上 下
476 / 1,001
第十二章

463 パーティー

しおりを挟む
( リーフ )




レオンがピクリとわずかに動いたのに気づいたが、そんな事は気にせず俺はレオンの体を抱きしめたまま力一杯上に持ち上げ、大声で叫んだ。



「 大丈夫!!

悪い奴らは俺が全員ぶっ倒してあげるから!!


だから一緒にお外に出よう!


まずは近くの森から始めようね。

薬草一緒にさ~がそっ! 」



口をわずかに開け、固まってしまったレオンを持ち上げたまま右へ左へと小さく揺らしてあやして上げれば、レオンの体はゆっくりと弛緩していき最後はフニャッフニャに。


よしっ!なんか大丈夫っぽい!と判断した俺は、そのまま覆いかぶさるほどの大きさのレオンを肩にフンッ!と担ぐと、その姿、運動会の弾幕を背負う応援団長の如し~。


レオンは黒くて大きな弾幕の様。大きく育ってくれて俺は嬉しい!


ずっしり重いレオンの身体にニッコリ。


ベローンと大人しく垂れ下がるレオンを担いだまま、青ざめて固まってしまっていたギルドの受付の男の人に、

「 じゃあ、俺とレオンでパーティー登録お願いします! 」

ーーときっぱりとお願いした。



するとその受付員の人は、ブルブル震える手で一枚の紙を取り出し、「 で・・では・・パーティー名をお願いします・・。 」と言ってきたので俺はピタリと止まる。



オヨヨ??パーティー名とな?


それを聞いて思いだしたのは ” 春の三毛猫 ” という名前だ。


パーティー名とは、要は家族の名前みたいなもので、このメンバーでウチの家族ですよ~と周りに認知してもらうものであると思われる。


< 〇〇さんの家の△△さん >的な。



これは一人で決まるわけにはいかないなと、グテ~としているレオンを慎重に隣に下ろし、まだぼんやりしているレオンに聞いてみた。



「 レオン、パーティー名どうしようか?

あ、パーティー名っているのは、 ” 俺達家族ですよ~ ” って皆に知らせるものなんだ。

俺とレオンのファミリーネームってやつだよ。迷うね~。 」



「 か・・家族っ!! 」



するとそれを聞いたレオンは弛緩していた体をまたしてもガチンっと硬直させて静止してしまった。


レオンは何かに名前をつけるという行為自体が苦手なため、パーティー名という非常に抽象的な言葉に対し多分パニックを起こしたご様子。



分かる分かる~!俺も超苦手だからさ!



なんてったってレオンを最初見た時は ” クロ ” 

昔孤児院に居着いてしまった白猫は ” ご飯 ” 

ヤギは ” メェ~ちゃん ” 

鳥は一律 ” ピーちゃん ” だ。



そんなセンス皆無な俺にとってもパーティー名という視覚的な情報が皆無なものに対し命名する事は非常にハイレベル・・

どうしたもんか・・と考えていたらマリンさんに貰ったお昼のお弁当を思い出した。



「 あ、じゃあ『 肉巻き定食 』でお願いします。 」


「 はっ??・・・えっ?肉?? 」


キョトンとする受付の男の人をよそに、先程食べた薄い花びらの様なお肉がバター芋の周りにクルクルと巻かれ、更にカリッと焼かれたマリンさんお手性の通称『 肉巻き定食 』を思い出しジュルリとヨダレが口の中に溢れる。


アントンの料理と甲乙つけがたい!

俺はどっちも大好きー!



アントンの特性ハンバーグの味も思い出しお口の中が大洪水になっていると、受付の男の人がオズオズと話しかけてくる。



「 あ、あの~・・本当にそれでいいんですか?

パーティー名は、もっとこう・・< 龍の息吹! >とか< 紅の不死鳥! >とか、多少名前に威圧感があるものの方が後々良いと思いますよ。


パーティー名で判断されるお貴族様も多いので・・。 」



今度は俺がキョトンとした表情を浮かべた後、言われた言葉を反芻しながら考え、なるほど~と納得した。


多分お貴族様が冒険者ランクを考え指名依頼を出す時は、そういった強そうな名前の方が目に付きやすいということだろう。

確かに同じレベルなら大体の人はインパクトがある名前の方を選ぶ。


なので、彼の言う通りインパクトがある名前にすべきだなと考えた俺は、” 最近一番インパクトを感じた出来事は~? ” と頭の中の記憶をほじくり出しーーーピンッ!と思い出す。



「 じゃあ、『 あげ玉の寝姿 』でお願いします! 」


「 はぁ???? 」



多分それが今年のNO1インパクト賞だね。

あげ玉の寝る時の姿は。


改めてそのびっくりな寝姿を思い出し、大きく頷いた。



なんてったって、スゥ・・と眠ったと思ったら急に巨大な黄色い毛玉に早変わり!

本当にびっくりしたもんだ。



運動会で使いた~いと大玉転がしを思い浮かべながらニコニコしていると、受付の男の人は一瞬無言になった後、

「 では、『 肉巻き定食 』にしましょう。 」といって紙と俺達の冒険者証に魔力を纏ったペンでカリカリと何かを書いた。



返された冒険者証を改めて見直すと、自分の名前の上にパーティー名【 肉巻き定食 】と新たに追加されているのに気づく。


おお~!と感動していると、その間に受付さんは直ぐに俺達が持ってきた依頼書の方もパパッと手続きし『 受注完了 』のハンコが押された依頼書を渡してくれたので、俺は御礼を告げてからくるりと後ろを振り向いた。



するとすぐ後ろにズラッと並んでいたはずの人達はいなくなっており、遥か後方のほうへと移動済み。


そしてそれは両隣の人達も同じで、気がつけば俺とレオンの周りは人っ子一人いない無人島に・・。


お顔は真っ青、汗ビャービャーで引きつった表情を浮かべたままレオンを凝視している周りの人達を見て、俺はうん、分かる分かる~と大きく頷いた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:15,831

処理中です...