上 下
346 / 1,001
第七章

333 とっても心配

しおりを挟む
( ドノバン )




受かるかどうかという心配はしていない。

どうせあの実力じゃ受かるのは確実だからだ。


リーフは既に剣だけでも騎士団の試験を余裕で通過できる程の実力があるし、レオンなどその更に上の上の上・・

だから心配というのは試験の合否ではなく、こう・・何か騒ぎを起こすんじゃないか的な心配の方で、むしろ試験をする側に頑張れと言ってやりたいくらいだ。



俺は頭を掻いていた手を止め、前で腕を組み苦笑いをした。


まぁ、流石に死人は出ないだろうからそれは教員達に頑張ってもらうしかないとして・・・

実は他にも1つ、心配な事だけではなく、ちょっ~とばかし期待している部分もあったりする。



中学院は怖いもの知らずの強い奴らや人族とは全く違う感覚を持った他種族も多く集まってくるので、とにかくいろ~んな奴らが集まる。


そのためレオンにリーフ以外の興味を引かれる存在が現れるのではないかと俺は期待しているのだ。


今まではレガーノという狭い世界の中、とにかくリーフの後を何も考えずにひたすらくっついていけば良かったが、

今後広い世界に飛び出していくに当たって今までと同じ・・というわけにはいかない。


その際、興味の対象がリーフだけ・・・というのは非常にまずいとおっさんは思っているわけだ。




ーーというのも、心は酷く脆弱なモノで、支えるものがなくなればあっという間に砂のように崩れ去ってしまうモノだということを、俺は良~く知っているからだ。


だからその支えになるものは沢山持っていた方が良い、

特にこんな ” 死 ” が目と鼻の先にあるこんな世界では・・




俺は後頭部に両手を回し、今まで散っていった沢山の仲間たちの顔を順々に思い出していく。


するとその顔を思い出す度にそいつらとの思い出が昨日の事の様に思い出され、それに心はホカホカと暖まるのと同時に・・・・




鋭い剣が刺さったような酷い痛みが同時に走った。



この痛みは1人で抱えていくには重すぎるモノで、きっと俺に他に大切だと思えるものが1つもなかったら、

それを奪った者に復讐を、

そしてなぜ自分の大事なモノがいない世界で笑っているのか?と無関係な奴らに憎しみを、

最終的には、こんな世界など無くなってしまえばいい


・・と、そこまでたどり着いてしまうかもしれない。




レオンは強い

しかし、心も同様に強いとは限らない。



現在その心を支えているのはリーフのみで、それを失った時にレオンがどうなるのか全く予想がつかない。


今は同じ道、同じ方向を歩いていても、レオンにはレオンの、そしてリーフにはリーフの人生があって今後様々な経験を経て、ある時フッと道が別れるはずだ。


その時レオンは、きっとはあっさり自分の道を捨てて喜んでリーフの後をついていこうとするだろう。



しかしーーーー恐らくリーフはそれを許さない。




俺的にはリーフのその考えが間違っているとは思えない。

人はそれぞれ自分の人生を自分で決めて歩んでいくべきで、人についていくものではないと思っているからだ。


俺はそこで目を閉じて困った様に眉を下げ、” その時 ” は一体どうなってしまうのかと恐ろしさに唸り声を上げた。


ーーーーーその時・・・




バシュッ!!!!



大きな音を立てて王宮の方から黄色い煙が空に向かって伸びていく。



< 警戒伝煙 >だ。





< 警戒伝煙 >


緊急伝煙よりは緊急性が低いが、近隣などで緊急討伐対象が出現、もしくはそれに準ずる事件が起きた時に上げる煙玉。


空に向かって打ち上げると黄色い煙が立ち上る


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:1,268

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,188pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,276pt お気に入り:1,935

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:381

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,016

処理中です...