上 下
395 / 1,001
第九章

382 勘違い

しおりを挟む
( リーフ )

肥溜め・・

雌牛・・

そんなレオンの不名誉な仇名?に対し、これは注意すべきか?と悩みながらも「 俺は感覚鈍めだから大丈夫~。 」と答えると、レイドとメルちゃんは納得しきれない様子で複雑そうな表情を見せる。


「 そうか?しゃあ、もしかして種族の問題かもしれねぇな~。

豚とか魚系の獣人は感覚が鈍い奴らが多いもんな。

でもネズミはどっちかっつーと、トップクラスの危険察知能力をもっているはずなんだが・・リーフは少し鈍いタイプのネズミなのか?

あ、ハムスターとか・・? 」


レイドの言葉を聞き終わった後、モルトは右からニールは左からスッ・・レイドに近づいた。

そして続けて結構な勢いで、ガッ!!とその肩に腕を回すと貼り付けた様な笑顔でニッコリと微笑む。


「 ちょっと待つっすよ?

レイド、お前俺のこと何族だと思ってるんすか?ん? 」


「 レイド、正直に言うんだ。君は俺を一体何族だと思っているんだ? 」


左右から同時に話しかけられ「 ??? 」と不思議そうな顔をしたレイドだったが、2人を交互に指差しながら、さも当たり前であるかのようにあっさりと言った。


「 何族って・・全員獣人族だろう?

モルトはメダカかなんかの獣人で、ニールは豚の獣人、そんでリーフはハムスターかなんかの獣人ってとこか。 」


そういった瞬間、ニールがレイドに飛び乗り首を締め上げ、モルトは尻尾とギチギチ~と雑巾を絞るかのように捻じり始める。


「 ちょっ!!!イテッ!!イテテテーー!!!

何すんだよお前ら!痛いだろう!? 」


「「 俺達は人族だーーー!!! 」」


酷い勘違いをしているレイドに、怒りの形相で怒鳴るモルトとニール。

それに対し、レイドとメルちゃんは、ガガガーン!!!と効果音が聞こえるほど驚いていた。


「 う・・うそだろ!?

お前らからは人族特有の儚げな匂いがしないぞ!

人族はっ・・・人族はっ・・皆守ってあげたいって・・そんな気持ちになる生き物のはずだ! 」


「 ( コクコク・・!! ) 」


必死に自身の正当性を訴えるレイドとそれを全面的に肯定し頷くメルちゃんに、モルトとニールは、ははん?と鼻で笑う。

そしてササッとレオンの横に立ち、通販サイトで商品をオススメするように両手を人族であるレオンに向けた。


それにギャンっ!!と青ざめたまま飛び上がったレイドとメルちゃんであったが・・


「 おいっ!一体何をしているのだ!うるさいぞ!

この獣もどきと下民どもがっ! 」


怒鳴りつける様な声が聞こえてピタリと動きを止める。


文句をいいながら颯爽と現れたのはアゼリアちゃん。

そしてその後ろからは困った様に頭を押さえているヒロインのソフィアちゃんがいた。

そのせいで一旦騒ぎは鎮圧し、一件落着と思いきや・・

良いところにキタ!と言わんばかりに、レイドは歩いてきたアゼリアちゃんをビシッーー!!と指差したので嫌な予感がビンビン漂い始める。


「 こいつはゴリラの獣人で間違いないだろ?!

なっ?俺まちがってないよな!? 」


真剣な表情でそう言うレイドとその通り!とウンウン頷くメルちゃんに、アゼリアちゃんの爵位が上なのを知っているモルトとニールは対マリオン・スマイルでニッコリ。

そのまま全員が口を閉ざし、シン・・とする中、怒りの形相でプルプル震えるアゼリアちゃんを、ソフィアちゃんがチラッチラッと気に掛ける視線を投げかけていたがーーー

やがてアゼリアちゃんの刀が無言で抜かれたので、慌てて宥め始めた。


「 ア、アゼリア!落ち着くのです!種族が違えば褒め言葉も違うのは当然ですよ! 」


「 そ、そうだよ!ゴリラは一番強くてかっこいい、最強の動物なんだ!

これはレイドの褒め言葉!獣人族の最上級のあいさつだよ。 」

俺とソフィアちゃんが交互にそう説得すれば、アゼリアちゃんは「 ・・強い・・かっこいい・・最強・・・ 」とブツブツ呟きゆっくりと刀を収めていく。


ーーーーが・・・


「 なら俺がゴリラです。

俺が一番。

それを証明してみせます。


・・・おい、そこの女、とっとと掛かってこい。 」


珍しくやる気満々で話に割り込んできたのはなんとレオン。

世界で一番 ” 一番 ” を愛している男、レオンはいつもはダランとやる気なく持っているレイピアをしっかり構え、アゼリアちゃんの前に立つ。


「 ・・くっ・・!! 」


アゼリアちゃんは、顔はブルーベリー、汗はびちゃびちゃ、足はガクガクと震えながらも、ソフィアちゃんを背に回し勇気を奮い立たせ刀に手を添えた。

その姿は追い詰められた勇者が魔王からお姫様をかばう様・・。

そしてそんな勇者の仲間達の様に、レイドとメルちゃんが同様の様子でその横にスッと立つ。


なんかレオンが最後のラスボスみたいになってる……


これはいかん!と俺はすぐさまレオンの背に飛びつきレイピアを持つ手を掴むと、そのままスゥ~と鞘に戻させる。

うちの子が勇者!

主役なの~英雄なの~!

プンプン頭から湯気をとばしながら、怒っている俺とは反対に、社畜お仕事モードがスイッチONしたレオンはご機嫌だ!


どうやらもうゴリラの件も忘れているらしい。


一応は落ち着いてくれたレオンにホッとし、何気なく下に視線を下げるとーーーーそこには頬に両手を当て、ジーッと上目遣いをしているサイモンの姿が・・


ーーーヒュヒュッ!!!


悲鳴を必死に飲み込み、彼女・・いや彼を見つめていると、サイモンはニッコニコと天使の様な笑みを俺に見せながらキャピキャピと騒ぎ出した。


「 リーフ様~♡お久しぶりですぅ~。

さっちゃん、寂しかったですけどぉ~これからは毎日会えますね!

末永~く!よろしくお願いしま~す! 」


試験の時と変わらぬ神出鬼没なサイモンにドキドキしていると、レイドが「 あーーー!!! 」と大声で叫びながらサイモンを指差し、そのまま両者にバチバチと火花が散った。


「 引きこもり草族も受かったのかよ!あー!草くっせ~草くっせっ!! 」


「 なんか洗ってない雑巾の匂いがするんですけどぉ~。

どっかに野良ワンちゃんでもいるのかな~? 」


ツツツンッ!!と音が出るくらい顔を背け合うレイドとサイモン。

そのまま言い合い勃発か!?と思ったところで、バインっバインッと相変わらずの迫力を持った山二つを揺らしながらリリアちゃんがコチラに向かって走ってきた。


「 皆様お久しぶりです。

いつも兄がすみません。

これからよろしくお願いします。 」


そう言ってペコリとお辞儀したリリアちゃん・・・に遅れて揺れるボインボインにモルトとニールは言わずもがな、レイドとメルちゃんはウウ~ン・・と難しい表情を見せながらおぱ~いと見つめているため一旦喧嘩は中断。


獣人族の2人と言い争うのを辞めたリリアちゃんに偉い偉い~と思ったのは一瞬。


リリアちゃんは、真っ黒な笑みを浮かべ心底侮蔑するような目をモルトとニール、レイドとメルちゃんに向けている!


” すぐおっぱいに負けて、情けないスケベ敗者達めがっ!! ”


そんな言葉を言ってレイドとメルちゃん、モルトとニールを罵るリリアちゃんが頭に浮かび、ゴクリと唾を飲み込んだ。

そしてそんな不埒な視線でジーッとおっぱいを見ているスケベ坊や達を真っ先に注意しそうなアゼリアちゃんはーーー

レオンのせいで足がガクガクの子鹿ちゃんになっていて突っ込む余裕はなさそう。


何だか大騒ぎ!


レオンのスリスリという優しいお手々マッサージを受けながら、先程の孤独を思い出し近づいてきてくれた皆にひたすら感動!

そしてそんな優しい時間をすごしていると、突然ポーンという短い鐘の音が響きホール内でアナウンスが流れた。



『 もう間もなく入学院式が始まります。

生徒の皆様は席にご着席してお待ち下さい。 』


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,039

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...