上 下
442 / 1,001
第十章

429 完結するのは

しおりを挟む
( レオン )



フシュ~・・・と口から吐き出した黒い息はそのまま霧状の煙になって辺り一面に漂い、視界は真っ黒に。


それを見ていると ” おやすみの色だね ” と言っていたリーフ様を思い出し、思わず笑みが溢れる。


これならリーフ様はぐっすり眠れるだろうか?


しかしそう思ったのも束の間、何やらボソボソと黒い霧の中に沢山の人の声?が響くためうるさ過ぎて駄目だなとため息をつくと、やがてその黒い霧は晴れ先程と変わらぬ場所に黒いドラゴンが現れたのだが・・


酷く驚いた顔をしている。




《 ・・なっ・・・ななななーーーーっ???!!!




ーーーお、お前、なぜ呪いが掛かっていないのだ!!?? 

最大級の ” 呪い ” だぞっ!!??? 》



「 ??はぁ・・・ 」


ワナワナと震えだしたドラゴンはもう一度先程と同じ黒い霧を発生させたが、やはり晴れれば同じ場所にいるだけ。

俺も勿論同じ場所に立っているわけだが、それにガーン!!とショックを受けた顔をするドラゴン。



《 おっ・・おいっ!!お前、なんか変じゃないか?!


ーーーーー ” 声 ” ・・聞こえないのか?? 》



「 声・・?

あぁ、聞こえたが、随分うるさいな。


それではリーフ様が安眠できない。 」



改善しろという意味合いを込めて伝えてやったのに、” そ・・そんな・・馬鹿なっ!! ” とブツブツつぶやくだけで会話にならない。

もういいかと動こうとしたその時、ドラゴンは今度は白い霧状の息を吹きかけてきて、あっはっはっーー!!と高笑いする。



《 これならどうだ!?

さっきのは随分上手く回避したようだが今度は避けられぬだろう!! 


さぁ、分離してしまえっ!! 》




( モンスター固有スキル )


< 別れの決断 > 


体を構成している各部位が全て分離する解体系特殊スキル。

対象は皮、筋肉、脂肪、骨など体を構成する全てを分離、解体する事が出来る。

白い霧状で回避は不可能


(発現条件)


一定回数以上生物を生きたまま解体すること

一定以上の苦痛を与えてから ” 生 ” を奪うこと





俺を中心に漂う白い霧によりまたも視界はゼロに。

更にその直後、ヒヤッと少しだけ冷たい空気が頬を優しく撫でてくる。


修行の後に暑い暑い~と言ってぐったりしているリーフ様に掛けるとちょうどいいかもしれない。

そう思いながら霧が晴れるのを待っていると、また先程と同じ位置に黒いドラゴンが立っている。


ーーーが、その顔からは汗がグッチョリ垂れ流し、黒い体表のはずなのに青白く見えるという先程とは違った姿を見せていた。



《 なっなっなっ・・・なぁーーーー!!!!???

お、お前一体何なのだ!?なぜ私のスキルが一切・・・



ーーーはっ!!まさか幻影か何かか!?そうなのだろう!!?? 》



幻影など使っていないので素直にフルフルと顔を横に振ると、その黒いドラゴンは青白い顔色で無言のまま羽を慌てて広げ一瞬で空へと飛び上がる。




《 ーーくそっ!!

そんなわけない!!私のスキルが破られるなど・・・この化け物めっ!! 》



震えながらそう言い捨てたドラゴンは最大スピードでその場から飛んで離れていく。



そしてしばしの時間が経った頃、ドラゴンはもう大丈夫だろうと後ろをチラリと振り返りホッと息を吐いた。



           ・・
《 なんだったのだ・・アレは・・・


あれでは世の概念そのものが存在しないようではないか!

回避は不可能なスキルだぞ!?



ーーーそれをあんなあっさり・・・ 》



「 回避などしていない。

そもそも回避する必要などーーーないだろう? 」



俺はドラゴンの背に乗ったままそう言ってやると、ギョッ!!!と目の玉が落ちそうなほど驚いたドラゴンがこちらを振り向いた。


そのまま無言でガタガタと口から歯を鳴らすドラゴンに視線を向けながら、俺は人差し指をスッ・・と静かに立てると空いっぱいに黒い槍の様なモノが出現する。




< 英雄の資質 >  ( ???スキル )



< 歌う絶声( ??? ) > 


世の怨念を呪い属性の力に変換し、相手に最上の呪いをかける特殊EX攻撃スキル。

あらゆる回避、防御は不可能、その対象が奪った命が多いほどその痛みは強くなる。

黒い槍や剣の形、霧状などなどあらゆる形状に変化させることが可能で、直接突き刺す追尾型など性質も自由にカスタマイズできる。

怨念の声がフィールド内全てに聞こえ続け体内を直接破壊していく遅行型の呪い。

ただし精神汚染度がある一定以下の者には効果がない。





歌のような呪いの言葉が空いっぱいに響き渡り、その様はまるで大勢の人間達が空で大合唱している様に聞こえた。




《 ひっ・・ひぃぃぃぃーーーーー!!!!!!! 》



悲鳴を上げブンッ!!と体を振って俺を背中から振り落としたドラゴン。


そのまま光の速さで飛び去ろうとしたが、俺は地上へと落下しながら・・人差し指を上から下へゆっくりと振った。



するとその動きに合わせて空から一斉に黒い槍の雨が降り注ぎ、ドラゴンを上回る速さで追尾しながらその体を貫いていく。


その攻撃によって黒いドラゴンは悲鳴をあげる間もなく、とうとうそのまま地上へと墜落していった。



俺は地面にトンッと着地すると、そのまま "  飛んで  "  黒いドラゴンのところへ。



するとそいつは力なく地上に倒れていて、槍が刺さった部位から黒い茨の様な痣がまるで絡みつくようにどんどん身体を覆っていくのが見えた。

どうやらそれが相当な苦痛を与えている様で大地が震える程の悲鳴が次から次へとドラゴンから上がる。





《 ヒィ・・ヒィギギぎぃぃぃーーーーっ!!!!


い、痛いぃぃぃーーーい、痛いぃぃ、いたぁぃぃぃぃーーーーー!!!!!!


たっ・・助け・・ぐれぇぇーーーー!!!!


俺の負けぇだーー!!なんでもずる・・!するがらぁぁーーー!!!! 》




ヒィヒィと情けない悲鳴を上げ続ける黒いドラゴン。


そいつの願いを別に聞くつもりがなかった俺は大人しくそれを見守っていたのだが、やがてそいつの体中に絡みついている茨の様な痣は次第に盛り上がっていき・・・ボコボコと沢山の人の形へと変わっていった。



    ・・
恐らくはそれはそいつが苦痛を与え遊んできた者達の残された憎しみの感情



” 絶対に許さない ”


” 同じ苦しみを ”




そんな ” 歌 ” が聞こえてきては黒いドラゴンはそれに対し壊れた玩具のように謝罪を繰り返している。


そしてそれもやがて聞こえなくなり、ドロリドロリと体中が黒い液体状に変わっていく頃、俺はもう一度指を振りスキルを発動した。





< 英雄の資質 >  ( ???スキル )




< 別れの決断( ??? ) > 


体を構成している各構成物質全てを分解、消滅させる解体系EX特殊スキル。

対象は体を構成する全ての分子、原子であり、それを選択し分離、消滅させる事が出来る。

透明な空気でどこまでも広げることが可能、回避などできるはずもない






それにより主要な素材と共に俺の背丈ほどもある巨大な瘴核が現れ、満足のいく程度のモノを手に入れて気分は上昇した。


ーーーが、それと同時にこの世から消え去ってしまった黒いドラゴンに対しチリっと焦げ付くような嫉妬心を抱いた。




「 お前は幸せだな。


自身が語る理想の世界とともに終われて。



俺の最初に思い描いた理想の世界は、広い世界に、自由に蹂躙され続け・・どんどん形を変えていく。




” 終わり ” を持たない俺の世界はいつ完結するのだろう・・? 」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...