を回し、グイ~と自分の方へ引き寄せそのままピッタリくっついてくる。


そしてそれと同時くらいにリーンちゃんと俺の間にモコモコとした羽毛を揺らしながら体をねじ込んでくるあげ玉。


その奇行にポカーンとする俺とリーンちゃんであったが、フカフカのあげ玉の羽毛から顔を離したリーンちゃんは何か気づいた様子でクスクス笑い、ムッとしているレオンに向かって言った。


「 黒いお兄さんはリーフさんの一番の友達なんだね! 」



んん~????俺たち主人と奴隷~。


いまいちピンッとせず首を傾げる俺に、リーンちゃんは続けて説明する。



「 あのね!私、一番仲良しの友達がいるんだけど、その子が違う友達と凄く仲良さそうにお話していると凄く不安になっちゃうんだ・・。

黒いお兄さんは私とリーフさんが仲良そうに見えたから不安になっちゃったんだよ。 」



そう説明してニコニコするリーンちゃんに俺は大きく頷いた。



ーーーなるほど?



そういうものか~主人と奴隷だけど・・と一応納得した俺はギュッとしがみついてくるレオンをチラリと見上げた。



仲良しの子が他の子とお話して仲良くなるのは嬉しい事。


でもレオンは違う。不安になる。




意識する様になると改めて俺とレオンの違いというものがバシバシと身にしみる。

本当に俺達は正反対だ。



しみじみしながらレオンという人間に対して俺が思う事はーーーーー


「 レオンはレオン。そのままでいい。 」


一つも合うところがなくても、俺はそれを変えて欲しいとは思ってない。

レオンが出していく答えはレオンの一部だから全部まとめてレオン。

それでいい。






でもーーー


そんな俺達ってどう在れば同じ景色を見る事ができるのかな?




フッと浮かんだ疑問に、いやいや俺は何を考えているんだ??と一人でツッコミその考えを吹き飛ばした。




主人公と悪役!

主人と奴隷!

俺たちはお別れ後一生関わることなんてな~い!



ペシペシペシ~と頭の中の俺に連続ツッコミしていると、続けてフッと浮かんだのは、


” 誰かと同じ目線で同じ景色を見たい ” って・・・





ーーーー何だか・・






変・・・







かも・・?








今まで考えたことのない感情が不思議で、俺はグイ~と頭を大きく傾けた。


「 ・・レオ・・ 」

思わず口に出しそうになった名前は、上を見た時にパッ!と目に入ってきたレオンの笑顔によって掻き消される。



何だかレオンの ” 嬉しい ” を見るのは、他の人の ” 嬉しい ” を見る時と何だか違う気がする。


でも何が違うのかは分からない。



「 ????? 」


またまたよく分からない感情に戸惑っている間に、レオンはリーンちゃんに対し、大きくプイッ!!と顔を背け、更にあげ玉の体を押し、物理的にリーンちゃんを遠ざけようとし始めた。


そのあまりに幼稚な行動を見て疑問や不思議はススンッ!!とあっという間に消え失せる。



やっぱりちょっと変えた方がいいかもしれない。

このままではただの黒歴史になってしまう・・。



真剣に考えている俺の事など構うものかと、レオンは更にペト~と体全体を俺にくっつけて・・いや、もたれかかってきて満足そうな笑みを浮かべていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,482pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,037pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,940

処理中です...