上 下
445 / 1,001
第十章

432 意外と単純だった、心

しおりを挟む
( レオン )



俺は直ぐにその伸ばされる手を掴みグイッとリーフ様を引っ張ると、腰を持ち上げ膝の上に乗せた。

しかしリーフ様は嫌がる様にモゾモゾと動くので、更に嫌な気持ちになった俺は逃さない様に体に腕を巻き付けその動きを封じてしまう。




頭の中で思う事はーー ” なんで? ”




いつもはくれるのに、どうして今はそれを俺にくれないのか?

そんな思いで一杯になり気分は最悪なものへと変わる。




俺は沢山、沢山、リーフ様から貰いたいものがあるのに我慢している。


そして俺の持っているモノは全て捧げるし、何であろうと望めば今直ぐ持ってくるのに、なぜそれと同じ様に想いを返してくれないのか?



せっかく飲み込んでいた自分勝手な想いが、またしても爆発する様に一気に外へと吹き出した。



広い世界は俺に新たな不安や恐怖、怒りを与え、そしてそれにより今まで持っていた欲望をより一層複雑なものへと変えた。


そしてリーフ様を当たり前の様に奪おうとさえしてくる事に大きな憎しみも。




” レオンには新しいモノをあげる ”


” 椅子ももういらないよ ”



次々と取り上げられそうになる今までリーフ様から貰っていたもの。


俺の ” 幸せ ” が奪われていく・・




奪わないで!と願いを込めて、俺はリーフ様に必死に訴えた。




” 沢山の人達に囲まれて纏わりついてくるのが、俺はとても嫌だ。”


” ずっと俺だけだったのに ”


” この不安や恐怖をどうしたらいいですか? ”


” その受け入れ方がまだ理解できない ”





そんな必死に伝えた想いも、リーフ様から返ってくるのは困ったような表情で・・

焦る心のまま更につづけて言った。





「 ・・そもそも他の奴らなどいたって役になんて立つとは思えません。


俺は何でも出来るしどんな願いだって叶えることができます。


だから ” 他 ” は何一つ必要としない。


どんな望みも叶う世界を俺が作って差し上げるのに・・それでも他の ” 人 ” は必要ですか?


なぜ?


どうして煩わしいだけのいらない存在に関わろうとするのですか? 」






自分だけを選んで貰おうと必死にそう言い縋るが、リーフ様から帰ってきたのは、


” 取っておこう ” であった。




結局、リーフ様は誰であろうと受け入れ、そいつがその手を伸ばせば自分の持っているモノなら全て平等に配ってしまうと言うことだ。


俺に渡すのと同じ様に・・







じゃあ、それだけで満足できない俺はどうすればいいのだろう?



でもーーーそんな全て配ってしまうリーフ様も俺は愛おしいと感じている・・



変わって欲しいわけじゃない

そのままのあなたが好き

変わってほしい


俺に沢山のものを強請ってーーーー





・・・・・?






でも・・・・しかし・・・だから・・そうか・・と、何度も何度も肯定と否定を繰り返しグルグルと回って考えが定まらないがーー

とにかく一貫した気持ちは ” 悲しい ” だった。




「 ・・・そう・・ですか・・。 」


結局この気持ちをどう伝えればいいか分からず無難な答えを返す。





仕方ない


それを配るなと言えば、リーフ様という人格の一部が死んでしまうということ・・それを望まないなら我慢するしか方法はない。


だからせめて今まで俺にくれていたものは奪わないで欲しいと、リーフ様の齧ったパンは全て俺が食べてしまった。



そしてキョトンとした顔で俺を見上げるリーフ様に、俺は正直に ” あなたの持っているものが欲しくて堪らない ” と告げて、縋るように強く抱きしめた。



我慢


我慢


我慢



俺は俺の貰っているもので今まで通り満足するべき

例え周りに配ったとしても自分がもう貰っている ” 想い ” なら、別に問題ないのだから・・



そう思っているのにいつも感じる黒いドロドロした ” 想い ” が徐々に姿を現して、嫌だ!とばかりにリーフ様の体を強く抱きしめ離そうとしない。




そんなぐるぐるとした葛藤の中、リーフ様はお腹が空いたらしく俺にパンを取れと命じてきた。

とりあえず言われたことをそのまま素直に実行すれば、リーフ様は受け取ったパンにすぐさま齧り付く。



すると、齧った場所から徐々にキラキラと輝き出すパンがまた凄く欲しくなって、俺はすかさずそれも奪おうとしたのだが・・・

それよりも先にリーフ様は俺の前に ” はい、どうぞ ” とそれを差し出して、パンなんかよりももっとキラキラした笑顔で言った。





「 じゃあ、全部あげるよ。

レオンの欲しい俺のモノは全部。



君に。 」






俺が欲しいモノを全て・・くれるの?


本当に?



言われた言葉は心にトスンッ・・と突き刺さり、そこからじわりじわりと息ができない様な衝撃がそのまま体中を支配した。


それを上手く外に逃がす事が出来ず、唸り声を上げながらなんとかそれに耐えた後、言葉にするのが難しいその喜びを伝えようとギュッ!と更に強くリーフ様を抱きしめる。





俺に全てくれる。


俺がほしい ” 想い ” は全部・・




ならリーフ様が周りに配る ” 想い ” は既に俺のモノになっているものだ。





求める者たち全員に、気持ちを配ってしまうリーフ様



例えその事実は変わらないとしても、俺の心はふわっと軽くなった。



勿論リーフ様が他を見るのは気に入らないが、別に俺のモノになっているものなら・・多少はいいか

だってそれを配りながら楽しそうにしている彼も俺は大好きなのだから



黒くドロドロしたモノは常に心の中にあって、それは度々顔を覗かせてはリーフ様を飲み込もうと企む。


しかし、その度にまるで赤子の様にリーフ様に抱っこされてユラユラと揺すられーーー

またあっという間に眠りについてしまった。




やはり多少は複雑な想いがあれど、今はそれで十分だ。


そう満足しながら満たされた ” 想い ” でいると、リーフ様は俺の体をペチペチと叩きだす。




” 早く食べてお風呂早く行こうよ、お風呂お風呂~ ”





その瞬間ーーーーー満足した筈の ” 想い ” から新たな欲望がブワッ!と飛び出す。






” お風呂 ” ” 2人きり ”


この2つが意味するのは・・・・





” 触れ合いをしよう ” ーーーーだ!




ブワワワッーーー!!と体中に擽ったい様な衝撃が駆け抜けて行った。





今は細い方、太い方はいない・・これは間違いない。




” 想い ” はまたしても形を変えて欲を訴え、喜び、緊張、不安、ドキドキ、期待・・・様々なものを作り出して、また心は忙しくなってしまった。



これは絶対に失敗できない!と前回の反省点を凄まじいほどの速さでカシャカシャと振り返った後、戦闘モードへ切り替える。



そして俺は、無理のない程度に素早くリーフ様のお口に食べ物を放り込んでいった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...