上 下
387 / 1,001
第九章

374 優しい心

しおりを挟む
( リーフ )

これまでレオンが持ってきた大量の瘴核は、何の問題もなくこれに全て収納されているため俺の手には何一つ残っていない。


こんなお高いものを買ったーーーのではなく、な、な、なんと!

リーフ邸の皆がお金を出し合って入学院祝いとしてプレゼントしてくれたのだ!



「「「「「 おめでとうございます! 」」」」」


お屋敷出発前にカルパス、イザベル、ジェーン、アントン、クランの5人全員揃ってそんなお祝いの言葉をくれて、更にこれを渡してくれた。

それを受け取った俺。

そりゃあもう大号泣しちゃったよね~。


「 あ、ありがとぉぉぉ~!!! 」


感動してべしょべしょ泣きながら、センターにいたカルパスに飛び乗っちゃったから。


飛び乗られたカルパスは、それに少し驚いた顔を見せるも、すぐにキリッと表情を引き締めて俺に言った。


「 これからきっと否応なしに様々な事件に巻き込まれるでしょう。

大変な事も多いと思いますが、リーフ様なら乗り越えていけると信じております。


・・・レオン君も 」


そんな暖かい言葉に更に泣いた俺は、すぐ後ろでジーーッと俺を不思議そうに見つめてくるレオンの頭を、カルパスにしがみついたまま無理やり下げさせる。


そうそう、世の中っていうのは吹き荒れる台風の如し!

社会の荒波、人間関係のサイクロン、様々な天災級の出来事にさらされて~……

最後は大抵の事はどうでも良くなる仏の心理にたどり着く。


心はとっくにそんな天竺のような場所に辿り着いているが、なんのなんの、若い体は現世に置き去りだから、ゆっくりとその場所にお届けしようではないか。

レオンというほぼスタート地点にいると言っても過言ではない赤ちゃん少年を連れて。


大号泣しながらそのままカルパスに小猿の様にくっついていると、そんな俺をレオンが後ろからベリっと剥がして回収。

む~・・としながら俺を抱きしめてくるレオンのお顔に手を添えニッコリ笑顔を作ってあげた後、さらに両手を掴みバンザーイからの~にゃんにゃんの手!

ありがとうにゃん!

喜びの表現の仕方をしっかり教授していると、カルパスがゴホンッと咳をしたためレオンから視線を逸しカルパスの方へ移す。


「 戦闘職の者ほど敷居は高くはないですが、レオン君の外見は街にいる時は隠しておいた方が良いでしょう。

悲しい事に人が初めに手にする情報は視覚的情報ですから・・。


ただ、学院内は晒していても良いと思います。


・・寧ろ面倒な雨風くらいは防げるでしょう。 」


ニッコリと笑うカルパス。

確かにレオンは体が大きいから風が強い日は壁に、そして雨が振ってきたら人型のかまくらのように包み込んでくれるため、雨の日に1人は欲しい高性能をもっている。


「 分かった! 」


俺は元気よく返事を返し、とりあえずレオンには引き続きお顔が隠れる黒いフード付きのマントを羽織ってもらう事に決めたが、今回はユーリスさんから貰った< 魔術の仮面 >を付けているためガラリと印象は変わっている。

再度後ろにいるレオンに目を向けて左側の顔を隠す白い仮面を触り、ちゃんとついているかな~?と念入りにチェックしながら二マッと笑みを溢した。


ドノバンが言っていた通り、この仮面で呪いの文字の書かれた左半分を隠すとレオン本来が持つ美しさが表にバンバン出てくる様になり、レガーノの街を歩いていてもいつもは慌てて目線を逸らす街の人達が食い入るようにレオンを見つめる様に。


ジェーン曰くーー

” 無口で不気味~ ” から "  クールで素敵    "  に。

” 黒髪、禁忌、こわ~い ” から "  色白に黒髪ってばえる~黒も悪くなくない?  "  に。

そして ” 背も大きいし暴れたらと思うと怖すぎ~ ” から  "   めっちゃ逞しい!カッコいいかも~  "  と、若い世代のお嬢さんを中心にいい感じに好感度は上がっているそうだ。


いつの世も今までの常識を変えるのは若者、そして度胸と積極性があるのは女性だなぁ~としみじみ思ってしまった。

勿論呪いに対し100%安心はしてないため近寄ってはこないが、街を歩けば遠くからウォッチングだけしにくる女性が日に日に増えていくのを見て、俺は嬉しい反面ちょっとした寂しさもあったりする。

きっとこれからレオンをレオンとして認めてくれる沢山の人達が現れて、あっという間に俺の元から飛び去っていってしまう。

そしてきっと飛び出していった巣など振り返ることはない。


今まで見送ってきた子どもたちと同様に・・


チクチクと針で刺すような胸の痛みを感じながら、それを振り払うかの様に首を振る。


それがどんなに辛くとも、自分の寂しさから巣立とうとする子供に手を伸ばしては駄目な事はよ~く分かっている。

それに今は少々洗脳気味ではあるが、ここはレオンにとって自分の体をチクチクと蝕む居心地の悪~い巣なわけで、強くなるためだけに存在している期間限定の巣でもある。


だからここはレオンが巣立ったら、全てが幻のように消えてなくなるという事だ。


俺はここにいるレオンの存在が何だか不思議に感じて、更にペタペタと顔中を触りまくる。


未来へ向かって走っていくレオンの背中を見ながら、俺はこの世界と共に消えちゃうのか。


その時の事を考えながら、だからこそ沢山の思い出が欲しいと強く思った。

その時はレオンとの思い出を沢山思い出しながら終わりを迎えたい。


思わずニンマリしながらペタペタと仮面を触っていると、それがくすぐったかったのかレオンは触れている俺の手に顔をスリスリと猫の様に擦り付けてきて、その後は覆いかぶさるように俺の体を抱きしめこれでもかとくっついてくる。

手加減を覚えたレオンのNEWアナコンダ・ホールドは酷く優しく、なんだかむず痒いくらい。

そのためモゾモゾと体を細かく動かしていると、突如始まる頭撫で撫でからの~・・ヘッド・マッサージ!

スリスリモミモミしてくるレオンの新スキル!

これは一度してもらったらもうコレ以外では満足できないほどの匠な指使いで、俺の体からはふにゃふにゃと力が抜けていった。


力を失った俺の体をレオンは抱きしめ、一切の抵抗がなくなった俺に対し大満足。

そしてさらなる技術向上のためか、ここは?こっちは?と探るように動く手がまた頭を襲い、日に日にそのマッサージは進化していく。


俺、そのうち食われない?大丈夫? 


” 狩りの心得その一、動けなくなった獲物を見て満足感を得る ” 

そんな獣人特有の特性が頭に浮かび、少々恐ろしい未来を想像しながら、レオンにホールド&モミモミされたまま俺達一行は無事グリモアに到着したのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...