上 下
345 / 1,001
第七章

332 政略結婚、のち・・

しおりを挟む
( ドノバン )



俺とジョバンヌは貴族ではよくある政略結婚で結婚した者同士で、彼女は空輸を専門とした貿易などにより非常に栄えていた辺境伯のご令嬢であり、高学院卒業後に俺達は直ぐに籍をいれた。


そんなジョバンヌとの出会いは高学院の卒業間近であったのだが、随分と豪快で変わった女であった彼女は最初のお見合い時に俺にこういった。


” 私が心から愛しているのは平民で同性のミーナちゃん、

あなたも恋愛なんて私に求めてないみたいだし、お互いちょうど良かったわね。


私達は貴族として義務を果たさなければならない。


だから子供が巣立った後はお互い離縁して自由に生きましょう。 ”



ーー有言実行ーー



まさにその言葉通りに彼女は、俺との子供、

長男< アルベルト >と次男< シャルル >を育て上げ、

現在は離縁してそのまま愛しのミーナちゃんに告白。




無事成就した様でラブラブで幸せ一杯で暮らしているわけだがーーー


彼女は打倒!!エドワード派閥!!を打ち立て一歩間違えれば過激派と捉えられるほど活発に動き回っている。



それには色々と理由があって、まず元々行き過ぎた身分至上主義が気に入らなかったのもあったのだが、

その派閥からの数々の嫌がらせに加え、更にエドワードが打ち立てている国の法律に対しても憤りを感じている様だ。



『 1つ、平民と貴族は結婚するべからず、愛人は可 』

『 2つ、結婚は異性間のみで、愛人は可 』

『 3つ、爵位を持つ者の国外移住は禁止である 』



愛人ってなんだよっ!!ふっざけんな!!


ーーーと、つい最近も酒を飲みながらテーブルを真っ二つに叩き割ったジョバンヌに俺は閉口し余計な事は言わなかったが、

ようは全てが気に入らないからエドワード派閥ぶっ倒す!・・だそうで、様々な有益な情報を俺に提供してくれているのだ。


その時受け取った情報は真っ二つになってしまったテーブルと共に失われそうになってしまったが、一緒にいたカルパスがキチンと覚えておいてくれたようで本当に助かった・・




” 最近やたらと< 魔導結石 >が国外から輸入されている。

しかもその注文元は全員エドワード派閥の者達のようだね。 ”




< 魔導結石 >


魔道具を作る際に必要となる鉱石の一種。

色々な事に応用して使う事が出来る。




そんなジョバンヌの話にカルパスはずっと眉を潜めて考え込んでいた。


その話自体は珍しい話ではないが、確かにそれが全員エドワード派閥であるというのが多少引っかかるところではある。


更には各地で発生しているやたら活発化しているモンスター達の存在に、加えて逆に今までとは打って変わっってモンスターの目撃すら滅多に無くなってしまった地域もあると・・・


そして今一番の話題としては、< グリモア >で異常な程のモンスターの大発生と魔素の濃度が濃くなり ” 瘴気 ” まで発生し始めているということだ。




< 瘴気 >


魔素の濃度がある一定値を超えたもの。

モンスターのパワーアップを促し様々な悪い効果を引き起こす。

見つけ次第教会への通報とその原因の除去が急がれる






俺はどうにもこれらが無関係であるとはどうしても思えないし、カルパスもそう思っているから今あちらコチラから情報を集めまわっている様だ。


俺はジョバンヌからの手紙を燃やし、一瞬で灰になったそれを見つめながら、ふぅ・・とため息をつく。




戦闘職の俺が考えられるのはここまで。



後は情報のプロにお任せしようと、俺は頭をボリボリ掻きながら、そういえばあいつら今頃グリモアで入学試験中か・・としみじみ愛弟子達の事を思い出す。



” 変わり者のリーフ様 ” と ” 呪われし化け物のレオン ”



なんかの絵本のタイトルかよと言いなくなるようなインパクト大な2つ名にプッと吹き出しそうになりながらも、

あいつら大丈夫かな~などと心配な気持ちが前にググッと飛び出してきた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,960pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,694pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:1,015

処理中です...