上 下
526 / 989
第十三章

513 あったかもしれないモノ

しおりを挟む
( リーフ )



◇◇◇◇



「 ーーーーと言うわけで、中々大変な初クラスの顔合わせだったんだよ~。 」


先ほどに引き続き、レオンの上に座りながら朝マルクさんに貰ったパンをむっしゃむっしゃと食べながら言うと、前に並んで座っているモルト、ニールが、あーー・・と納得する様に頷いた。


ここは以前ライトノアの試験日にソフィアちゃんから教えて貰った場所で、人もまばらな広場の中、4人掛けテーブルに俺、レオン、モルト、ニールが、

そして横には2人掛けのテーブルを3つ持ってきて近づけ、ソフィアちゃん、アゼリアちゃん、レイド、メルちゃん、サイモン、リリアちゃんのペアで座っている。


午前中は各クラスで明日からの学院生活の説明と自己紹介だけだったので、貴族組と平民組は予定通り終了。

そうして朝にお別れした場所に戻ってきたが、特級組だけ予定をオーバーしての到着であったため、ここに到着して開口一番に ” どうしたのか? ” と質問されてしまい、現在正直に答えたところである。



「 まぁ、うまくまとまって良かったですね。

レオンはゴネ始めると長いですから・・。 」



「 いつもはリーフ様の言う事にYESしか言わないくせに、たまにゴネゴネスイッチ入るんすよね~。 」



モルトとニールはそう言ってヤレヤレ~とため息をつくがレオンはガン無視。

俺が差し出すパンをウマウマ~している。



その姿を見てアゼリアちゃんが「 奴隷の分際で子供の様に駄々をこねおって! 」と激おこしながらチィッ!!と大きな舌打ち。


ソフィアちゃんが、まぁまぁと諌めながら話題を変えるためか全くそれと関係のない話題を出す。



「 そう言えばこの間レイドさんが仰っていた事とリリアさんの言っていた事をあれから直ぐに調べてみたんです。

するとそれに関する出来事がチラホラと出てきまして・・

行き詰まっていた研究が少し進みそうです。

ありがとうございました。 」



お姫様に御礼を言われたレイドは「 別にいいってことよ! 」と言いながらデレデレしてーーー直ぐにアゼリアちゃんに睨まれ慌てて目を逸らす。


対してリリアちゃんはキラッと目を光らせ、食い気味にその話に乗ってきた。



「 いえ、少しでもお役に立てたのなら良かったです。

あれから何か分かったのですか? 」


「 大したことではないのですが・・

レイドさんの言っておられた短剣の話と全く同じ話を聞いた事があるっていう聖兵士の方がいました。


聖兵士は他国の教会に報告会などで行くことがありますので、その際に聞いたらしいのです。

ただ、本当にちょっとした話題として出されただけだったので、私に聞かれなければ忘れていたと・・。


その時聞いた話でも同じ様に短剣だったそうです。


やはりこの謎を解明するには他国との協力が必要ーーーですが・・。 」



途中までキラキラと目を輝かせていたソフィアちゃんだったが、最後は空気の抜けた風船の様に元気をなくしてしまった。



理由は簡単。



現在最もこの国に影響力を持っているソフィアちゃんの実の兄、エドワードのせいだろう。


彼の他種族に対する排他的な考えはとても有名で、最低限の関わりしかさせまいと至る場面でチクチクと妨害行為をしようとしている様だ。


そのため中立派を掲げるソフィアちゃんとしては個人的な欲求のために無駄な争いの種を作るわけにはいかず、どうしても積極的には動けない。


こんな小さな子供がやりたい事も満足にできないなんて!と俺は悲しみに暮れながらレオンの口にパンを突っ込む。


そんなソフィアちゃんのご様子を敏感に察したのか、サイモンが「 はいは~い! 」と言いながら手を挙げ空気を変える。



「 それってぇ~また動物さんの国なのかなぁ~?

聖兵士さんは他に何か言ってなかったの? 」


「 いいえ、その時はドワーフの方だったと言っていました。

しかも少なくとも2000年以上は前の物に違いないと言ってたそうなので、やはり計算が合いませんね。


ドワーフ族の方々も名前はファーストネームだけですから。 」



「 ふ~む、ドワーフ族が言うなら間違いないよねぇ~。

なんてったって武器の目利きなら種族間ダントツ一位だもんね。


ん~・・でも何で短剣なのかな?

短剣を武器にする人って凄く少ないと思うんだけど? 」



サイモンの鋭い指摘に全員が更に考え込んでしまった。


確かに短剣を武器にする戦闘職は長剣に比べて圧倒的に少ない。


リーチは短いし威力も弱いし・・。


ただ機動性は高いのでしょっとした場所で使うには便利だが、見つかった場所を考えるとがっつりモンスターのいる領域みたいだし、あえてそれで戦いを挑むだろうか・・?



「「 戦うための物ではなかった・・? 」」



リリアちゃんとソフィアちゃんが同時に呟いた。


それにレイドとメルちゃんは顔を見合わせ「「 アクセサリー? 」」と揃って首を傾けて言ったが、モルトとニールは、ポンッと手を叩いた後、納得した様に頷いた。




「 もしかして今と同様に生まれた時に授けられる短剣の存在が・・ 」


「 ” ゼロの歴史 ” の間にもあったかもって事っすね! 」



あ~!とやっと思いついたらしいレイドとメルちゃん。


そして俺も、なるほど!と同時に理解できたためレオンにあげていたパンを引っ込め話に集中し始めた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堕ちる犬

BL / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:1,257

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,312pt お気に入り:666

恋は潮騒のように

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

花屋のリリィ〜触手と彼と秘密の夜〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:2

Double date ~大事な恋の壊し方~

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:411

コールドスリープから目覚めたら異世界だった……?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:14

美形皇帝陛下が溺愛してきますが、邪魔です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,938

処理中です...