上 下
385 / 1,001
第九章

372 最初から躓いた

しおりを挟む
( リーフ )

ビュンビュンと物凄い速さで景色が流れていく。

そして「 クピョ~~!!! 」とあげ玉が叫んだので、楽しくなってきた俺はそれに答えるように「 うほーーい!! 」と叫んだ。


本日はライトノア学院の入学院式。


ワクワクする気持ちを抑えること無く叫ぶ俺を、いつものこといつものこと~と言わんばかりに無関心でゆったりしているモルトとニールは、前回グリモアに向かった時同様、高級レンタル馬車に乗ってあげ玉を追いかける様に着いてきている。

難関中学院ライトノア学院に、なんと俺達幼馴染~ズは全員見事に合格を果たし、今そのライトノア学院に向かっている最中なのだ。


しかも俺はその試験で次席合格!

更に~・・・


『 貴方の腰をガッチリホールド!決して落下はいたしません! 』

そんなキャッチフレーズが付きそうなほどしっかりと転落防止柵の役目をはたしている腕を見下ろし、それを辿って視線を後ろに。

するとご機嫌なご様子のレオンの瞳とバッチリ目が合った。


レオンはなんとぶっちぎりで主席合格!

流石のレオンも苦戦するんじゃな~い?なんていう心配は全くのご無用であった。

ーーーが!小学生で一番、中学生でビリ!・・・なんていうのは割りとよく聞く話。


引き続きの努力はやはり必要となるだろう!


俺はピッタリとくっついたゴツゴツ胸に安心してもたれ掛かると、強度は流石のレオン製~。

ビクともしない最高強度にすっかり安心しながら移りゆく景色達に視線を戻す。


入学院式は14時スタートとかなりのスロースタートなのだが、その理由としては全国どころか世界中から志高き子どもたちが集まる学院故、殆どの生徒達が’寮生活となるためだ。

そうなると当然その入学院前に持ってきた荷物を置いたり手続きしたりもしなければならず、時間が掛かることを想定してのこの時間なのである。

勿論レガーノ発の俺達4人も漏れなく寮生活をする事になっているので、大量の荷物は全て馬車についている多次元収納庫へ入れ、学院に着いたらまずは指定されている寮へと向かう事になっている。


今回は前回と違い泊まりなしの当日朝早くからの出発で、もう間もなく目的地グリモアに到着するわけだがーーーー

実は最初の出発の時は前回同様あまり順調ではなかった。


俺はつい先程の出来事を思い出し、目をスゥ……と細める。



出発直前、前回のレオンに引き続き今度はあげ玉がごねた。

そりゃーもう盛大に。



様々な凶暴モンスターがはびこるグリモアの森や厳しいことで有名なライトノア学院での新生活……

そんな不安定な生活よりこの平和なレガーノで暮らした方がいいだろうという配慮の元、あげ玉は置いていく事にしたのだがーーーそれを察知したあげ玉は出発前に盛大にゴネりだす。


「 クッピョピョっポーーーーー!! 」

( 俺も連れてってーーー!!! )


「 クペペペペーーーっ!!!! 」

( 一緒がいい~!! )


「 ポップププーーークポポっ!!! 」

( 俺もあっちに住む~~!! )



そう叫びながら激しくゴロゴロと庭中転がりまわるあげ玉に出発は妨害され、無言でレイピアを抜こうとするレオンの背に飛び乗ってそれを阻止。

仕方がないのであげ玉も一緒に寮生活をさせることにして、現在その背に乗って一緒にグリモアに向かっている最中というわけだ。


レオンはそんなあげ玉に対し、「 リーフ様を待たせるなど・・ 」とブツブツ文句を言っていたが、前回のレオンは一時間、あげ玉は30分、正直レオンの方が二倍は時間が掛かってる。

しかしそれを言えばまた負けず嫌いスイッチが入りゴネられては困るので波風1つない静かなる泉の様に、静か~に黙ることにした。


一応契約はしていないが召喚獣扱いとして登録かな~……


無言を貫きながらこれからの事を考えたがーーーーあげ玉の種族である『 ポッポ鳥 』は、モンスターランクは最低ランクのGランクであるため、もしかしたら登録は必要ないかもしれないと思い直す。


資質が< 召喚士 >などに該当する者達は、その自身の能力に見合った召喚を行いそれによって契約してくれた召喚獣と生活を共にするのが基本。

勿論学院にいる間はずっと一緒、寮なら暮らす部屋も一緒になるわけだが・・


元々自身のステータスの伸びが低い召喚系資質者は、契約した召喚獣によってその能力が変動するため、今現在の召喚者の能力限界まで強いモンスター……

つまり結構な高ランクモンスターがその召喚獣であることが多く、問題を起こした時用に登録することは絶対とされている。


だから学院内に連れて行くにはちょっと面倒な登録が必要なのだが、あげ玉のようなポッポ鳥やキラリマッシュのような危険度の低い低ランクモンスターに対しての登録はしなくても良い事になっている。


しかし・・・


俺の脳内にはあげ玉の勇ましい戦いの記憶が浮かび上がった。


これは登録必須・・いや、登録したとしても初日から連帯責任による退学にならない?あげ玉が寮の中で暴れて!


ーーーーゾゾゾゾ~!


そんな恐ろしい未来を想像し背筋を凍らせたが、丁度いい高さの木を見つけ空に飛び立つあげ玉に歓声を上げると、そんな不安はすっかり頭の外にスポポーン!


世界はひろ~い!

だからなんとかなる!大丈夫大丈夫~


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15,831

処理中です...