上 下
344 / 1,001
第七章

331 貴族には貴族の・・

しおりを挟む
( ドノバン )




ーーーーきな臭せぇな・・



そう感じるのは最近のエドワード派閥の動きだ。


現在アーサー派閥のトップ、アーサー王子様が不在であるためエドワード派閥からしたらまさに今こそ絶好のチャンスのはず・・なのだがーーー


エドワードは彼を支持する貴族達と親睦は深めど直接的な動きは見せていない。



一体何を企んでやがる・・



この静けさがどうも嵐も前の・・的なものに思えてかえって怖いと、王都にある仮住まい用の宿屋の窓から沈みかけた空を見上げ何とも言えぬ表情で苦笑いをした。


エドワード派閥に属する貴族達はどうも揃いも揃って過激な奴らが多く、基本その権力を使ってゴリ押しするがポリシーの様な奴らばかり。


平和大好き、適当上等の俺からすればどうにも馬が合わねえ連中であることは間違いない。


第二騎士団に入団する時も団長を退団する時も嫌というほどしつこい勧誘に脅しに嫌がらせのオンパレードにと、もうため息しか出てこない行動を見せるこの連中は今だに、 


” 第二騎士団は爵位が低い野蛮人の集まり、関わるな ” だの、 


” 貴族として生まれたからには高貴なる第一騎士団に入るべき ” だのと言い続け、極めつけが、


” 貴族に生まれたという事は神に選ばれたという事である ” とのたまう。





ーーーーが!




そもそも真面目~に貴族をやってる奴からすれば、その ” 神に選ばれた~ ” の前に ” 嫌な役割を押し付ける役として~ ” という言葉が絶対につくだろうと思う。




平民から見れば、貴族はキラキラしているそれはそれは素晴らしい世界に生きている様に見えるだろうが、そんなものは表向きだけの姿だ。



毎日綺羅びやかな衣装に身を包み、ギランギランの装飾品に手工品の数々、贅を尽くした豪華な食事に娯楽ーーー・・


ーーーなどなどと引き換えに、小さい頃から遊ぶことも許されずドロンドロンの欲望溢れる社交場に繰り出され、自分のためではなく自身の守るべき領地や国民のためにと全てを犠牲にして生きてゆかねばならない。


自分の行動や言動1つでたくさんの人々の生活、引いては命までも掛かってしまうのだから、そこに個人の自由などはない。


自分を殺して我慢我慢の毎日に、結婚だって国民の生活を守るためメリットのある相手としなければならず、更には領地を存続させるため子孫を残す事も義務となっている。


全ては領地を豊かにするため、引いては領民達の生活と命を守るため!


そのためにモンスターや盗賊の襲撃や戦争の際には最前線で戦わなければならない。


己の命を掛けて



結局は物事はそれが何であれ、それなりにメリット・デメリットというものが存在していて、

平民はあくせく働き泥に塗れるのと引き換えに『 自由 』を、

貴族はそれと引き換えに『 権力 』という力を与えられているというわけだ。



そしてそれぞれにはたくさんの代償があって、それを払わずいいとこ取りしようとする奴がいるから世の中は上手くいかねぇってこと。



空を自由に飛び回る鳥をぼんやりと見て、” あ~いいよな~ ” と呟き、しばしの沈黙。


そして連日のモンスター討伐により凝り固まった肩をぐるぐると回しながら1人ブツブツと呟き続ける。




平民の中には、” 貴族の権力を平民と同等にすべき ” とか言う奴らも結構いるらしいが、


” はいっ!平等だから僕達従いませ~ん、

でも今の生活は守って欲しいから自分の人生犠牲にしてあくせく働いて下さいね~

それでモンスターが襲ってきたら命をかけて守って下さ~い ” 



ーーーはちょっと酷くね?と思っちゃうんだよな~。

それ奴隷より酷くね?ーーみたいな?



そのため ” 爵位ありきの平等主義 ” に対しても100%賛同はしかねるわけだが、エドワード派閥の、

” 平民は貴族のためだけに存在する使い捨ての道具である ” 

ーーは、もっと賛同できないからこそ奴らと敵対する道を選んで今の今まで生きてきたってわけだ。



俺は空に向けていた視線を部屋の中にある小さなテーブルへと移すと、その上に置いてある手紙に再度目を通した。


その手紙にはここ最近モンスターの動きが活発になっている事、そしてつい昨日も王都の方へ高ランクモンスターの集団が向かったらしい事が細やかに書いてあった。




手紙の主は俺の妻・・いや、元妻の< ジョバンヌ >だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で傭兵仲間に調教された件

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:490

骸骨公爵様と聖女の約束

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:452

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:392

竜王妃は家出中につき

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,038

その狂犬戦士はお義兄様ですが、何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:769

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:62

綺麗じゃなくても愛してね

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,048

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,831

処理中です...