上 下
398 / 1,001
第九章

385 レオンの挨拶

しおりを挟む
( リーフ )

レオンのやる気スイッチON!

よ~し、よし!これはいい感じだぞ~?


俺は直ぐに黒猫ちゃん席からピョンッと飛び降り、座っているレオンの脇にズボッ!と手を入れるとそのまま起っきさせる。


立ち上がったレオンの頭、寝癖な~し!

いつも通りのサラサラツヤツヤヘアーOK!

更に服の汚れ、シワな~し!表情筋は死んでいるが、食べカスはお口についてな~い!


ピッ!ピッ!と指差しチェックをすると、そのままフンッ!と背中を押して舞台へ送り出した。

するとそのままレオンはやる気満々で、ザッザッと前のスピーチ台の前まで行き、全校生徒の前にゆっくりと向き直る。


会場内は痛いくらい静まり返っていて、誰一人動くものすらおらず、多分お通夜でももっと音がするよ~?と言うくらいの恐ろしいまでの静けさが漂った。


恐怖からゴクリと唾を飲む全生徒と教員たち。

ホームビデオ欲し~もしくはカメラみたいな魔道具もってくれば良かった!と死ぬほど後悔している俺!

そんな俺達の前で、レオンは静かに話しだした。



「 この世界はリーフ様のためにある。 」



??????



・・何?

あれ?今、レオンなんて言った???



耳をホジホジしてしっかり聞くことに完全集中した俺の耳に向かい、その後も次から次へとレオンの謎の言葉達が容赦なく入ってくる。


「 お前たちを含めたこの世界のありとあらゆる全てのモノはリーフ様のためだけに存在している。 」


「 それ以外に価値などない。それを忘れずに日々過ごすことだ。 」


「 リーフ様のために戦いリーフ様のためだけにその命を使え。

ーーーー分かったな? 」



シーンとする会場内、固まる教員、生徒たちに、ビッシビシ耳から入ってきた言葉が脳の中で大暴れで忙しい俺。



……俺、なんか変なこと言った?

レオン、何で急にそんなこと言っちゃったの???



馬車で移動中話す内容を完璧に書いておけばよかった!!と後悔しても時既に遅し……。


俺は目元をグニグニと揉み込んで、どうしてそんな発言に至ったのかを必死に考える。


レオンの現在の身分は俺の奴隷。

奴隷は主人に絶対服従で、逆らえば奴隷陣から耐え難い痛みが体中を襲う。

そんな状態で先程の俺のあいさつに対する説明を聞いてレオンの頭の中は多分こうなった。


” 大事な事はご主人に逆らわない事、働くことこそ幸せであると言う事~。

それが奴隷の幸せ、つまり皆もそれが幸せ。

だから主人( リーフ様 )のために馬車馬のように働くべきだと思うな~。

そうしないと、体に痛いのビリビリきちゃうしね! ”


…………やっちゃった。

今更レオンを脅してしまった事に気づき内心オロオロしていたが、それは必死に隠してニッコリ笑う。


発言に死ぬほど気をつけなければ高圧的な発言やセクハラ的な発言に捉えられてしまういい例だ、奴隷と主人の関係は。


後悔と反省に打ちひしがれている俺とは逆にレオンは、キラキラと輝く目を俺に向けてきて ” 俺、ちゃんと言えましたよ! ” と目で語ってくる。

そんなまっすぐで純粋な目を直視できずに、視線を舞台の上のイシュル像へと向けた。


そして、笑顔のままブルブル体を震わせていると・・・






「 ・・・・ふざけるな・・ 」






ボソッと小さい声がレオンの横の方、舞台に立つ教員たちの端から聞こえたため、俺や他の生徒達が、そちらに視線を向ける。

するとそこにいたのは熟したトマトの様に真っ赤になって激おこしている「 ないない君 」・・じゃなくてジュワンであった。

ジュワンは周りの教員たちが止めようとするのも振り切り、大声で怒鳴り出す。



「 ふっざけるなーーーーーっ!!!!この化け物がっ!!!


そこは奴隷如きが立っていい場所じゃねぇんだよっ!!

試験の時は訳の分からねぇ手を使いやがってっ!!!

そのご主人様に高価な魔道具でも持たせてでも貰ったんだろ!?ーーあぁっ!!? 」


突然ビシーッ!!と激おこジュワンに指さされ、おおおお???と驚いたが・・

魔道具のびっくりおったまげな値段を思い出し、買うお金な~い!と首をブンブンと振っておいた。


突然の険悪な空気と、ブワッ!!!と上がったジュワンの殺気により全員が固まってしまった、その瞬間ーーーー!!!


ジュワンは剣を抜き、スキルを発動した。



<剣才士の資質>  (ノーマルスキル)

< 刹那 >

気づけば切られていたと錯覚するほどの凄まじいスピードで敵を斬り伏せる攻撃系スキル。

自身のスピードが早いほど攻撃力がUPする。

(発現条件) 

一定以上の攻撃力、スピードを持つ事

一定回数以上剣のみの勝負をして勝つこと



あまりのスピードに生徒達はおろか、教員たちすら動けず立ち尽くす中、ジュワンは一瞬でレオンに向かって突っ込んで行き、その剣先が首を捉えた!



ーーーと思われたが・・・・


レオンは俺に視線を向けたまま一切ジュワンの方を見ず、ヒョイッと軽~くその剣を避ける。


「 ・・・はっ・・??? 」


間抜けな表情を晒したジュワンは直ぐに体制を立て直そうとしたのだが、それより先にレオンはジュワンの後頭部をワシっと掴みーーーー


そのままスピーチ台へと顔から叩きつけた。




バキバキバキーーーー!!!!


大きな音を立ててスピーチ台は見るも無惨に砕け散り、その原因?となってしまったジュワンの体は頭から床に半分くらいめり込んだ状態でやっと止まる。


「「「「 ・・・・・・・・。 」」」」」


下半身のみがプランと外に飛び出ているその姿は、まるで何かの野菜が床から生えている様・・。


会場内のほぼ8割以上の者達は、気がつけばジュワンがレオンの足元で畑の野菜になっていた様にしか見えず、ポカンと口を開けていた。


しかし残りの何があったのか一瞬でも分かった者達は、ドッ!と大量の汗をかき、全身を震わせながら椅子から転げ落ちる者達までいる。


ちなみに立っている教員達は全員が目の前でそれを目撃してしまったため、もぐらたたきで叩かれる様に次々とへたり込んで、全員の視線は野菜のジュワンから平然と立っているレオンへ。

そしてそのまま会場中の視線がレオンへ集結したのを察知した俺はーーーー


自分のすべきことをはっきりと理解した。



ーーーーートウっ!!


俺は直ぐに舞台の上に飛び乗り、レオンと『 ないない君 』改め『 畑の野菜 』に変身したジュワンの前に堂々と立つ。

そしてビシッ!!と天を突く様に右手で天を指差し、意気揚々と叫んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:451

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:15,831

処理中です...