上 下
435 / 1,001
第十章

422 執事

しおりを挟む
( レオン )



力のコントロールは完璧に出来るようになった。


俺はリーフ様の願いを叶えることができたのだと、喜び、誇らしい気持ち、褒めて欲しい気持ちが後から後から溢れでて、直ぐに会いにいこう!と思ったがーーーー


  ・・
このゴミは持ち帰らなければならないのか・・



そんな気持ちがムクムクと顔を出し足を止め、先程 "  使って  "  バラバラになってしまったモノ達を見下ろす。




そして更に・・・


俺は先程スキル< 多次元ボックス( ??? )>から出した大量の玩具達が転がっている場所へと視線を向けた。



” 落とし物は落とし主へ返却 ” 



そのルールに従い、今足元に転がっているモノ達に街で  "  使った  "  奴ら全員を返してやったのに・・

その落とし主がいなくなってしまった場合は落とし主ごと全て俺が持ち帰らなければならないのか・・?


どうするか・・と考えながらとりあえず多次元ボックス内へ足元の転がっているモノを4つ全て収納すると、さっき出してしまった残りも一旦回収するためそちらへ歩き出そうとした、その時ーー


俺が創り出した空間の外に見知った魔力反応を持った沢山の小動物やモンスター達がいる事に気づいた。



確かこの反応はリーフ様の邸にいるあの執事の男の・・


そう思い出しながら俺はスキル< 無限迷子( ??? )>を解除し元の次元軸へと帰還すると、執事は直ぐに俺の存在に気づいたらしく一匹の< 伝電鳥 >が近くの木の枝に止まる。




《 レオン君!無事な様で何よりだ!

リーフ様やモルト君、ニール君も全員無事かね!? 》



鳥から聞こえるのはその執事の声。

リーフ様という言葉にピクリと反応し、常に貼り付けている俺の ” 目 ” から絶えず送られてくる視覚情報に意識を集中する。


すると楽しそうな様子で細いの、太いのと一緒にゲームに興じている様子が見えたので、問題ない事を伝えてやるとーーーホッと息を吐く音が鳥から聞こえた。




《 そうかっ・・!それは良かった・・。



ーーレオン君、落ち着いて聞いてくれ。

今、そちらの状況は非常に良くない。


現在、最高ランクの実力を持った者達が街に潜伏し、リーフ様の暗殺を目論んでいるようなんだ。


ドノバンがそちらに着くまでなんとか4人で持ちこたえてほしい。

・・しかし、相手は恐ろしく強い上に数から見ても絶望的だ・・


とにかく逃げることに徹し時間を稼ぐしかないだろう。 》




最高ランクの実力を持った者達・・・??



真剣な雰囲気は伝わるが、俺は、はて?と首を捻る。



そんな者達が街にいるのか・・?

一応探知魔法で世界中を隈なく探したがそんな反応は一切無し。



タイミング的には合っているので、恐らく俺が ” 使った ” 奴らだと思うのだが・・・




「 リーフ様に付き纏っていた奴らのことか?

街の中に数十人、街の外に4人ほどいたが・・・ 」



《 ・・!!恐らくそいつらだ!まだ動き出す前という事か・・?


・・・・?


もしや何かトラブルでもあったのかもしらんな。


ーーどちらにせよチャンスだ。奴らが動き出す前に脱出しよう!



まずはーーーーー 》




「 そいつらならもう動くことはないが・・・殺さない方が良かったか? 」



執事の男が何かに使いたかったのかもしれないと思い尋ねてみたのだが、そのままシン・・と沈黙してしまった。



何だ?と思いながらもとりあえず答えを待っていたのだが・・



《 ・・・すまないが、少し待ってくれ。 》



白い鳥はそう言い、突如バサッと飛んでいったかと思えば直ぐにスイ~と同じ木の枝に戻ってきた。



《 ・・・森に転がっている死体は全てレオン君がやったのかな? 》



この次元軸に戻る際、きちんとあちら側に放置していた壊れたモノ達達も一緒にここに戻したので、少し離れた場所に全て転がっている。


俺はコクリと頷いた。



するとまたシン・・と沈黙が続いたが、時間にして10秒くらいだろうか?

その沈黙はその執事の男の 《 ・・・そうか・・。 》という何かを吹っ切ったような声が聞こえた事で終わりを告げる。




《 ・・いや、まぁ・・・無事なら何でもいい。

本当に良かった・・・。



しかし、安心するのはまだ早い。

一番厄介な< 神の戯れ >の4人の姿はなかった。

恐らくまだ何処かに・・・ 》



     ・・
「 あぁ、コレか? 」



    ・・
人数的にコレで間違いないだろうと、俺が多次元ボックスからついさっき収容したモノを4つ、全て出してドサドサと地面に落とすと、執事はまた沈黙した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:15,831

処理中です...