上 下
452 / 1,001
第十一章

439 今後の授業と・・?

しおりを挟む
☆ここからリーフさんがモヤモヤ少々悩み注意m(__)m



( リーフ )



お腹が一杯、気合満々で修行に明け暮れヘロヘロで帰ってきた俺は、本日この後行われる予定の学院のオリエンテーションについての確認をするため、縁側でゴロンと寝転がりながら配られたプリントに目を通し始める。


学院に到着後にまず行われるのは今後の授業についての説明。

そしてその後は各自自由に部活動の見学をする時間になっている。


それをふむふむと読み進めていくと、目立つ赤文字でババン!と書かれている文字に目が入った。


” 授業の説明の際、制服と教材の配布もあるので現金を忘れずに! ” 


どうやらその場で現金との受け渡しになる様だが、俺はフッフッフ~と不敵に笑う。

なんと俺たちはこういった経費も【 特別免除学生 】のため全て無料!



これはお金を貯めたい今は非常に有り難い。



ガッツポーズをとって優秀なウチの子レオンを見上げれば、幸せそうにニコリと微笑んでいる美しいお顔が。



多分美味しいものを一杯食べて幸せ~な顔。

勿論俺も幸せ~。



それを伝えるようににっこりと微笑むと、レオンはモソモソと近寄ってきて俺の両脇に手を差し入れヒョイッと持ち上げてきた。


そして自身のお膝の上に乗せると、そのままご機嫌でニコニコ笑い掛けてくる。



お家にいる時が一番幸せそう・・



レオンは確実にインドア派。

ちなみに俺はバリバリのアウトドア派だから、やっぱり一緒に行動するのはストレスフルな毎日なんだろうな~と考えレオンの気苦労にホロリ・・。


しかし虐めとしては100点満点ーーーなのだが・・


狂った神をも超越した存在になっている事を思い出し、直ぐにザッ・・と血の気が下がる。


レオンの加減は難しすぎる!


ヒィィ~と小さく悲鳴を上げながら、俺はフルフル震える手でそのプリントを読み進めた。




授業の説明については、主にーー


【 専門教養 】


ーーーについての様で、小学院とちがい中学院は午前中の【 一般教養 】の他に午後はこの【 専門教養 】が必修科目となっている。



小学院で午後に自由に選択してた授業のもっと本格的なやつで、更にその種類も小学院よりぐんと増える。




騎士や兵士などを目指すなら< 戦闘術学 >


魔術師や魔道具使いを目指すなら< 魔法学 >


領主や商人などを目指すなら< 貴族学 >や< 経営学 >


農作業や錬金術なら< 農工学 >や< 錬金術学 >


諜報員やトラップ解除人を目指すなら< 諜報術 >や< ギミック術学 >




ーーーなどなど他も二沢山細かく分けられ、かつレベルもかなり高いので、明確な将来のイメージがないと早々にリタイアしてしまう生徒も毎年それなりにいるのだとか・・


その選び方は自由なので、例えばそれ一本と決めて全てのコマに一つの授業だけ取る子もいれば、器用に万遍なく取る子もいて、その辺はその子の卒業後になりたい職業によって全く違うらしい。



戦闘職を目指す剣も魔法も使える子は、< 戦闘術学 >と< 魔法学 >の両方をとるのがセオリーらしいので、俺もそれを選択するつもり。


正直将来どうするかというビジョンは全く決まっていないが、このモンスターという脅威が常にあるこの世界では戦闘ができるに越したことはないし、

さらにこの後冒険者になる予定である事、そして何よりくっそ強いレオンの前に立ち塞がるためには強さは必須。



自分の興味ある事は、悪役のお役目を終えてからゆっくり勉強しよ~。



” 子育て中は自分がやりたいことは全部封印。

それが真に解かれる時は子供が巣立った時! ”


ーーーな~んて子育て終了後のおばちゃん達がよく言ってたな~と思い出し、思わず渋い顔になりながらフッと巣立ち前の卵の様なレオンを見上げた。



今は卵のレオンももう少ししたら俺を倒して飛び立つ。



感慨深いな~と思いながらしみじみとしていると、突然レオンの顔に物語のレオンハルトの顔が重なった。



たった一つの小さな疑問の答えを探すため、前に進み続けたレオンハルト


心が壊れたまま周りに世界を救う事を義務付けられた彼は、淡々と周りに求められるまま無理やり飛び立たされてお努めをこなしていった。



” 世界の命運を一気に背負い旅に出ろ ”


” 世界を救え ”



自分を受け入れてくれなかった世界を救うって、本当に辛い事だと思う。

多分頑張れないと思うんだよ、心があったら。



そこまで考えてーーー突然ガンッとハンマーで叩かれた様な衝撃が頭に走った。






そうか・・俺のしようとしている事ってーーー




逆にレオンハルトを不幸せにしてしまうかもしれないのか



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:1,268

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,525pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,886pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:1,016

処理中です...