上 下
333 / 1,001
第七章

320 災難は続く

しおりを挟む
☆ 若干のグロ表現ありです、ご注意をお願いします~汗m(_ _)m





( アントン )


「 ?新しい庭師でも雇ったんですかい?何も聞いてなかったが・・ 」


「 いいえ?誰も雇ってなんかいませんよ?

僕の可愛いこの子達を他人になんて任せられるわけないじゃないですか。 」



「 ????・・・でもあそこに沢山いるじゃないか。 」


俺はゴソゴソと土をイジったり、雑草を抜いたりしている怪しい人物達を指さすと、クランは、あぁ、と納得した様に頷く。

そしてその内の1人をこちらへと呼び寄せ、何のためらいもなく黒いフードを取った。



その瞬間、俺はビシッーー!!と固まる。



目の前に現れたのは、人・・・の形を型どった花の蔓の集合体であったからだ。


細い蔓は人の顔型を維持しながらモゾモゾと動いており、人間ならば左目に相当する場所に可愛らしい白い花が咲いている。


ゾゾゾゾッーー!!!と白目を向いて凍りついている俺に構うこと無く、クランはマントの前を開けると、そこからも人の体の形を模した蔓の集合体が・・・



「 この子は【 寄生食人花 】です。

これも新入りの子なんですよ~、可愛いでしょう? 」



うっとりした目を向けながらクランは花が咲いている左目の隣、右目に相当する部分の蔦をスルスルと解くと、中から見えたのはーーー真っ赤に充血した人間の目であった


汗をブワッと掻きながらその ” 目 ” を凝視していると、それはまるで苦痛を訴える様にぐるんぐるんと動き回り、俺にピタリと視線を合わせてきた。







「 ・・・た・・た・・す・・・・・・・・け・・」



そんな小さな囁きが聞こえたような気がするが、直ぐにその目を覆い始めた蔓の動く音によってそれはかき消されてしまった。


固まって汗をびゃーびゃー掻く俺にクランは上機嫌で言った。



「 この子はとても優しい子でね、光と水から得た栄養で少しづつ溶かして食べている宿主の体を出来るだけ生かしてあげるんですよ。

” 少しでも長く好きな人と過ごしたい ”

いじらしくて可愛いと思いませんか?

ちなみに戦力としてはBランクくらいですかね。

状態異常攻撃だけではなく前衛としても頼もしい子なんですよ。

   
・・・花の方は痛みを感じませんから。ね? 」



ふふっと笑いながら、クランは刈り取った匂い消し草をもっさりと渡してくれた。


それを両手で受け取ったまま固まっていると、「 アントンさ~ん! 」と俺を呼ぶ声が聞こえた。


ギギッ・・と呼ばれた方へ視線を向けると、そこには手を振りながらこちらへ走ってくるジェーンの姿がーーー


俺は即座に走ってジェーンの元にいきクランから距離をとった。


「 ジェーン!ナイスタイミングでさぁ!

なにか用ですかい? 」


「 あれ?アントンさん凄い汗ですけど大丈夫ですか?


えっと、実はですね~私、新しいスキルがいい感じに使える様になってきまして・・


その名も< びっくりおもちゃ箱 >!というスキルなんですが、アントンさんに確かめて欲しくて探していたんですよ。 」



< びっくりおもちゃ箱 >???



聞いたことがないスキルなので、恐らくユニークスキル・・・どうやら傭兵討伐直後に発現したものの様。


何だか微笑ましい名前だなぁなどと思いながら、俺はジェーンにイエスと返すと、ニッコリ笑ったジェーンがそのスキルを発動した。


するとーーー・・・



その瞬間、周囲の風がピタリと止まった。



そして纏わりつくような気味の悪い気配が場に漂い始めたと思ったら周囲の景色は歪みだし、そこからドロドロと赤い血の様なものが垂れだす。


まるで血の雨のようだと、ゴクリと唾を飲み込み包丁を構えると、やがて一瞬で回りの景色が変わった。


そこは確かに今までいた場所なのだが、先ほどいた場所とはガラリと様子が変わっていて、まず空が真っ赤だ。

雲ひとつない赤い空、さらに迷路自体も真っ赤だし、クランが置いたであろうバケツやシャベルなどの道具はゆうに100年くらいは経っているのか?といいたくなるくらい錆びてボロボロ、周囲の花は全てドライフラワーの様な姿へと変わっている。


「 ・・・母が連れて行ってくれた ” お化け洋館 ” を思い出すな。 」


母が生きていた頃、お祭りの際やっていた ” お化け洋館 ” というイベント。

単純に寂れた洋館を改造しやってきたお客さんを驚かせるという単純な出し物であったが、子供の頃は怖くて大泣きした思い出がある。



それがちょうどこんな感じだったな~などと思い出していると突然ーー

「 やぁ!こんにちは! 」

そんな声が足元の方でしたため反射的に下に視線を移すと、またもや俺は固まった。


ドライフラワーの様な花が咲き乱れている、それは別に格別驚くような事ではない。



ーーーーが・・その花の中心に人間の顔がついていれば話は別だ。



気がつけばそこら中に咲いている全てのドライフラワーの中心には人間の顔がついていて、俺をジッと見つめながら一斉に話しかけてくる。


「 ねぇねぇ、遊ぼうよ! 」

「 お名前教えてよ~。 」

「 新入りさんかな? 」


「 ぎゃあぁぁぁぁーーーーー!!!!!!! 」



俺は恐怖のあまり悲鳴を上げて全力でその場を離れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,960pt お気に入り:4,475

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,694pt お気に入り:1,934

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:382

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:85

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:1,015

処理中です...