上 下
451 / 1,001
第十一章

438 勘違い

しおりを挟む
( リーフ )





・・・お金???




・・・・・








あーーー!!




最初お金と俺とレオンが全く結びつかず、はて?と首を傾げたが、直ぐにその共通点を思いつき心の中で叫んだ。



そうかそうか、レオンが奴隷って事がバレたって事か!



” あなた達は『 お金 』で買った関係なんだろう ” 


そういう事かぁ~・・・




完全にマリンさんの言いたい事を理解し、これはどう答えるのが最適なのだろう?と俺は頭を悩ます。



違うと言えば嘘になる。


俺は今後この人達と仲良くしたいなと思っていて、そんな人たちに対し、俺は "  そういう悪い事もしました  "   という事を隠したくないと考えた。


これで ” 最低! ” と罵られて嫌われても、自業自得。


嘘をついたまま仲良くし続けるのは嫌だなと思った俺は、レオンのフードをパサリと取った。


首筋にしっかりと刻まれている俺の名前入りの奴隷陣はこれでむき出し。


さらにレオンの黒髪や顔半分を覆う白い仮面を見てギョッ!!と目を見開いて驚く二人に対し俺はキッパリと言った。



「 実はそうなんだ!

レオンと俺はそういう関係なんだよ。

黙っててごめんね。 」



俺の言葉を聞いたルルちゃんは見開いていた目を更に開き、若干青ざめていた顔色を信号機が如く真っ赤に変えた。

そしてス~と近くの机の影に隠れ、ヒョコリと顔を覗かせながらジーッ・・とコチラを見つめてくる。


多分怖がっている様子。


対してマリンさんはというと、スッと表情を引き締め真剣な眼差しで俺に質問をしてきた。



「 ・・その黒髪は昔からのものなのかい?

リーフは一緒にいて何か不調とかは? 」



「 うん!昔から黒髪だね。

体調はご覧の通り絶好調さ!

俺の他にも幼馴染のモルトとニールも、故郷の街の人たちにも特に問題ないから大丈夫だよ。


ーーで、俺はレオンをお金で・・・ 」



「 そうかい!なら問題ないさね!


あ~・・・びっくりした!

こちとらもう若くはないんだから次回からワンクッションいれておくれよ! 」




お金でレオンを買ったと言い切る前に、マリンさんは表情を崩し、ふぅ~・・と額の汗を拭う。


そしてマリンさんはカウンターの奥に行くと直ぐに戻ってきて、俺たちの前にパンッと2つお弁当を置いてニカッと笑った。


「 じゃあ、これからあんた達は毎朝、ここにご飯を食べに来なよ。

学生は勉強が仕事でご飯は私の仕事。


あんた達の胃袋はこれから私が預かる。

お弁当も作っといてやるから毎朝持ってくんだよ。 」



マリンさんの太っ腹な提案に、えぇっ!!と叫び、オロオロ。


「 そこまではしてもらえないよ!せめてお金を・・ 」


「 何言ってるんだい。子供が遠慮なんてするんじゃないよ! 」



申し訳なさすぎて辞退を申し出ても逆に怒られてしまう始末・・ 




俺、70歳、70歳~。長老レベル~!




流石に年下の女性、ましてや惚れた女神様相手にお金を集めるなどヒモの様では?と、どうするべきか考えていると、突如ピンッ!と名案を思いつく。


早速俺は直ぐにあげ玉の所へ行き多次元バックを開けると、先ほどレオンが解体してくれたゴロッと肉達をポイポイっと投げ出して、それを抱えてマリンさんの前へ猛ダッシュ。


スッ・・とそれを前に差し出しキョトンとするマリンさんにに言った。



「 じゃあ、マリンさん、こうしよう!

俺、これから冒険者になるつもりなんだ!

だからその時討伐したモンスターのお肉を毎日届けるから、それを使ってご飯を作ってくれないかい?


勿論余った分はお店で使って欲しいんだ!

それでどうだろうか? 」



「 えっ!これさっきのブタ鼻・ライオンの肉だろ?!

こんな高級肉じゃ釣り合わないよ!


流石にこれは・・ 」



渋るマリンさんに、ブー!と腕でバッテン印を作り受け入れ拒否をすると、結局彼女は根負けした様子で、フフッと笑いながらお肉を受け取った。



「 リーフは頑固者だね。


実は今、肉の流通も滞っててね・・随分と吹っ掛けられているから助かるよ。



あんたみたいなのが冒険者になってくれたら本当に心強いよ!


ーーあ~、でもレオンは心配なんじゃないのかい?

・・
相方が冒険者なんて危険も多いし・・・ねぇ? 」



口元を片手で押さえ、ニマニマ~とからかうような表情をレオンに見せるマリンさん。



「 男同士・・主人・・奴隷・・ 」とブツブツ呟いているルルちゃん。


そしてそんな二人からの視線などなんのその、無表情でシーンとしているレオン。



そんな三者三様の反応を見せる中、レオンの反応がおかしくて仕方がないと言わんばかりに豪快に笑ったマリンさんは、あ、と今気づいたかの様にレオンの方を指差し言った。



「 そうそう、レオンの黒髪なんだが・・ここでは別に構わないが他ではできるだけ隠しておいた方がいい。


街の人間は悪い奴らじゃないが、やっぱり気にするやつもそれなりにいるからね。


若い世代の人間は比較的そういう事は気にならなくなってきている傾向はあるが、上の世代の中には未だ酷い恐怖心を持っている奴らもいる。


要はそれがあっているか間違っているかって問題じゃなく、いらぬトラブルは避けておいた方が自分が得って事さ。


特にーーー 」



一旦言葉を不自然に切ったマリンさんは、心底嫌そうに息を吐き軽く目を瞑りながら続きを話す。



「 最近治安がちょっと悪くて面倒な奴らが街にウヨウヨいるんだ。


そういう奴らは何かしら自身の考えと違うモノを見つけると過剰に攻撃してくるからね。

鬱憤を晴らせりゃ~その理由はなんだっていいんだよ。


・・
それはそういう奴らを楽しませるには十分可能性のあるものだ。


二人共気をつけるんだよ。 」



真剣な眼差しで俺達を心から心配して言ってくれるマリンさん。


「 分かったよ!心配してくれてありがとう。 」


その事にジーンとしながらお礼を言い、レオンの顔をフードでしっかり覆おうと俺は改めて思った。





マリンさん優しい!


まさか外見だけでなく中身までドストライクの女性と出会えるとはスーパーラッキー!



俺はチラ~と真っ赤な顔でブツブツ呟くルルちゃんの方をチラ見、そして続けてこっそり店内にある生体反応を確認後、80%くらいの確信を得て、マリンさんに尋ねる。


「 あの~・・ご主人は・・ 」


ルルちゃんに聞こえない様細心の注意を払い尋ねると、マリンさんはフッと笑い、「 とっくの昔に死んじまったさ。 」と答えてくれた。


俺は突然無粋な質問をしてしまった事をペコリと謝った後、続けてボソボソ。


「 あと、お付き合いしている男性とか~・・ 」


それを聞いた途端、マリンさんはブハッ!と吹き出した後、あはは!と大声で笑う。


「 残念ながらいないねぇ!


あ~、どっかに若くていい男でも転がってないもんかね~。

いたら喰っちまうのに! 」



そう言って更にカッカッカッと笑い飛ばすマリンさんの声が聞こえたのか、ルルちゃんが、

「 く、喰う!?・・・あ、人外も・・・・!! 」と意味不明な事を言って、カカッ!と目を見開く。



おっと!お子様には刺激が強かったか!と焦りながらウチのお子様レオンも見たが、余裕の表情。



多分省エネモードだね、コレ。


自分に関係ない、かつ危険度が低いと判断したレオンは基本コレ。


恐らくココはご飯をくれる場所だとインプットしたのだろう。

リーフ邸のアントンの前にいる時と非常に似ている反応をしている。



それによりレオンと異性の好みが被っていないと言うことが証明され、俺はグッとガッツポーズ。

そしてそして~マリンさんは未亡人、かつ年下の男と恋愛したいと考えている。


問題は俺がいい男ではなく平凡男である点のみ!


うおおおーー!!と気合を入れた俺は、男の魅力は外見にあらず~!と心の中で唱えながら、「 ごちそうさまでしたー! 」と言って手を叩く。


そしてレオンの腕をガシッと掴み、早速森で修行だー!とやる気満々で飛び出していった。



それを楽しそうに見つめながら「 頑張るんだよー。」と言って手を振るマリンさんと、真っ赤な顔のままブツブツ呟くルルちゃん。

マリンさんはそんなルルちゃんを見ながらニヤッと笑い、


「 さっ!今日は久しぶりに肉料理出せるね!

それを出した客たちに勇ましいリーフの話をしてやらなきゃ。 」



そう言って大きく伸びをしてからキッチンの奥へと入っていった。




ちなみに前世にて『 お金 』を現す親指と人差し指をくっつけるジェスチャーが、この世界では硬い絆で結ばれた『 恋人同士 』を現すものだったと俺が知ったのはーー

これからずーっと先の事であった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,831

処理中です...